ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港

2012.2.5(日)大阪南港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 デグっちゃん  大阪南港 へ行って来ました ・・・

狙いは、 チヌ です ♪

なので ・・・


イングラム チヌ 0.6号  を出動させました ・・・
イングラム チヌ  0.6号


現場には、6時過ぎに到着 ・・・

すぐに撒き餌をし、電子ウキを使って仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

潮がいい感じで流れてます ♪

しばらくすると、明るくなったので、ウキをチェンジ ^^;

時間は、6:40 ・・・

日の出が少し早くなってきたような気がします ・・・

7時を回り、 喜多さん が登場 ・・・

 喜多さん は、先週 53㌢ の チヌ を仕留めてはります ^^

そんな期待を込めて仕掛けを打ち返します ・・・



すると ・・・

ウキが、根掛かりしたように少し シモった ・・・

そして ・・・

一旦、浮いたあと ・・・

スパッ!    っと海中へ ・・・

とっさに、反応し竿を立てると、針掛かりしました (*^^)v

柔らかい竿が、気持ち良く曲がります ^^


1匹目なので、慎重に慎重にヤリトリを楽しんで、タモ入れ ・・・








7:23  45㌢ほどの 本命 ♪
7:23 良型の本命っす ^^
予想より早く釣れた(ボーズを逃れた)ので、気分は上々 ・・・

あとは、余裕を持っての釣りです (*^^)v

すると、2匹目も予想より早く釣れました ・・・

この子は、誘いを掛けた直後に、 チョン! と前アタリの後、一気にウキを消し込みました ・・・

2匹目なので、余裕を持ってのヤリトリ ・・・








7:42 1匹目より少し大きい 48㌢ ♪
7:42 48㌢ ♪

次に竿を曲げたのは、 喜多さん でした ^^

ハッキリと分かりやすいアタリだったそうです ・・・






喜多さんにも来ました ・・・
8:11  40UPの チヌ  ^^
8:11 本命 ♪

しばらくして、またもや 喜多さん が竿を曲げました ・・・

でも ・・・

今度は、あっさりとフィニッシュ ^^;





8:40  ハネ  ♪
8:40 ハネ

 ハネ が回って来たのかな ^^

と、思ってたら ・・・

急に、潮が速くなってきた ・・・

そして ・・・

どんどん、速くなる ・・・

仕掛けの打ち返しが、忙しい  (T▽T*)

なので ・・・

オモリ負荷3Bのウキから、5Bへ ・・・

う~ん ・・・

まだまだアカン il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

一気に1号のオモリ負荷のウキにチェンジ ・・・

すると ・・・

潮が、 ビタッ!!  と止まった ( ̄□ ̄;)!!ガーン

なので ・・・

ウキを3Bにチェンジ ・・・

すると ・・・

まだ、潮が動き出した (ノ\/)ノ~┻━┻

もう、どうにでもなれ !   と、そのままウキ下を水深より長く取るも ・・・

根掛かりがしないほど流れている ・・・

と、言うことは 付けエサが浮いているんでしょうね (T▽T*)

ガン玉を打ったり、ウキを変えたりと、アレコレ試すものの ・・・

何事のなく、12時前に終了 ~ ・・・・

朝一の2匹が釣れなかったら  と思うと  ((( ;゜Д゜))ガクガク

まだまだ、引きだしが足りまへん  il|li _| ̄|● il|li



また、次回 がんばります ♪






あ ・・・

 デグっちゃん の事は、聞かないでください (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ






スポンサーサイト

コメント

釣れる

ヒゲ面さんはどうかわかりませんが、僕の場合、一投目でええのが釣れてしまうと、その後は…な事が多いです。
でも、実釣開始スグに釣れるとホンマ気が楽ですよね(^O^)
「ボウズは逃れた」と思うだけで、なんであんなに余裕を持って釣りが出来るんでしょうね(^。^;)
僕はフグでも、「よし、ボウズは回避」と心の中でガッツポーズです(^O^)
よく、五目釣りとかでも「フグはカウント外」という人がいますが、僕は堂々と一目に入れます♪
昔、釣りビジョンで俳優の小西博之さんが、「外道という呼び方は魚に対して失礼だ」と言ってたんですが、なんか納得した覚えがあります。僕も50近いチヌを釣ってみたいですが、なんせン百円のファミリーロッドなんで無理でしょうね~(^。^;)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>一投目でええのが釣れてしまうと、その後は…な事が多いです。
はい、ボクも1投目で釣れると、『今日は、爆釣やん♪』って思いながら・・・
『ひょっとっして、この1匹で終わってしまうんちゃうやろか?』などと考えてしまいます ^^;
それが、ハネの場合は後が続くんですが、キビレの場合は、あまりいい思いをしたことがありません^^;
>五目釣りとかでも「フグはカウント外」という人がいますが、僕は堂々と一目に入れます♪
ボクも、1匹は1匹なので、ちゃんとカウントしますよ ^^
ただ・・・
照れ隠しで、『外道』と言ってしまうことがあります ^^
ちょっぴり、反省します ^^
>僕も50近いチヌを釣ってみたいですが、なんせン百円のファミリーロッド・・・
全く、問題ないと思います ^^
たまに、サビキで年なしを釣る方がいらっしゃいますし ・・・
実際に、1回だけ見ました ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/992-30f24d8e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん