ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

小物入れ&小物

僕は、 エビ撒き・ズボ釣り・フカセ をするときにフィッシングベストを着てます♪

それは・・・
ポケットがたくさんあるので、小物をすべて収納出来るようにするためです。

フィッシングベストは、後日紹介するとして今回は小物入れ&小物を紹介します。




コレです♪
小物入れ1




中身は、こんな感じです♪
小物入れ6

小物入れ7

①ガン玉8号
②ガン玉7号
③ガン玉6号
④ガン玉5号
⑤ガン玉4号
⑥ガン玉3号
⑦オモリ付きサルカン(0.3号・0.5号)
⑧オモリ付きサルカン(2B・3B)
⑨オモリ付きサルカン(B)
⑩チヌ針2号
⑪チヌ針1号
⑫チヌ針0.8号
⑬シモリ玉
⑭サルカン
⑮ウキスイベル
⑯水中ウキ受け
⑰カラマン棒
⑱カラマン棒用ゴム

たぶん、みなさんがお使いなのと遜色はないと思います♪


エビ撒き で使うガン玉は、主に6~8号です。
仕掛けを早く落としたい時や潮が速い時に3~5号を使います。


針は主に1号を使い、食いのいい時は2号に変え食いの悪い時やエビが小さい時に0.8号を使います。
僕は、小針派なんです^^
( 針のページは コチラ です♪ )



話を小物入れに戻しますと、小物入れを購入されるならロックの付いたものをお勧めします。
小物入れ2

小物入れ3

ロックがないと、ポケットの中でフタが開きガン玉などはエラい事になりますよ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
( ぶっちゃけ、経験者です(T▽T*) )

それと、僕の使っているものは2ツを合体させる事ができるので便利です♪
小物入れ4




あと、少々大きめのものを入れるのにこんなのも使ってます♪
小物入れ5

中身の説明は要りませんよね ^^;

なにか、お勧めの小物入れがあったら教えてくださいね♪
( でも、あまり高価なものは買えないので・・・ )


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

僕も、これと同じタイプの色違いを使っています。
エビ撒き釣りと違う釣りをする事があるんですが、その時は、ウエストバッグに入れて行きます。

ジップロックの付いたフリーザバッグは、なかなか便利だと思います。

明日は、鳴尾ですか?
けがの方は、大丈夫ですか?



どもども、お久しぶりです^^;

僕は、あんまり高いモノにはカネがかけられないので、ほとんどはダイソーのもので間に合ってます^^
量も少ないですしね。

ハリ入れはマックスで買った薬の入れ物みたいなモノで、他の小物と一緒にをおじいちゃんから貰ったタバコケース(偽の革でできているやつです)にいれてます。どこが?って言われると悲しいのですが少し高級感がでるようなきがします。


今のダイソーはケミホタルまであるのですごいです・・・

てっちりさん、こんちは(^3^)/
コレ、他のメーカーもんよりかなり安くていいですよね^^
>その時は、ウエストバッグに入れて行きます。
僕も、一時期ウエストポーチに入れてたんですが、テトラでチャックを開けたまましゃがんだ時に・・・
自分の不注意とはいえ、もったいないことをしました(T▽T*)
>明日は、鳴尾ですか?
いえ、鳴尾浜は波が高そうなのでヤメて西宮のケーソンを予定してましたが、
末広あたりになりそうです^^;
(風向き・雪との相談です^^;)
>けがの方は、大丈夫ですか?
ありがとうございます♪
自分でも驚くほどの回復力でキズ口は塞がりました♪

M.Iさん、こんちは(^3^)/
ご無沙汰してます^^
はい、ダイソーで事足りるんでしたら、それが一番だと思います♪
他にも色々とアイデアを駆使されてるんですね。
僕も、アレコレ無駄な物を買いながらコレにたどり着きました^^
小物入れに、1500円も2000円も出せる経済力があったら苦労はしないんですけどね^^

ヒゲ面さん お久しぶりです。

エビ撒きは冬眠中ですが春に向けてうき作り中です。

僕もヒゲ面さんと全く同じケースの色違いを使ってます。

そして中身もほとんど同じです(笑)違いは錘つきサルカンじゃなくて錘そのものぐらいです。

レグさん、こんちは(^3^)/
ご無沙汰しております(^^;
エビ撒き冬眠中なんですか。
寒ささえ我慢できれば、釣れてますんで冬眠している場合じゃないですよ(^^)v
ウキ作り、順調ですか?
チャンスがあったら、迷惑にならない程度にお話をしながら並んで竿を出しましょうね(^o^)v

ヒゲ面の営業マン!さん、おはようございます。
今頃鳴尾あたりでチヌ・ハネ爆釣中でしょうか?

ところでガン玉(ジンタン)ですが、ハリスが傷つくのが怖くて、ゴム張りのものを使っているのですが、結構高くつき「本当に必要かな~」って悩みます。
写真で見ると、普通のジンタンをお使いのようですネ。問題ないですか(柔らか鉛など)?

トレバスさん、こんちは(^3^)/
>ところでガン玉(ジンタン)ですが、ハリスが傷つくのが怖・・・
はい、僕もハリスに傷が付くのが怖いです^^;
でも・・・
消費が激しいので、ゴム張りはよう使いません(T▽T*)
柔らかいタイプのものを使ってます♪
今まで、ハリスに傷が付いたような事はないですよ^^
もちろん、付けたガン玉のところで切れた事もありません。
さほど、気にしなくてもいいと思いますよ♪

こんばんは。
僕もこのテの物を愛用してます。

シマノのスタッフケースです。
しかし!僕の場合、↑の商品が1000円もしたので、ちびちび使ってます(泣)
ハリとか、サルカンとか混合です・・・

ウキ流しのつぼやんさん、こんちは(^3^)/
1000円もしたんですか?
シマノの製品でしたら、細かい作りもシッカリしてますんで仕方ないですが、1000円はよう出しませんわ^^;

はい。
購入当時は景気良かったですから・・・・(泣)

お~!
羨ましい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん