ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港

2011.12.11(日)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

夜明け前のジアイに期待して、 大阪南港 へ行って来ました ♪

3時起床 ・・・

歯を磨き、コンビニで食料の調達をして阪神高速東大阪線の高井田の入り口へ ・・・
( 釣り道具は、すでに前夜に用意済です ( ´,_ゝ`)プッ )

と、思ったのですが ・・・

下道を使ってゆっくりと現場へ ・・・

4時過ぎに現場に到着 ・・・




 ん?? 




自宅を出た時は、全く気にならなかったのですが ・・・

車を降りると、 どエラい 風が吹いている (T▽T*)

今日は ・・・

娘のリクエストで、 ガシラ も釣ろうと思ってたのですが ・・・

とてもとても、竿を出せる状況じゃない  il|li _| ̄|● il|li

当然 ・・・

釣り場は、貸切状態 ♪




ま ・・・

こんだけ、風が ビュンビュン 吹いて、寒い日に竿を出す アホ は居らんよね (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ



でも ・・・

せっかくなんで、とりあえず竿を出してみました ・・・


すると ・・・

1投目から、ウキが変な動きをしている ・・・

風で、海がうねっているのでウキが浮いたり沈んだりしてますが ・・・

明らかに、それとは違う動きをしている ・・・

とりあえず ・・・

セオリー通り、糸を張って様子をみようとするけれど ・・・

想像以上に糸フケが出ていて、なかなか糸を張る事が出来ない ・・・

かと言って ・・・

慌てるとロクなことがない ・・・

なので ・・・

慎重に慎重に、リールを巻いていると ・・・

糸フケが取れる前に、ウキがプカプカと  (ノ\/)ノ~┻━┻

しばらく待ったのですが、ウキに反応がないので仕掛けを回収 ・・・



エサの キビナゴ を確認するが、無傷  ( ̄□ ̄;)!!ガーン

隙っ歯の タチウオ やろか ?



そんな事はありませんよね (≧Σ≦)ププー

たぶん ・・・

イカ  アジ の仕業だと思います ・・・

なんにせよ、お魚が居ることが分かったので、2本目の竿を用意 ・・・

タナを、5mと4mに ・・・

潮は、エエ感じに流れている ・・・



が ・・・



その後は、アタリがない il|li _| ̄|● il|li

やがて ・・・

何事もなく5時半を回った ^^;

少々、焦ってきてます (* ̄m ̄) プッ

すると ・・・

ウキが、沈むでもなく食い上げるでもない動きを ・・・

今度は、そのまま放置することに ・・・

やがて ・・・

反応が無くなった ・・・

仕掛けを回収すると、スッパリとやられている !!

う~ん ・・・

 タチウオ やろか ?

エサを変え、同じポイントへ ・・・

すると、すぐに同じようなアタリが ・・・

今度は、タイミングを見計らって、 エイヤー で合わせてみた ・・・

すると ・・・

チョイと重みを感じた瞬間に  ムニュ!  と針が外れる感触が ・・・

これは、たぶん10本足の イカ だと直感 ・・・


次のアタリは ・・・

ウキを海中へ持って行くものでした ・・・

ひょっとして、 タチウオ かも O(≧∇≦)O

比較的近いポイントでのアタリだったので、糸を張ることが出来た (*^^)v


が ・・・


ゴツゴツ  とした感触がないままに、足元まで魚が寄ってきた ・・・

そして ・・・

もうすぐ、姿が見えるかな   ってとこまで来たら、エサを放しちゃいました Σ(゚д゚lll)ガーン


う~ん ・・・

もう少しで、犯人を確認出来たのに (T▽T*) (T▽T*)

その後は、アタリが無くなったので、6時半に終了 ~ ・・・




全部が全部、 イカ の仕業じゃないと思うので ・・・

また、チャンスがあったらチャレンジしたいと思います ・・・






あ ・・・

今回は、画像がないので ・・・



先日、 かっぱ寿司 に行った時、新幹線が注文したブリを運んできた時の画像を貼っときます (≧Σ≦)ププー



ブリを運んできたとこ ( ´,_ゝ`)プッ
※ かっぱ寿司に行った事がない方には、なんのこっちゃ分かりませんね ^^;





end

コメント

タチウオ

僕がよく行く阪南港の木材置き場?では
タチウオがまだ深夜~夜明け頃までよく釣れてる
らしいですよ~^^)
今朝、サビキしに行ったら、常連のおっちゃんが
9本釣れたそうですよ、タチウオ。
でも、サイズは・・・・・みたいです^^:)

まいど(^^)/

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>僕がよく行く阪南港の木材置き場?では
>タチウオがまだ深夜~夜明け頃までよく釣れてる
>らしいですよ~^^)
う~ん・・・
居るとこには、まだまだ居るんですね^^;
それにしても、9匹ですか \(◎o◎)/!
山田渡船で、エビを買うときに、チョイと覗いてみます ^^
情報、ありがとうございました ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/937-384ddad6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん