ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港

買い物と言えば ・・・
我が家の場合 ・・・
イオンモール鶴見緑地 イオンモール大日 大阪鶴見の三井アウトレット が主になってます ・・・
んで ・・・
娘のほしいものがある時は ・・・
天王寺の MIO(ミオ) に行ったり ・・・

キリがないので、ヤメますが ^^;

だいたい、店の開店と同時に入り、11:30ごろに、食堂に行くのがパターンになってます ・・・
んで ・・・
腹ごしらえが済んでから、運動がてらに1時間ほど店内をウロウロとして帰るパターンが多いです ・・・
食事は、大食堂みたいなところ ・・・
え~っと ・・・
色んな店のあるところ ・・・
うどんやハンバーガー、ラーメンやたこ焼きの売ってる とこが多いんですが ・・・
娘のリクエストで、 おひつごはん四六時中 ってとこに行ってみました ・・・
おひつごはん四六時中
簡単に説明しますと ・・・
おひつに、海鮮丼やうな丼などが入ってまして ・・・
そのまま食べたり、だし汁を入れてお茶漬け感覚で食べたりするそうです ・・・
んで ・・・
今回 食べたのが、これらです ・・・
嫁が食べたのは、エビやらホタテの入ったのんです ^^;

娘が食べたのは、イクラとかカニの入ったのんです ^^

ボクが食べたのは、エビやらウニの入ったのんです ^^
メニューを見る限り、とてもボクのお腹を満たしてくれそうな量ではなかったので ・・・
嫁 娘 そしてボクのと、サービスである、ごはん大盛り にしてもらい ・・・
娘と嫁のご飯を横取りしちゃいました ( ´,_ゝ`)プッ
ご飯が大好きなボクは、大満足 ♪
しか~し ・・・
食べ過ぎだと、娘に注意され、
      その後は2時間ほど店内をウロウロとさせられました (T▽T*)


結局、今回も食べ物ネタかい! などと言う苦情は、一切受け付けません ・・・
あしからず (≧Σ≦)ププー





2011.12.4(日)大阪港:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 喜多さん  大阪港 へ行って来ました ・・・

タップリとシラサエビを用意して 現場には、6時前に到着 ・・・

まだ  暗い  il|li _| ̄|● il|li

なので ・・・

とりあえず、撒き餌をして仕掛けの準備を ・・・

6時を回っても、ウキは見えない ・・・

なので ・・・

仕掛けを入れ、糸を張り気味にして、竿先でアタリを取ることに ・・・

そして、しばらくすると ・・・

竿先が、 ピクピク と ・・・



う~ん ・・・



出来れば、 グイ~ン と抑え込んでくれるアタリがほしかったんやけど ・・・




んで 上がってきたのは ・・・



案の定 この子でした ^^;


アジ ^^;

んで ・・・

連発    連発     (ノ\/)ノ~┻━┻

6:30 になり、ようやくウキもハッキリと見えるようになった ・・・

が、全くアタリがない ・・・

7時を回り、あまりの反応の無さに、イヤな予感が ・・・



すると ・・・

海中になにやら、ギラギラしたものが ・・・


ん ?


イワシ ?


なんだか、悠々と泳いでいる ・・・


アジ が釣れて、 イワシ が悠々と泳いでいると言うことは ・・・




ハネ が、居らんのんとちゃうの ?




ならば ・・・

 キビレ 狙いに変更じゃ変更じゃ !!

と、言っても ・・・

タナを底ギリギリにするだけですが  (≧Σ≦)ププー

そして ・・・

狙いが的中 ♪

ジワジワとウキが海中へ ・・・


ガツ~ン !   と合わせると、魚は一気に沖に走った ・・・

あれ ?

 ハネ やろか ?

しばらく、引きを楽しんで浮かせに掛かると、 コツコツ と竿先を叩いた ・・・





狙い通り (*^^)v

すかさず、 喜多さん が  『 タナは ? 』   と ・・・

『 底 』   って、答えると ・・・

『  ハネ は諦めたんか ? 』  と ・・・

なので ・・・

『 こんだけ、小魚が悠々と泳いでたら、 ハネ は居らへんのとちゃいますか 』  と答えときました ^^;


そして、しばらくすると ・・・

 喜多さん が竿を曲げました ♪

勇姿を撮影しようと思ったら、すでに魚が浮いてました ^^;

なので ・・・

魚の画像を、お楽しみください ♪


その1


その2


その3


その4

この子も、逃れようと必死になっているのが分かりますね ^^

んで ・・・

無事にフィニッシュ ♪



やりました O(≧∇≦)O

そして ・・・

直後に、またもや 喜多さん が竿を曲げました ・・・

 キビレ が連発したのかな ?  って思っていたのですが ・・・

なんだか、手こずっている ^^;

 ハネ でっか? 』  と尋ねると ・・・

『  キビレ じゃないみたい 』  と返事が ・・・

んで ・・・

すぐに 『  スズキ や!! 』 と 喜多さん が ・・・

『  スズキ の画像は要らんの ? 』 と言うので ・・・

デジカメを持って、お魚を確認 ・・・

うんうん、たしかに イカツイ顔をした スズキ  です ^^

画像を撮ろうとした時 ・・・





バラしたみたい ^^;   と 喜多さん が叫んだ ・・・

と、同時に竿先が跳ね返りました il|li _| ̄|● il|li


いわゆる ・・・


バラし!               と言うのんです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


んで ・・・

この1匹で、 喜多さん のリズムが大狂い il|li _| ̄|● il|li

最後の最後まで、 ハネ ・ スズキ にこだわってしまい ・・・

アタリもなく、撃沈 il|li _| ̄|● il|li

ボクは ・・・

 ハネ を諦めて、 キビレ 狙いに徹したおかげで ・・・



ようやく 2匹目 ^^

なんとか 3匹目 ^^;

最後の最後に 4匹目 ^^

3匹追加 ^^

4匹目は、最後のエビで釣れたので、ラッキーでした ♪


あ、そうそう ・・・

途中で、 すぅ~さん と ゆまちきさん が、参加 ~ ♪

ワイワイとやりました O(≧∇≦)O







end
スポンサーサイト

コメント

針掛かり

喜多さんという方が釣ったキビレ(チヌ?)、
ええとこに針掛かってますねぇ~羨ましい♪
僕もこれまで何度か、まぐれ&偶然で40m前後の
キビレやチヌ釣れたことあるんですが、投げ釣りで竿を放置してたら、竿が引きずられて釣れてた・・・な感じで、ガッツリ針を飲まれてました^^:)

最近知ったんですが、アジの飲ませでも
ハネが釣れるんですね~
先日、阪南港で飲ませしてた人が釣ってました。
「ええですねぇ~」と言ったら
「ワシが狙とんのはハマチやしのぅ」と・・・。
その後、その方は、エソを連発していましたが^^:)

まいど(^^)/

初恋tetteさん、こんちは(^^)/
>ええとこに針掛かってますねぇ~羨ましい♪
画像を見ると、エエとこに掛かっているように見えるんですが ・・・
実は、口の皮1枚だったんです ^^;
かなりヤバい状態だったんですよ ^^
>最近知ったんですが、アジの飲ませでも
>ハネが釣れるんですね~
はい、ボクも1度だけ岸和田の一文字で、釣ったことがあります ^^
ウキがピコピコすると、ドキドキもんでした^^;
今の時期は、かなりいい確率で釣れると思いますよ^^

先日はどうも(^-^)


先日はどうもありがとうございました(^-^)

相変わらず笑わせてくれますね(笑)(#^。^#)

喜多さんとの絡みは面白過ぎます(≧∇≦)

この土日は教えていただいたポイントに行ってきます(^-^ゞ

まいど(^^)/

すうさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ♪
>喜多さんとの絡みは面白過ぎます(≧∇≦)
喜多さんには、いつもネタを提供していただいてもらってますので ^^;
>この土日は教えていただいたポイントに行ってきます(^-^ゞ
お~♪
今日(土曜日)の行先に悩んでましたんで、追いかけますわ^^
お魚を残しといてよ O(≧∇≦)O

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/935-5ca6471d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん