ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

ポートアイランド

2017.05.03(水)ポートアイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  さっかん  ポートアイランド に行ってきました ・・・

狙いは、 アイナメ です ・・・

今回で、 アイナメ 狙いも最後です ^^

優秀の美を飾りたいものです ^^


自宅(東大阪市)  エサ屋さん(尼崎?) は全くの無風だったのですが ・・・

ポートアイランドに上陸した途端に、エラい風です (´+ω+`)

3人で、エビ撒きで メバル ガシラ アイナメ ハネ を狙おうと思ったのですが ・・・

ポイントの広さに限りがあるため、この風の中3人でウキを流すのは少々無理がありそうです ^^

なので ・・・

ボクは ズボ釣り に専念することに ^^
※ なんだか、この状況を予知していたかのように、ズボ竿を3本も用意してきました (* ̄m ̄) プッ

エビ撒きのついでに、足元にズボ竿を出すことはあっても、ズボ釣りだけってのは久しぶりです ^^

ズボ釣りを専門にしていた時は、3本の竿を常に誘いを入れタナをどんどん下げて行き ・・・
仕掛けが底に着いたら回収、エビを交換して仕掛けを入れる ・・・
コレの繰り返しでした ^^


なんだか、ワクワクしちゃいます ^^

暗いので、3本の面倒を見るのは無理みたい ・・・

なので ・・・

1本は、底に固定し2本はタナを探ることに ・・・

ズボ竿

穂先

シラサエビを上撒き、底撒きをしアタリを待ちます ・・・

あまり良くありませんでしたが ・・・
            釣果は以下の通りです ・・・



4:04 
4:04 ガシラ



4:30
4:30 メバル


メバル  を追加 ・・・



4:41
4:41 ハネ



5:35
5:35 スズキ


6時ぐらいまでは、アタリが多かったのですが ・・・

なかなか、食い込んでくれませんでした ・・・

あと ・・・



いい時間帯に船の影響でご覧のあり様 ^^;
ゴミ ((+_+))

6時以降は、アタリも数えるほど ・・・

決めてが無く、合わせるまでもいかないものばかり ・・・

エビが取られたり、ぐちゃぐちゃにされたり ・・・

エサ取りなのか本命なのか分かりません ^^;

残念ながら、 アイナメ の顔を拝むことは出来ませんでした ・・・

今シーズンの アイナメ 狙いは終わりです ^^

でも ・・・

久しぶりのズボ釣りが面白かったので、またやりたいと思います ^^




リッチカップヌードル

2017.04.30(日)  

リッチ カップヌードル あわび風味オイスター煮込み  
あわび風味オイスター煮込み

リッチカップヌードル

かなりの話題だったそうで ・・・
一時期は、店から無くなったそうです ・・・

はい ・・・
たしかに、美味しいです ^^




武庫川一文字

2017.04.30(日)武庫川一文字:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、武庫川一文字をHG とする ハネ釣友会 が主催します、 エビ撒きハネ釣り教室 に参加してきました ・・・

あ ・・・

もちろん、 生 徒 としてですよ (* ̄m ̄) プッ



武庫川渡船 で受付 ・・・
武庫川渡船


5時の一番船で、4番へ ・・・
5時の一番船


教室の説明 ・・・
説明


ご来光
日の出


今日の釣り座
今日の釣り座

何事もなく、ボクにジアイが来ました ・・・

今日の朝食
朝食

釣り開始からは、中層を中心に投点を変えタナをちょこちょこと変えましたが ・・・

全く無反応 ・・・

シビレを切らして、底付近を攻めるも反応なし ・・・

 キビレ なら、あっさりと釣れると思ったのですが ・・・

どうも上手い事いきません ((+_+))

じゃりんこさん と結託して、アレコレやっておりますが ・・・

お互い、全くアタリなし (´+ω+`)


9時になり、教室が終了 ~ ・・・
9時 教室は終了

教室に参加されておりましたお子さんが、様子を見に来ました ^^

自分でもイカツイ顔をしていると自覚している53歳のオッサンですが ・・・

なぜか、よく話しかけられます (* ̄m ̄) プッ

このお子さんにも、キッチリと話しかけられました ・・・

『 おっちゃん、釣れた? 』

『 コレなに? 』

『 ゴミいっぱいやなぁ~  掬ったろか? 』

『 ねえねえ、このお魚なに? 』  とボクのデジカメに入っている画像を指さしたり等 もろもろ ・・・


その様子を じゃりんこさん が撮ってはりました ・・・
※ 以下の画像は、じゃりんこさんのとこからパクりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

じゃりんこさんの画像 1

じゃりんこさんの画像 2

じゃりんこさんの画像 3


救命胴衣をつけているとはいえ、波止際をウロウロするとヒヤヒヤするのですが ^^;

お子さん達は、へっちゃらです ^^

ボクも、小さい頃は少しだけヤンチャだったので分かる気もするのですが ・・・

オッサンになると、ドキドキしちゃいます ^^

でも、注意だけはしておかないといけないので、一言だけ ・・・

『 海に落ちても、すぐには助けないよ ・・・
       とりあえず、写真を1枚撮ってからね ・・・ 』   と ・・・

すると ・・・

『 おっちゃん、泳げるから大丈夫 』  だってさ キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


ボクの持ち物に興味を持ったらしく ・・・

針結び器を回しっぱなし |д゚)

デジカメで、写真撮りまくりの動画撮りまくり |д゚)

挙句の果てには、友達から来たLineに返事をする始末 (* ̄m ̄) プッ

『 おっちゃん、Lineの返事しといたで~ 』  だって ^^

スタンプで返事をしてたんですが ・・・

このスタンプが、ピッタリだったので大笑い ^^

ただ ・・・

スマホは、昨日変えたばっかりだったので ・・・

落としたり水没されると困るので、返してもらいました ^^

んで ・・・

そのお子さんが撮ってくれた画像です ^^

(* ̄m ̄) プッ

(* ̄m ̄)ププッ

男前に撮ってやぁ~   とお願いしたのに、 逆光 やん ( ꒪﹃ ꒪)




あ ・・・

そんな話はどうでもいいですね ^^;

釣りの方ですが ・・・

底で キビレ 狙いをしていたのですが ・・・

なんとも気配いがないので、タナを6mに ・・・

すると ・・・

ボヨヨ~~~ン  とウキが海中へ ・・・



11:00
11:00 ハネ ^^

何とも、アッサリと釣れちゃいました ^^;

その後、少し粘るもアタリなし ・・・

約7時間 竿を出してアタリが1回 ^^

空振りしなくて良かった良かった ^^

バラさなくて良かった良かった ^^



来年も、生徒して参加しちゃうつもりです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ






あ ・・・

2017.04.29(土)  
大正内港での釣りの時です ・・・
ロッドケースから、竿を出し撒き餌杓を出しウキを出して ・・・
サイドのポケットからタモ網を出したとき ・・・
あれ?
なにか引っ掛かるものがある ・・・
手探りで、取り出してみると ・・・


コレでした (* ̄m ̄) プッ
フィッシュキャッチャー

あれっ ???

たしか ・・・
どこかで忘れたハズだったんですが ・・・
う~~ん ・・・
よ~~~く考えたのですが ・・・
やっぱり、どっかで忘れてたハズ ・・・

ふだんは、こんな感じで使っております ・・・
いつもは、ここ ・・・

んで ・・・
使い終わったら、クーラーボックスに入れております ・・・
なので ・・・
なんで、ロッドケースから出て来たのか分からない ^^;
考えられるのは ・・・
何らかの理由で慌てて、ロッドケースに放り込んだんだと思います ^^;
んで ・・・
その事に全く気付いていなかったのだと思います ・・・


で ・・・
コレが出てきたと言うことは ・・・


こうなります (mー_ー)m.。o○
はい、2ツになりました ^^

コレって、落としたり踏んづけたりしない限り、壊れたりすることはありません ・・・
どこかに忘れちゃわない限り、無くなることもありません ・・・
と、言うことは ・・・

大事に使えば、一生もんかと (* ̄m ̄)ププッ




大正内港

2017.04.29(土)大正内港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からGW(ゴールデンウイーク)です ・・・

中には、9連休のところもあるみたい ・・・

9連休 ♪

毎日釣りに行ったら、財布が空っぽになってしまいそう (* ̄m ̄) プッ

ん ?

カニを捕まえて、落とし込みをすればエサ代がタダや ^^

なぁ~~~んて、考えております ・・・



てなわけで、今日は久しぶりに 大正内港 に行って来ました ・・・

ここは、サイズの期待は出来なけれど ・・・

数は、期待出来そう (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

気合いを入れて、4時過ぎに釣り開始 ♪


あれ?


潮がヨレてる ((+_+))

暗い時間は、あまり船の出入りがないので潮がヨレることはないんやけど ・・・


そう言えば ・・・

どこからともなく、船のエンジン音が聞こえている ・・・


そんな事は気にせずに、ガンガン撒き餌を打つ ・・・

すぐにでもアタリがあるのかと思ったのですが ・・・

ウキは、ピクリともしない ((( ̄へ ̄井) フンッ

何事もなく、30分経過 ・・・

少々、焦りが ^^;

タナをアレコレ変え、どこかで当たってくれ! と祈るだけ ・・・

んで ・・・

その祈りがやっと通じてくれました ^^

モゾモゾ  っとしたイヤなアタリ ・・・

初めてのアタリやし、慎重にやろうと思ったのですが ・・・

そんな余所行きの釣りなんて出来ないので、自分のペースで合わせ ・・・

はい、乗りました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

んで ・・・

上がって来たのは ・・・




4:38 ちっちゃい キビレ  (* ̄m ̄) プッ
4:38 キビレ ^^;

ま、サイズに関係なく、釣れたのでヤレヤレです ^^

んで ・・・

余裕の2匹目はすぐに来ました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ



4:40 ちっちゃい セイゴ (* ̄m ̄)ププッ
4:40 セイゴ ^^;

ひょっとして、 ジアイ じゃないの キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

なぁ~~んて、喜んでいたら、アタリが止まった ・・・

でも、何とかなるでしょう ^^;


で ・・・


何とかなりました ^^




5:09
5:09 ハネ ^^

んで ・・・

この子が、ジアイのゴングを鳴らしてくれました (*^^)v

セイゴ を交えて、ポツポツとタモ入れサイズが釣れました ^^



5:15
5:15 ハネ ^^


5:54
5:54 ハネ ^^


6:05
6:05 ハネ ^^


6:09
6:09 ハネ ^^


6:23
6:23 ハネ ^^


6:53
6:53 ハネ ^^


7:01
7:01 ハネ ^^

この子を最後に、ピタリとアタリが無くなりました (´+ω+`)

はい ・・・

タナを変え投点を変えと、アレコレやりました ^^

誘いも掛けました ・・・

仕掛けを流しっぱなしにしてほったらかしました ・・・

スマホでゲームもやりました ・・・


が ・・・



全くアタリなし ・・・

何事もなく、2時間経過 ・・・

9時を回ったころから、睡魔が ZZZzzz ・・・


サイズはともかく、数は釣れたので10時に終わろうと撒き餌 ・・・

半ば諦めかけていたら、前触れもなくウキが海中へ ・・・

大物が、重役出勤をしたか!  と合わせ ・・・

んで、上がって来たのは ・・・



9:22 君かぁ~  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
9:22 セイゴ ^^;

ちょっぴり期待しちゃいました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

んで ・・・

少し、エビも残っているけど ・・・

次回への投資だと思い撒こうとしたら、アタリ ・・・

セイゴかと思ったら、 ハネ でした ^^



9:54
9:54 ハネ ^^

う~~ん ・・・

止めるのを止めちゃおうか (・ω・`*) ブヒッ

うん、止めるのを止めよう (*^^)v

すると ・・・

プチジアイ  が来ました ^^



10:09
10:09 ハネ ^^



10:15
10:15 ハネ ^^



10:21
10:21 ハネ ^^



10:35
10:35 ハネ ^^

と、ココで船が帰って来た ( ꒪﹃ ꒪)

潮がグチャグチャに ・・・

未練タラタラで、ぐちゃぐちゃの潮に仕掛けを流す ・・・

出会い頭でもないかと期待したのですが ・・・

はい、撒き餌もろともお魚もどこかへ行ってしまったみたい ・・・

でも ・・・

十分すぎるぐらいに満足したので、終了 ~ ・・・




橋?

2017.04.24(月)  
お仕事からの帰り道 ・・・
南郷洗堰下流の瀬田川でなにやら工事をしております ・・・
恐らく、 橋 やろうなぁ~  と思っておりましたが ・・・
だいぶ、形が見えてきました ・・・

2017.4.21(金)
橋?
橋でしょうな ^^
橋です ^^

それが ・・・
2017.4.24(月)には、こうなってました ^^
4月24日
もう少し ^^

もうすぐ、くっつきそうです ^^



天保山

2017.04.23(日)天保山:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、4月27日(木)です ^^;
はい ・・・
今頃になって、日曜日の日記です ・・・
理由は ・・・
ブログをやっている方なら、一度は経験したことがあると思うのですが ・・・
必死のパッチで日記を書き、 『 保存 』 をポチッ! と押したら ・・・
日記が全部消えちゃった (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
とか ・・・
ポケェ~~~~ としながら、 Ⅹマーク をポチッ! と押してしまったり ・・・
って言う経験です (* ̄m ̄) プッ
んで ・・・
ボクも、やらかしてしまいました ・・・
つか ・・・
なんで消えたのか分からないんですよね ( ꒪﹃ ꒪)
でも ・・・
消えちゃったんです (--〆)ピキ
え~~~い、釣りには行ってないことにしよう ♪ と思ったのですが ・・・
そうもいかないので、書いちゃいます ^^



今日は、 喜多さん  デグっちゃん  じゃりんこさん  天保山 に行って来ました ・・・

現場には、5時前に到着 ・・・

今日は、ベストポイント に入らせていただきました ♪

今日の釣り座 ^^

んで ・・・

すぐに、 セイゴ が釣れました ^^

しばらくして ・・・


5:14  ハネ  ^^
5:14 ハネ ^^

これにて、ボーズは逃れたので、ポイント移動 (* ̄m ̄) プッ

はい、 余裕 です ^^

んで、チョイと気になっていたポイントで釣り開始 ♪


何事もなく、10分20分と過ぎていきます ・・・

30分もアタリがないと、余裕は無くなってしまいました ( ꒪﹃ ꒪)

元のポイントにいる じゃりんこさん を追い出して、戻ろうかと思ったのですが ・・・

さすがに、大人げないので我慢することに (* ̄m ̄) プッ

でも ・・・

それまで、ヤヤこしい潮の動きが素直になった時にようやくアタリ ・・・



6:09
6:09 ハネ ^^

んで ・・・

しばらくして、プチジアイが (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


6:41
6:41 ハネ ^^


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


6:54
6:54 ハネ ^^


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


6:58
6:58 ハネ ^^

セイゴ を挟んで ・・・


キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ  


7:17
7:17 ハネ ^^

その後 ・・・

アタリが止まったので ・・・

じゃりんこさん  デグっちゃん の間に移動 ・・・


8:53
8:53 ハネ ^^

この子を釣った後はアタリなく、10時過ぎに終了 ~ ・・・


あ ・・・

 喜多さん  デグっちゃん  じゃりンこさん  も、しっかりと釣ってはりました (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



今日のデザート

2017.04.22(土)  
娘が、買ってきました ・・・
チョコケーキ
コレを食べる為に ・・・
普段は車で行くところに ・・・
チャリンコで行って来ました (* ̄m ̄) プッ

ほんの、気休めですが ・・・

美味いっす ♪



住吉浜

2017.04.22(土)住吉浜:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 住吉浜 に行って来ました ・・・

4:40ごろ、現場に到着 ・・・

勝手知ったるポイントなので、シモリ付近に撒き餌 ・・・

タナを3.5mにセットして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


あっ! っという間に仕掛けが流れていく ・・・


風向きと潮の流れがマッチしているみたい (--〆)ピキ

コレは、ヤバいぞ!  とかな~~り潮上に仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・


あれっ ???



思ったほど仕掛けが流れてこない (--〆)ピキピキ

今日は、苦労をするかもしらんなぁ~ ・・・

と、思っていたのですが ・・・

意外とあっさりと1匹目が釣れました ^^



5:03
5:03 ハネ ^^


んで ・・・

プチジアイ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


5:11
5:11 キビレ ^^


5:21
5:21 ハネ ^^


5:30
5:30 キビレ ^^


5:48
5:48 ハネ ^^


と、ここで痛恨のお腹がポコポコとなってしまいました (* ̄m ̄) プッ

いや ・・・

ポコポコと言うより、キュルキュルの方が正しいかな ?  (* ̄m ̄)ププッ

少しは我慢出来そうな気がしたのですが ・・・

ええオッサンがお漏らしなんて、シャレにならんので ・・・

勇気ある撤退  を選択 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

急いで荷物を片付けて、近くのコンビニへ ・・・

今日は、予想以上にヒンヤリしているので、お腹が冷えちゃったんでしょうね ^^;




ここで、余談ですが ・・・
あるTV番組のアンケートで ・・・
『 なにも買わずにコンビニでトイレだけを借りることが出来ますか? 』  の質問に ・・・
女性の方は、半数以上の方が 『 借りられる 』 と回答しておりました ・・・
ボクは ・・・
どうしても、コンビニの立場を考えてしまうので ・・・
無料で借りることが出来ず ・・・
トイレ使用料  ではありませんが ・・・
たとえ、缶コーヒーの1本でも買ってしまいます ^^;



てなわけで ・・・

買ったばかりの暖かいコーヒーを飲みながら、現場へ ^^

で ・・・

車から降りた途端に、ヒンヤリと ・・・

温まった身体が一気に冷えました ・・・

はい ・・・

再び、お腹がキュルキュルと ( ꒪﹃ ꒪)

さっきのコンビニに行こうかと思ったのですが ・・・

何となく気恥ずかしいので、違うコンビニへ ・・・

トイレを借り、冷たいコーヒーをGet (* ̄m ̄)ププッ

何ともスッキリせずに、現場へ ・・・



撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

程よく流れていた潮が止まっている ・・・

はい、アタリもありません ((+_+))

せっかくのオイシイ時間を無駄にしてしまったようです (oдolll) ガ~~ン

でも ・・・

しばらくして、一瞬潮が動いたタイミングでアタリ ・・・



6:56
6:56 ハネ ^^

その後は潮が止まりアタリも止まった ・・・

そうなれば ・・・

誘いを掛けまくってどうにか食い気を出してやろうと思ったのですが ・・・

ウキは、 ピクリ ともしない (´+ω+`)

お手上げ状態で、ただただ仕掛けを打ち返す ・・・

すると ・・・

それまで止まっていた潮が急に動きだした ・・・

そのタイミングで、ウキがジワジワと海中へ ・・・

はい ・・・

根掛かりだと思ったので、仕掛けを回収しようとしたら ・・・


グググッ!  と生体反応が ・・・


しか~~~し ・・・

痛恨の針ハズレ !Σ(×_×;)!

コレで、 終わった と思った直後にハッキリと分かるアタリ ・・・



8:09
8:09 キビレ ^^

んで ・・・



8:13 連発 ♪
8:13 ハネ ^^

再びジアイかと思ったのですが ・・・

その後は、またまた潮が止まりアタリも止まった (oдolll) ガ~~ン

んで ・・・

11:00 1度も当たる事無く終了 ~ ・・・



今日は、潮の動きとアタリが完璧に連動しておりました ・・・

次回、竿を出すことがあったら ・・・

潮が止まった時に、あんな事やこんな事をしてみたいと思います ^^




王将

2017.04.21(金)  
王将に行きました ^^
王将

ヤキソバ
ヤキソバ

焼き飯(小)
焼き飯(小) ^^;

五目ラーメン
五目ラーメン

天津飯(小)
天津飯(小)

餃子
餃子

あ ・・・
一人で食べたんとちゃいますよ ^^
嫁と娘と3人分です ^^
でも ・・・
全盛期なら、コレぐらいは食べてました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
その蓄積が、今の体型に至ってます (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん