ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

六甲アイランド

先日 ・・・
イタリアンワイン&カフェレストランの サイゼリア に行った時 ・・・
季節限定メニューがありました ・・・
レタスとアサリのスパゲティ
魚介類が大好きなので ・・・
食べたかったのですが ・・・
なぜか、温かいレタスに違和感を感じるので、パス ( ̄□ ̄;)!!
レタスは、サラダとして冷たいものだと言う認識があるので ・・・
なぜか、温かいレタスは口にする気になれないんです ^^;
もちろん ・・・
何度か、食べた事はありますが ・・・
“ 美味しい ” と感じないんですよね ^^;
コレが、キャベツだったら、W(ダブル)で頼んでました ( ´,_ゝ`)プッ
つか ・・・
レタスを嫁・子供に任せて、ボクはアサリと麺を食べたら良かったんですわ il|li _| ̄|● il|li


あ ・・・
そうそう、この時に嫁と娘2人と食べたのは ・・・

小エビのカクテルサラダ

トマトクリームスパゲティ

キャベツのペペロンチーノ

シーフードグラタン

ミラノ風ドリア

食いすぎ ?                 (≧Σ≦)ププー






2011.12.18(日)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時起床 ・・・

4時過ぎにエサ屋さんへ ・・・

シラサエビをタップリ買って、いざ 六甲アイランド へ ・・・

今日は、夜明けまで ガシラ を狙い ・・・

日が昇ってからは、場所を変えてエビ撒きで ハネ を狙う予定です ♪

現場に向かう道すがら、忘れ物がないかと確認 ・・・

すると ・・・

竿受け  を忘れている事に気付く (T▽T*)

しかも ・・・

フィシイングマックス芦屋店 を越えている (T▽T*) (T▽T*)

直に竿を置くわけにはいかないので ・・・

クリップ式の竿受けを購入 (T▽T*)


現場には、5時前に到着 ・・・

う~ん ・・・

風がメチャメチャ強いがな  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

そして ・・・






寒い ((( ;゜Д゜))ガクガク




海は、畝っているし ・・・

こんなんで、釣れるんやろか ?

大荒れの海を見ながら ・・・

 ガシラ 釣りを止めようかと思ったのですが ・・・

3分ほど悩んで ・・・

竿を出すことに 決定 


2本の竿を準備 ・・・

1本目を出し、2本目を用意していると、1本目の竿にアタリ ・・・

そして ・・・

幸先よく、 ガシラ をGet (*^^)v

時間がもったいないので、画像も撮らずに魚をクーラーボックスへ ・・・



シラサエビを底撒きをし、仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

すぐに、竿先に激しいアタリ ♪

しか~し ・・・

全く針掛かりしない ・・・

2度3度と当たるも、空振りばかり (T▽T*)



そういえば ・・・

現場に着いた時に、後片付けをしていた方に話を聞いたところ ・・・

『  アジ ばっかりですわ  ^^; 』 って言うてはりました ・・・

 タチウオ を狙いながら、足元でサビキをやっていたそうです ・・・

どうやら ・・・

撒き餌をして、 アジ の活性を上げてしまったみたい il|li _| ̄|● il|li

しばらくすると ・・・

また、ポツポツと ガシラ が釣れる ・・・

んで ・・・

次の予定があるので、6時に終了 ~ ・・・

今日は ・・・

前回、釣れなかったリリースサイズが2~3匹混じりました (T▽T*)

少し、釣り荒れたのかな ^^;






リリースサイズを含め、10匹でした ^^;

end
スポンサーサイト

コメント

後が気になりますが・・・

ひげさんコンバンワ(^o^)/

温かいレタス・・・


実はね♪


しゃぶしゃぶの時にお肉と一緒にしゃぶしゃぶすると美味しいんですよ(o^∀^o)


胡麻ダレで(^_^)v
牛より豚が、相性いいんです(^_^)v

一度♪お試しを(^o^)/

ではm(_ _)m

お疲れ様です(*^-')b

ここ最近の釣行記の前の『食べ物ネタ』…

ぶっちゃけ好きです(笑)(#^。^#)

温かいレタス、意外にイケますよ(*^-')b

ご自宅でチャーハンを作る機会がありましたら…

?ご飯に卵を加えて強火で炒めて…
?チャーシューの微塵切りに多目のレタスの微塵切りを加えて更に炒めて…
?仕上げにポン酢におろしたニンニクを混ぜたソースをさっと振り掛けて仕上げると…

メチャ旨い『ガーリックレタスチャーハン』が出来ます(^-^ゞ

機会があればお試しください(笑)

あ、また釣り場所ではご一緒お願いいたします♪



アジ

ほんま今秋冬は、どこもかしこもアジがよく釣れてるようですねぇ~。
僕もすっかり、サビキでアジ釣りの兄ちゃん呼ばわりされてます^^:)←常連のおっちゃんらに。
ま、兄ちゃんというか、もう44歳なんですが。

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>実はね♪
>しゃぶしゃぶの時にお肉と一緒にしゃぶしゃぶすると美味しいんですよ(o^∀^o)
>胡麻ダレで(^_^)v
>牛より豚が、相性いいんです(^_^)v
了解しました ♪
胡麻ダレは、大好きですので、食べれそうな気がします ^^
ま、どちらかと言うと、食わず嫌いなだけですので、一度試してみます ^^;

すうさん、こんちは(^^)/
>ここ最近の釣行記の前の『食べ物ネタ』…
>ぶっちゃけ好きです(笑)(#^。^#)
娘からは、釣り日記を止めて食べログにしたら?って言われてます ^^;
>ご飯に卵を加えて強火で炒めて…
>チャーシューの微塵切りに多目のレタスの微塵切りを加えて更に炒めて…
>仕上げにポン酢におろしたニンニクを混ぜたソースをさっと振り掛けて仕上げると…
φ(..)メモメモ
そう言えば ・・・
チャーハンにレタスが入ってたことがありました^^
その時は ・・・
違和感なく、食べてたことを思い出しました ^^
次回、サイゼリアに行った時に、このメニューがあったら食べてみますわ ^^
>あ、また釣り場所ではご一緒お願いいたします♪
ありがとうございます^^
ヨロシク、お願いしますね♪

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>ほんま今秋冬は、どこもかしこもアジがよく釣れてるようですねぇ~。
はい、何だか今シーズンは特に多いような気がします ^^
美味しい魚なんで、大歓迎なんですが ^^
>ま、兄ちゃんというか、もう44歳なんですが。
お~ 。
もっとお若い方だとおもってました^^
ちなみに ・・・
ボクは、辰年の47歳です ♪
いやぁ~ ・・・
疲れがとれませんわ (≧Σ≦)ププー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/941-e3edbe53

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん