ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

関西電力より ・・・
夏の節電に引き続き ・・・
この冬も節電のお願いがありました ・・・
我が家のウォシュレットも、お湯ではなく未だに水を使っております ・・・
便座のスイッチも切って、カバーをしてます ・・・
ま ・・・
ウォシュレット自体を使わないのが一番いいんですが ・・・
一回ウォシュレットを使うと、無くてはならない存在になってしまっているので ・・・
そこは、大目に見てもらおうかと (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

んで ・・・
次に、ホットカーペットです ♪
我が家では、ガスストーブとホットカーペットを併用してます ・・・
ガスストーブは、20℃に設定し ・・・
家族が揃わないと点けないようにしてます ・・・
( 今のところは、ですが ^^; )
んで ・・・
ホットカーペットは、6段階ある温度設定の中で、『3』で使ってます ・・・
ホットカーペット

温度設定は、『3』です ^^;
もちろん、前面で使うことはなく、半分づつにして使ってます ^^;

だけど ・・・
TVなどを見ていると ・・・
ホットカーペットの下に『アルミシート』を敷くと、温度が低くても温かい ♪ と言ってたので ・・・
買いました ♪
アルミシート
たしかに、いつもより温かく感じます ^^;
なので ・・・
温度設定を『2』にしました ^^;
後は ・・・
下半身にブランケットなどを掛けて、『プチこたつ』状態にしてます ・・・

この、アルミシートですが ・・・
これから買おうと思っている方に一言 ・・・
『スベリ止め』タイプの物を選んでください ・・・
でないと、気が付けばアルミシートが、ホットカーペットからズレている事がありますよ ( ´,_ゝ`)プッ



つか ・・・
ホンマに、節電する必要があるのかが、疑問です -y( ̄Д ̄)。oO○





2011.12.18(日)鳴尾浜(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

六甲アイランドで、 ガシラ を釣った後 ・・・

向かった先は、 鳴尾浜( 貯木場 ) でした ・・・

現場には、7時前に到着 ・・・

すでに、 喜多さん がエビを撒いていました ・・・

話を聞くと、 ハゼ ミニセイゴ が釣れたようです ^^;

ボクも、すぐに準備をしタナを底から少し上にして仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

1投目から、何だかヤヤこしいアタリが ・・・

しかし ・・・

決め手がないままに、ウキが浮いてきたので、仕掛けを回収 ・・・

すると、エビがカジカジされている ・・・

恐らく、小魚の仕業だろう ・・・

なので ・・・

とりあえず、犯人を確保したいので、小さめのエビを付けて仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

弱々しく、ウキが海中へ ・・・


ビシッ!!    っと、合わせずに、竿立ててみた ・・・

すると、何だか生体反応が ^^

上がってきたのは ・・・




コトヒキ ^^;  
6:51 コトヒキ


んで ・・・


ミニちゃん ^^;  
7:09 ミニちゃん


んで ・・・


アジ ^^;  
7:13 アジ ^^;

う~ん ・・・

1投目の微妙なアタリは、どの子やったんやろ ??

ま ・・・

そんな事は、どうでもいいんですが  (≧Σ≦)ププー



その後、少し沈黙 (T▽T*)

だんだん、風が強くなってきた (T▽T*) (T▽T*)


潮の流れはほとんどないけれど ・・・

風で、道糸が引っ張られ、仕掛けを動かしてくれる ・・・

なにはともあれ、エサが動いているのはいい事だ ♪

などと、前向きに考えていると ・・・

何の前触れもなく、ウキがジワジワと海中へ ・・・

ビシッ!   と合わせると、小魚ではない 重みが  O(≧∇≦)O

んで ・・・

上がってきたのは ・・・






7:46 ようやく、ハネ ♪
キレイな魚体をしているんですが ・・・

何だか、細い il|li _| ̄|● il|li
( エサが少ないんやろか ?? )


んで ・・・






連発 ♪♪
7:53 同じサイズ ^^

ジアイが来たのかと思いきや ・・・

その後は、ウキがピクリともしない il|li _| ̄|● il|li



そして ・・・

10時 ♪

 喜多さん の竿が曲がった O(≧∇≦)O

デジカメを取り出し、画像を撮ろうと思ったら ・・・

ボクのウキが、ジワジワと海中へ ・・・

 喜多さん 、をほったらかしにして、ヤリトリ開始 ♪

さっきの ハネ より、少し手応えがある ^^

んで、上がってきたのは、この子でした ・・・





10:02 チヌ ♪
※ この間に、 喜多さん は、ハネをリリースしちゃってました (T▽T*)



んで ・・・





連発 ♪
10:08 ハネ ^^
※ この子は、ウキを スパッ!! と消し込みました ♪

またもや、ジアイが来たのかと思いきや ・・・

またもや、沈黙 il|li _| ̄|● il|li



おまけに、風がどんどん強くなってくる ・・・


もう、ヤメようかと思ったら ・・・

突然、アタリが ・・・

んで ・・・




釣れました ^^;
11:55 ハネ ♪



んで ・・・





連発 (*^^)v
12:00 ハネ ^^


んで ・・・





3連発 ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
12:05 ハネ O(≧∇≦)O

時計を見ると ・・・

12時を回っていた ( ̄□ ̄;)!!ガーン

慌てて、後片付けを ・・・



風が無く、撒き餌をうまい具合に効かせることが出来たら ・・・

もう少し、釣れたんじゃないかな ^^;

まだまだ、未熟です ・・・





end

コメント

こんばんは

こんばんは 
日曜にお声を掛けさせて頂いた「すぎやん」と申します。

時合に突入した時に 突然話し掛けて申し訳ありませんでした。

まさかお二人が釣っておられるとは思いもせず、「どっかでお見かけしたお顔やなぁ」と思ってたら 喜多さんの刺繍入りベストを見て確信してお声掛けした次第です。

さすが名人級のお二人。
次々とお魚を掛けてはりましたねぇ。

私、泉州に住んでるんですが あまりのマナーの悪さに辟易し 湾岸線を制限時速内でブッ飛ばし鳴尾浜をメインに阪神間を徘徊しております。

またどっかでお見かけしたら 声掛けさせて頂きますん技を盗ませて下さい。

 

お初です ^^

すぎやんさん、こんちは (^^)/
先日は、声を掛けていただき、ありがとうございました ^^
魚が釣れて、良かったですわ^^;
>まさかお二人が釣っておられるとは思いもせず、「どっかでお見かけしたお・・・
ボクはともかく、喜多さんは、メチャメチャ特徴があるので、恐くなかったですか? ( ´,_ゝ`)プッ
>次々とお魚を掛けてはりましたねぇ。
いやぁ~・・・
たまたま、魚が回ってきてましたので、良かったですわ ^^;
ヘッピリ腰で、ヤリトリしていたことは、内緒にしといてくださいね^^
>またどっかでお見かけしたら 声掛けさせて頂きますん技を盗ませて下さい。
え~っと ・・・
盗めるような腕はありませんが、お声掛けくださいね (*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/942-c66f1f7e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん