ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

2012.1.4(水)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 初釣りやから、ボーズはいいやや !!
どこでもエエから、チヌかハネの釣れるとこへ連れて行け!! 』
  


そんなわがままなリクエストをしたのは、 さっかん です ・・・

 昨 日  大阪港 で思わぬ釣果があったとはいえ、今の時期は 日が変わると釣果の保証は出来ない ^^;

おまけに ・・・

昨夜から、急激な冷え込みと強風 ・・・

ヤバいと思いながらも、他にいい場所が思い当たらないので ・・・

とりあえず、大阪港に行くことに ・・・



エサ屋で待ち合わせ ・・・

現場には、予定よりかなり早い6時過ぎに到着 ^^;

ポイントの説明をし、日が昇るのを待とうと思ったのですが ・・・

ただただ、待つのも時間がもったいない ・・・

なので、電子ウキを使って釣り開始 ・・・

撒き餌をし、仕掛けを投入 ・・・


すると ・・・

昨日より、メチャメチャ潮が速い (T▽T*)

なので ・・・

タナボケが起こらないように、ハリスにガン玉を打つことに ・・・

それが良かったのか、2投目にはウキが海中へ ・・・

セイゴ かと思ったけど、とりあえずタモ入れ ・・・




6:38 ギリハネ ♪
6:38 ギリハネ ^^

ふと、後ろを見ると さっかん が ・・・

『 仕掛けを入れたら、すぐに セイゴ が釣れたから、ボーズは無くなったで~ ♪ 』 とご満悦 ・・・

さらに ・・・

『 セイゴ が湧いたらイヤやし、釣り場を休めるわ ! 』 と ・・・

なので ・・・

アカン!!   と一括 !!!

今の時期は、そんなに甘くない ^^;

『 撒き餌の切れ目が、釣果の切れ目! 』

すぐに、撒き餌をするように言ったけど ・・・

後の祭り  でした (T▽T*)

ハネ はおろか、 セイゴ すら釣れない il|li _| ̄|● il|li



日が昇り、キッチンさん  すうさん  ジローさん がご出勤 ^^
キッチリと釣ってはりましたよ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



ボクは ・・・

潮が速いので、シラサエビを上撒きに加え底撒きも ・・・


そのかいあって ・・・



7:28 50UP の ハネ  ♪
7:28 ハネ ^^


すぐに、 セイゴ も追加 ・・・


 さっかん は、速い潮に悩まされ、釣り座をあっちこっちを彷徨(さまよ)っている ・・・

挙句の果てには、ボクの横へ来てウキを流している ・・・

そして ・・・

話をしながら、 さっかん のウキを見ていると ・・・

一気に消し込んだ ・・・

竿の曲りからすると、50UPだろう ・・・

 さっかん は、『 よ~引くわ ♪♪ 』 と楽しそう ・・・

『 ココで、バラしたらオモロイのに ・・・ 』  と悪魔の囁(ささや)きをするボク (≧Σ≦)ププー

結局、そんな願いも虚しく  ハネ はタモの中へ ・・・




7:55 50UPの ハネ  ( ̄□ ̄;)!!ガーン
7:55 さっかんにも50UPのハネ ^^

その後 ・・・

しばらく、沈黙 ・・・

相変わらず、潮が速く 仕掛けの打ち返しが忙しい (T▽T*)

そして ・・・

そんなウキが、根掛かりのように海中へ ・・・

とりあえず、合わせてみると   ズシッ! とした手応えがあったものの ・・・

すぐに底を切って少し浮いてきた ・・・

かと思ったら、反転し   そして、底をゆっくりと這うように走る ・・・

少し、大きいかも ^^;

ここは、魚の機嫌を損なわないように、ゆっくりとヤリトリを ・・・

そして フィニッシュ ♪




9:01  60UP (*^^)v
9:01 60UP

その後も、速い潮の流れに ウンザリしていたが ・・・

10時を回ったあたりから、急に潮が緩みだした ・・・

なので ・・・

エビを上撒き・底撒きで、集中投下 ♪♪

それが良かったのか、単にジアイが来たのか アタリが連発 \(◎o◎)/!

が ・・・

一瞬 針掛かりし すぐに針ハズレが3連発 (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

そして ・・・

少し、ヤリトリの後 針ハズレが1回 il|li _| ̄|● il|li

完全に魚を散らしてしまったかと思いきや ・・・





10:27
10:27 50UP


10:35
10:35 50UP
 

10:46
10:46 50UP



11:02
11:02 50UP

怒涛の 4連発! ・・・

この子らは、さっきまでの針ハズレがウソのように、針をガブ飲みしてました ・・・

魚の気持ちが分からん (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

んで ・・・




これにて、気分良く 終了 ~ ・・・





※ タナボケ とは ・・・
  タナとは、ウキから針(エサ)までの長さで、潮が速いと針(エサ)が浮いてしまい
  狙っていたタナに針(エサ)が行かないことです。


end
スポンサーサイト

コメント

昨日は…

昨日はどうもありがとうございました(^^)

しかし、年明けから2日連続で60アップ連続…(°□°;)

…少し手加減してください(笑)(^^;)

まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ^^
最初は、苦戦されていたみたいですが、終わってみれば 
いい釣りが出来たみたいで、良かったですね ♪
>しかし、年明けから2日連続で60アップ連続…(°□°;)
すでに、運を使い果たしたかも  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

また、お願いしますね ♪

お久しぶりでした!

ヒゲ面!さん こんにちは(^o^)/

お久しぶりでしたm(_ _)m

おしゃべりしながらでも、サクッと!

相変わらずオミゴトでした!

まいど(^^)/

キッチンさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
そう言えば、お会いするのはかなりお久しぶりだったんですね^^;
なんだか、そんな感じはしませんでした^^
また、お願いしますね♪

なんて日記を!!!

ヒゲ面さん!、こんばんわぁ

初釣りの大阪港の日記を見たときに気づいたんですが微妙にタイトルが変化してますやん!

あたし的には釣りネタ以外も大歓迎です!!!!

でも・・・

まぁ、愚痴は後で(笑)

二日続けての60UPゲット、おめでとうございます!!!!

今月、どうにか1日だけ釣行出来そうなんですが、この二日の釣果見ると、HGとしてる場所へ行こうかどうか迷いますやん!!(笑)

HGとしている場所でも随分長く釣果ないんで・・・(--;)

いやぁ、年明けからええ感じでええですね

あたしも続くぞぉってか(((^_^;)

さてさて、天王寺の日記は酷ですわぁ (>_<)

ほんまヨダレが・・・(笑)

ま、こんなん大好きなんですけどね (^-^ゞ

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>初釣りの大阪港の日記を見たときに気づいたんですが微妙にタイトルが変化してますやん!
お~♪
気づいていただきましたか^^
チョイと、ヤボネタが溜まってますんで、釣り日記とくっつけようと思ったんですが、
ダラダラと長くなりますし、独立させたんですわ♪
>HGとしている場所でも随分長く釣果ないんで・・・(--;)
なんでしたら、撒き餌だけしときましょか? ( ´,_ゝ`)プッ
>さてさて、天王寺の日記は酷ですわぁ (>_<)
今、話題になってるヤラセのグルナビではありませんので^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/952-a654e227

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん