ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港

タチウオ釣り のシーズンになると、ボクの両手は傷だらけになり ・・・
かな~り、臭くなります ・・・
と、言うのも ・・・
タチウオの針を外すのに、タオルまたは素手でタチウオをつかみ、強引に針を外すからです ・・・
タチウオの歯は、 かな~~~り 危ないと言う事は、十二分に承知をしているものの ・・・
ジアイが来て、バタバタと釣れ出すと ・・・
そのジアイを逃したくないものだから ・・・
ついつい、注意力が緩慢になり、タチウオの扱いが雑になっちゃいます ・・・
結果 ・・・
心当たりのない傷があっちこっちに ・・・
てなわけで ・・・
ひょっとしたら、救世主になるかもしれないであろう ・・・
タチウオハサミ なるものを買ってみました ・・・
タチウオハサミ ^^;
これで、ボクの手の生傷は減るのでしょうか (* ̄m ̄) プッ







2011.11.2~3(水~木)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、祭日でお休みなので ・・・

朝までやります (*^^)v

現場には、20時過ぎに到着 ・・・

先行組の さっかん  ゆまちきさん は、すでに竿を出し、2ケタ釣果 ♪

やはり、マズメ時はフィーバー(古ッ!)してたらしい ・・・

んで ・・・

マズメにそこそこ釣って帰った方もかなり居る ・・・

そこへ釣り座を構える ・・・

ライトの準備をして、釣り開始 ♪

1本目の仕掛けを入れ、2本目を用意している時に、1本目の竿にアタリが ・・・

難なく Get (*^^)v





早速 使ってみました ^^
エエ感じです ♪

ジアイは、済んでいるものの ・・・

居残り組が、次々とアタリを出してくれる ・・・

『 こっち、釣れてるよ ♪ 』  と ゆまちきさん に連絡 ・・・

移動してきて、すぐに連発 \(◎o◎)/!





ゆまちきさん です ^^
※ 画像は、後から撮ったものです (* ̄m ̄) プッ

『 ボクの分が減るから、遠慮するように 』     と伝えたものの ・・・

 ゆまちきさん の勢いは、止まりません (* ̄m ̄) プッ

ボクも、退屈しない程度に釣れてます ^^

22時を回り、 かっぱさん が登場 ・・・

すぐに、Getしたので、記念撮影 ♪




行きまっせ !     ハイ、チーズ!  
 





 アレッ? 
(* ̄m ̄) プッ






(≧Σ≦)ププー  
(* ̄m ̄) プップッ

その後 ・・・

帰り支度を済ませた さっかん を交え、談笑 ・・・

ポツリポツリと釣れるタチウオを見て、辛抱出来なくなったみたいで ・・・

 さっかん も参戦 ・・・

何匹か追加して、合計20匹以上の タチウオ をお持ち帰り ・・・

日付が変わり、 takotakoさん  KIKUさん が参戦 ・・・

入れ替わるように、 ゆまちきさん が、終了 ・・・



 さっかん と同じく、20匹以上の タチウオ をGetし、お持ち帰り ・・・
ゆまちきさん のお持ち帰り分 ・・・





KIKUさん は、開始早々に タチウオ をGet ♪

KIKUさん (*^^)v


その後も、ポツポツとGetされました  ・・・

んで ・・・



釣果は、ご覧の通りです ♪
KIKUさんの釣果 ♪



問題は、 takotakoさん です ^^;

なぜか、アタリが少ないんです (T▽T*)

んで ・・・

そのアタリも食いこみません il|li _| ̄|● il|li

はい ・・・

空振りです il|li _| ̄|● il|li

3時過ぎまで、ワイワイとお喋りしながらやってましたが ・・・





と、言う事です il|li _| ̄|● il|li





んで ・・・

 かっぱさん は、ポツリポツリと気が付けば、コッソリと10匹以上Get ♪


 かっぱさん のお持ち帰り分です ♪
ボクは、45匹釣りました ♪


さてさて ・・・

日付が変わってからの状況ですが ・・・

これと言って、大きな群れが入って来る事なく ・・・

かと言って、アタリが止まることもなく ・・・

眠くならない程度に釣れました ^^







スポンサーサイト

コメント

100円均一のお店で売ってるトングが
おすすめですよ 安いし
間違って海に落ちた場合の予備にでも

まいど(^^)/

くりきんさん、こんちは(^^)/
情報、ありがとうございます♪
100均のトング、使えそうですね^^
値段もお安いですし、予備としてタチウオの道具入れに忍ばせておきます O(≧∇≦)O

ひげ面さんこんばんは。
お邪魔させていただきありがとうございました。
ポツポツながらもそこそこつれましたので満足しています。残念ながら目標達成しなかったですが。
でも、なぜひげ面さんはあんなに釣れるんでしょうか。やっぱり「ウデ」?なんでしょうか。
「祈り」が足りないから? 次回から4回祈ってみます。

まいど(^^)/

KIKUさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>残念ながら目標達成しなかったですが。
KIKUさんの釣りを見てましたが、すぐに目標達成されると思います^^
出来れば ・・・
takotakoさんにもコツを教えてあげてください(≧Σ≦)ププー
>でも、なぜひげ面さんはあんなに釣れるんでしょうか。
なぁ~んも考えてないのがいいのかもしれません^^
また、行きましょう♪

2万回祈ります。

こんばんは。
先日はお邪魔しました。
m(__)m
次からは、2万回祈ってからアワセるようにします。
(≧∇≦)/

また、よろしくお願いしますね。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>次からは、2万回祈ってからアワセるようにします。
2万回では少ないかも(≧Σ≦)ププー
次回は、夕マヅメから朝までやりまっせ♪

今日はボーズでした(@_@;)

漁師と化したヒゲ面!さんの横だと、二桁釣って
も全然釣れた気がしない(-_-;)
でもクーラーは、いただいた太刀魚でずっしり(^。^)
いちいち僕のクーラーまで魚運んでもらってすいませんでした。
今度は横に置いときます(^_^)

takotakoさん、期間限定で「tachitachiさん」に改名してみると太刀魚が寄ってくるかも(^o^)

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>漁師と化したヒゲ面!さんの横だと、二桁釣っても全然釣れた気がしない(-_-;)
今年のタチウオとは、すごく相性が良くて、自分でも怖いぐらいに針掛かり率が高いです^^;
このまま行きたいですが、たぶんどこかでスランプになりそうな気がします^^;
>takotakoさん、期間限定で「tachitachiさん」に改名してみると太刀魚が寄ってくるかも(^o^)
出来る事は、なんでもやった方がいいと思いますんで、
これからは、tachitachiさんと呼びます(* ̄m ̄) プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/919-c0009f5b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん