ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港

2012.2.11(土)尼崎港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、用事を言いつけられているので、釣りはお休みのハズだったんですが ・・・

その用事が、突然の回避 ♪♪



一応、嫁に ・・・

『 他にすることは無いの ? 』   と確認 ^^;

すると ・・・

『 他は、特にないから 行くんやったら 行っていいよ ♪ 』  と天使の囁(ささや)き O(≧∇≦)O

すぐに、釣りの準備をして、情報を収集 ♪

すると ・・・

 ゆまちきさん が、 林さん  尼崎港 で竿を出しているとの事 ・・・

んで、肝心の釣果はと言いますと ・・・

 ゆまちきさん が、 ハネ  ♪   林さん が、 キビレ を釣ったそうです ・・・

ただ ・・・

ご両人とも 1匹ずつで、 割と早い時間帯に釣れたとのこと ・・・

でも ・・・

風の影響は、ほとんど無いと言うことなんで ・・・

車を、阪神高速の神戸線へ滑り込ませた ♪


エサ屋さんで、シラサエビをタップリと買い現場には、10時過ぎに到着 ・・・
( 今日は、夕方までOKなんです ♪ )

すぐに、撒き餌をして仕掛けの準備を ・・・

水深を計り、タナを底ギリギリにセットして仕掛けを投入 ・・・



NISSIN イングラムチヌ 0.6号
 今日は、数は釣れそうもないので、柔らか目の竿で引きを楽しんじゃいます ・・・

ま ・・・

釣れたら!     の話ですが  (≧Σ≦)ププー


今日は、撒き餌を ドッカンドッカン と撒かずに ・・・

少量を、絶え間なく打ってみました ・・・

が ・・・

アタリはない (T▽T*)

潮も動かない ・・・

おまけに ・・・





寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク







何事もなく、12時を回り 心が折れかけた時 ・・・

潮がゆっくりと動き出した  ヽ(^o^)丿



すると ・・・

なんの前触れもなく ・・・



ウキが  スパッ!!    と海中へ ・・・


とっさに、竿を立てると 一気に走り出した  \(◎o◎)/!




スズキ ?  キビレ ? 

糸を出したり巻いたりし、浮かせにかかると ・・・

コツコツ!  と竿先を叩きだした

この感触 ・・・

たぶん ・・・



チヌ  だと思います ^^;

いや ・・・

 チヌ であってほしい ♪



そんな願いが




                                      通じました (*^^)v






チヌ 48㌢ (*^^)v

色白で、メチャメチャ綺麗な魚体でした ^^

お腹は、さほど大きくないので、ノッコミではなさそうです ^^

ボーズを覚悟していただけに、嬉しい1匹です  ( ´,_ゝ`)プッ



2匹目を狙うべく、多めに撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・




さっきまで、動いてた潮が、ピクリともしない  il|li _| ̄|● il|li

まさに、ワンチャンスだったみたい ^^;



なんだか、妙に満足しちゃったので、13時に終了 ~   ・・・






コメント

メジャー

980円のメジャーが1日も早く、スズキかチヌ画像と共に拝見出来る日を楽しみにしている、家のすぐそばが海なのに最近、全然釣りに行かない男より・・・

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>980円のメジャーが1日も早く、スズキかチヌ画像と共に拝見出来る日・・・
ひょっとしたら?  と思って、ここ最近3回ほどチヌを計りましたが、みんな48㌢でした ^^;
この48㌢が壁になりそうです ^^;
>家のすぐそばが海なのに最近、全然釣りに行かない男より・・・
ボクなら、竿を出さなくても海を見に行ってるかもしれません ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/997-b4596067

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん