ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港

2011.10.29(土)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

朝から、チョイとお仕事をして昼から 関西学生アメリカンフットボール(3部リーグ) の試合観戦 ・・・

夕方のジアイには間に合わないので、少し寝て ・・・

深夜から竿を出し、朝のマズメに期待するつもりだったんですが ・・・

アメフトの試合が、諸事情のために中止 ・・・

お仕事+家の用事も、15時に終了 ・・・

今からだったら、夕方のジアイに間に合いそう ・・・

んで ・・・

上手いこと行けば、ウハウハな事になるかも (≧Σ≦)ププー

てなわけで、今回同行いただく、 ゆまちきさん に連絡を ・・・

すると ・・・

 ゆまちきさん も、OKとの事 ・・・

キビナゴは、すでに買ってある ・・・

あとは、現場に行くだけです ^^

16:30 現場に到着  すぐにライトと仕掛けの準備を ・・・





2本っす (*^^)v

日暮れまでは、少し時間がある ・・・

ボォォォォォ ~~ !!    っとしてるのも、ヒマだし ・・・

とりあえず、1本だけ仕掛けを流すことに ・・・

タナを深めの6mにして仕掛けを投入 ・・・

ウキを眺めていると、癒される ( ´,_ゝ`)プッ


すると ・・・

そのウキが、不穏な動きをしている ・・・

何だか、小さな魚が突いているよう ・・・

カマス やろか  ?  それとも、 サバ  やろか ?

どちらにせよ、ウキが沈まないことには合わせることは出来ない ^^;

しばらくすると ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・

これが、 本アタリ と判断 ♪

大きく合わせると                        針掛かりしました O(≧∇≦)O





やや小さいですが、本命です ^^
※ サイズは、ともかく  本命 です ^^

ココで、 ゆまちきさん が登場 ・・・

ゆ : 『 エッ! もう釣ったんですか ? 』
ヒ : 『 ヒマやし、とりあえず仕掛けを入れたら釣れてん ^^; 』

ココで、少し明るいものの、ライトのスイッチON ♪

足元に1本     沖目に1本の仕掛けを流す ・・・

次は、足元のウキが海中へ ・・・

タイミングを見計らって  合わせ              コレまた、針掛かり ♪

その後は、2本の仕掛けのどちらかが常にアタっている状態に ・・・


当然 ・・・

 ゆまちきさん も釣ってはります ^^





タチウオのネクタイだそうです (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

食い上げ  のアタリがあり ・・・

ジワジワと海中へウキを沈める  アタリがあり ・・・

ウキを横に走らせる  アタリがあり ・・・

一気にウキを沈める  アタリがあり ・・・



もちろん ・・・

食い逃げ  もあります (ノ\/)ノ~┻━┻



18:30 には、 ゆまちきさん のクーラーボックスはこんな状態に ・・・


入りきりません O(≧∇≦)O

その後も、19時までは、入れ食い (*^^)v

最初は、薄手の防寒着を着てたものの ・・・

暑くて暑くて、半袖のポロシャツ姿に ・・・

どこまで釣れ続くのかと思ったのですが ・・・

19時を回ったころ、急に潮が川のように流れ ・・・

仕掛けも落ち着かないぐらいになり、アタリもビタ止まり il|li _| ̄|● il|li

世の中、そんなに上手いこといきませんね ^^;


この時間を利用して、 ゆまちきさん の奥さんお手製のオニギリをいただくことに ・・・

んで ・・・

ヨレヨレになった仕掛けを交換 ・・・

ゴミの回収 ・・・

ガソリンの補充 ・・・


19:30 を過ぎた頃から、ポツ~リポツ~リと忘れた頃にアタリが ・・・


んで ・・・


21時を回ると、ポツポツとアタリが出だす ・・・


タイミングを見計らったように、 takotakoさん がお友達と登場 ・・・

22時を回ったころに、超お久しぶりに かっぱさん が登場 ・・・

すぐに、タチウオをGetされたので、記念撮影 ♪





真面目な かっぱさん ♪
なんだか、すましているので、普段通りにと お願いすると ・・・




若干 緊張気味に ・・・
いつもの かっぱさん ♪
※ 24時の納竿までに、2ケタ釣果 ・・・




結局 ・・・

24時までに、2人で ゆまちきさん のクーラーボックス2杯分ぐらい ・・・




ゆまちきさんと2人で、70匹以上の釣果 ^^

サイズも、いいのが上がりました ^^




11月中は、 タチウオ三昧 になりそうです ^^







コメント

ご無沙汰で~す

ヒゲさんこんばんは!

ありゃりゃ・・・・ちょっと留守の間に爆釣してはりますやん!!

こんだけアタリがあるとハマってしまいますよね~

もしかしてここ太刀魚の養殖場ですか?      

まいど(^^)/

tomo.さん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております^^;
お仕事が、忙しいみたいですね。
そろそろ、落ち着かれたのかな?

>ありゃりゃ・・・・ちょっと留守の間に爆釣してはりますやん!!
六甲アイランド以外のタチウオとは、相性がいいみたいです^^;
>こんだけアタリがあるとハマってしまいますよね~
tomo.さんも、やってみはりますか^^
意外と面白いですよ^^
>もしかしてここ太刀魚の養殖場ですか?  
期間限定の“ 釣り堀 ” ですわ^^
でも ・・・
この釣り堀も、今日釣れたからと言って、明日も釣れるとは限らないんです (T▽T*)
ほんと、気まぐれなんで困りますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/917-41f8aa8a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん