ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

今津港

2012.1.28(土)今津港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 デグっちゃん から ・・・

『 あんた、先週ボーズ食らったんどこやったっけ ? 』  って、メールが (--〆)ピキッ!

『 今津港ですが     なにか? 』  と返事を (--〆)ピキピキ!

『 そこ、行こか (≧Σ≦)ププー 』


てなワケで ・・・

エサ屋さんに、6時ごろに待ち合わせ ♪

シラサエビをタップリと買って、 今津港 へ ・・・


おっと、その前に 鳴尾浜( 貯木場 )  へ ・・・

が、お目当てのポイントには、先客が ・・・

なので ・・・

貯木場は、スルーして今津港へ ・・・

そして ・・・

先週、竿を出したポイントへ ・・・


とりあえず、シラサエビを上撒き ・・・

そして、竿の準備をする前に、底撒きのサービス (*^^)v

まだ、少し薄暗いので、電子ウキを使って仕掛けを投入 ・・・

潮は、ほとんど動いていない ・・・

なので、少量のシラサエビを広範囲に上撒き ♪


コレで、お魚の 活性 が、上がる  



                                       ハズ ^^;




そんな期待も虚しく、何事もなく明るくなったので、ウキをチェンジ ^^;

しばらくすると、待望のアタリが ・・・

それは ・・・

弱々しく、ウキを沈めていくもの ・・・

んで ・・・

2回連続で空振り  (ノ\/)ノ~┻━┻


節のないアタリは、どうも針掛かりし難いように思う ・・・

3回目にして、ようやく針掛かり ・・・

そんなに大きくはないけど、元気がある ・・・

1匹目なので、慎重にヤリトリをして、無事にタモ入れ ・・・





7:32 セイゴ
7:32 セイゴ ^^;

その後も、すぐにアタリが出るが ・・・

合わせる前に、ウキが浮いてくる (T▽T*)


しばらくして、 デグっちゃん にもアタリ ・・・

が ・・・

空振り  (≧Σ≦)ププー

でも ・・・

2回目のアタリで、竿を曲げ ・・・





7:45 50UPの ハネ 
7:45 良型のハネ ^^

直後に、ボクのウキにアタリが ・・・

コレは、運良く 針掛かり (*^^)v





7:50  ハネ 
7:50 ハネ ^^


そして ・・・




8:08  ハネ 
8:08 ハネ ^^





8:15 50UPの ハネ 
8:15 50UPのハネ ^^




8:19 50UPの ハネ 
8:19 50UPのハネ (*^^)v

完全に、ジアイに突入したかと思ったのですが ・・・

その後は、アタリが ピタッ! と止まってしまった  il|li _| ̄|● il|li


代わりに ・・・

ボクにジアイが  (* ̄m ̄) プッ


9:27 カップヌードル ^^
※ デグっちゃんが作ってくれました ♪


んで ・・・

釣りの方ですが ・・・

その後は、空振りを2回 ・・・

針ハズレが1回で、11:30に終了 ~  ・・・


投点を変え、タナをアレコレと変えたのですが、アタリはほとんどなし (T▽T*)

先週と違い、潮が全く動かなかったのが原因やろか ?

う~ん ・・・

お魚に気持ちは分からん  il|li _| ̄|● il|li








コメント

釣りorジョギングor水槽

早朝(夜明け前)ジョギングにハマり始めてから、すっかり釣行ペースが落ちた者です^^:)
おまけに今日は、釣行しないのにシラサエビと青イソメを500円ずつ買い、水槽のカワハギやグレ、ガシラに与え、捕食シーンを眺めて悦に入ってる者です・・・。
ジョギングは医師のススメもあり、時間も距離も大したことないですが続けております。ま、ちょっとしたことはブログにも書いてはいるんですが。

つい、ネット等で風速や気温を見てしまうと、釣行への気持ちがトーンダウンしてまいます^^:)
ていうか、「俺は何を釣りたいんや?」の答えが解らなくなってきました(笑)
解決法があったら教えてください^^:)

まいど(^^)/

初恋さん、こんちは(^^)/
>おまけに今日は、釣行しないのにシラサエビと青イソメを500円ずつ買い、水・・・
お魚のエサ代にしては、高いですね ^^;
>風速や気温を見てしまうと、釣行への気持ちがトーンダウン・・・
コレは、ボクも同じで、寒い・風強いのは苦手ですし、嫌いです ^^;
ですが ・・・
ボクの行動範囲には、どこかに風のしのげるところがありますんで、大丈夫です ^^;
何を釣りたいかですが ・・・
ボクの場合は、竿を出せるだけでそれなりに楽しんでますので^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/983-08710dc1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん