ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

昨夜 は、目標の10匹の タチウオ を釣るのに、徹夜を覚悟してたんですが ・・・
思わぬ爆釣で、23時に終了 ~ ・・・
24時には、家に着き お風呂に入って、寝間に入ったのが1時半ごろ ・・・
なぜか、休みの日は早く起きてしまうクセがあり、5:30に起床 ^^;
2度寝をしようと思っても眠れない (T▽T*)
録画していたビデオを見て、7時に朝食を ・・・
8:30 になり、長女と映画を観に行くことに ・・・

今更ですが、アンフェアです ^^
今更ですが アンフェア です ( ´,_ゝ`)プッ
9:35開始 ・・・
映画館には、15人ほど ・・・
ノンビリと観れました (≧Σ≦)ププー
11:40 終了 ~ ・・・
すぐ隣にある、飲食街にある トンカツ屋さん で昼食を ・・・

ボクのは、ヒレカツ エビフライ カニクリームコロッケ のセット ・・・
ボクのん ^^

長女のは、ヒレカツ カキフライ エビフライ のセット ・・・
娘のん ^^
長女と交渉をし、カニクリームコロッケとカキフライを交換してもらう ・・・
ご飯も半分いただき、ヒレカツもいただきました (≧Σ≦)ププー
( カロリーを計算するのが 恐い! ((( ;゜Д゜))ガクガク )
昼食の後、専門店街を1時間半ほどウロウロと ・・・
( ヒレカツの分ぐらいは、消化できたかな (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ )
コレと言って、ほしいものもないし 次女にお土産を ・・・
サボテン (* ̄m ̄) プッ
水は、10日に1回 スプーンに1杯程度でいいそうです ・・・
けったいなもんが好きな次女は、大喜び (≧Σ≦)ププー
他の種類のサボテンも売ってたので、次回は違うのをプレゼントしよう (*^^)v







2011.10.22~23(土~)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16時前 ・・・

昨夜 の事があるので ・・・

近所の スーパー玉出 で、キビナゴを6パック購入 ・・・

店を出ると、土砂降りの雨が Σ(゚д゚lll)ガーン

店に入る前には、雨なんて降る気配もなかったのに ・・・

店に入っている間に何があったんや !!




今日は ・・・

 喜多さん ・ ゆまちきさん が、16時ごろから
      泉大津 で、アジ&タチウオ を狙うと言ってたので、電話をしてみた ・・・

すると ・・・

天気予報で、雨が降ると言ってたので、18時からタチウオだけやりますとの事 ・・・

ボクは、ヤボ用があったので、遅れて参戦することに ・・・

18:30 ・・・

 喜多さん から連絡が ・・・

『 泉大津は人が一杯なんで、別の場所にするわ ・・・ 』

しばらくして ・・・

『 どことも、人が一杯なんで、南港に行くわ ・・・ 』  と連絡が ・・・

ボクは、20時ごろには、出れそうなので、 喜多さん ・ ゆまちきさん を追いかけることに ・・・



そう考えていたのですが ・・・

夕食をとり、TVを見てたら そのまま ZZZzzzz・・・・

目が覚めたら、21時過ぎ (≧Σ≦)ププー

 デグっちゃん から、 『 竿、出してるん? 』 とメールが入っていた ・・・

すぐに、連絡をし 竿を出すことを伝える ・・・

そして ・・・

 ゆまちきさん に連絡すると ・・・

 喜多さん が4匹で、ボクが2匹です ♪ 』  との事 ・・・

んで ・・・

今は、アタリが止まっているそう ・・・



う~ん ・・・

雨も降っていたし、この時間なら泉大津でやれるかもしれない ・・・

そのことを、 喜多さん ・ゆまちきさん ・ デグっちゃん に連絡 ・・・

そして、泉大津に向けて、車を走らせた ・・・

22:30  現場に到着 ♪

雨は気にならない程度だ ^^

車を止め、釣り場の様子を見に行くと、
         そこそこ人が居るものの、竿を出すスペースは十分にある ・・・

先行者に話を聞くと、夕方から竿を出し、12本釣ったとの事 ・・・

すぐに、車に戻り 道具を降ろしていると、大粒の雨が (T▽T*)

しばらく車で待機することに ・・・

23時前、雨が止んだので、道具を釣り場に運び ・・・

ライトを点けたところで、またもや大粒の雨が ・・・

カッパを持って来ていない (T▽T*)

でも ・・・

傘を持って来ている (*^^)v

しばらくして、 デグっちゃん が登場 ・・・

二人して、傘をさして釣り開始 ・・・

すると ・・・

1投目からアタリがあり、すんなりと タチウオ を Get ♪

 デグっちゃん も、いきなり Get ♪

が ・・・

その後もアタリがあるものの、なかなか食いこまず、合わせるに至らない (T▽T*)

そして ・・・

アッ!    と言う間に、アタリがなくなった il|li _| ̄|● il|li

アタリのないまま、日付が変わり ・・・

雨にくわえて、雷がピカピカと ・・・

時々、激しくなる雨 ・・・

雷は、南から北へ移動しているのが分かる ^^

直接、こちらには影響がなさそうだったので、釣りを続行 ・・・

0:30  を回った頃 ・・・

南港で竿を出していた ゆまちきさん から、雷が怖いので撤収すると連絡が ・・・

こちらで釣れていたら、強引にお誘いするのですが ・・・

なにせ、全くアタリがないので、引きとめられない ^^;

直後に、 喜多さん も撤収すると連絡が ・・・

キビナゴ6パックを持ち帰っても、冷凍庫に入らない (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

ボクらは、このまま続行 ヽ(^o^)丿



2時を回ったころ、潮が動き出した ・・・

すると ・・・

 デグっちゃん にアタリが ・・・

直後に、ボクの竿にもアタリが ・・・

仲良く1匹ずつ追加 ・・・

そして ・・・

またもや、沈黙の時間が ・・・

でも、雨の完全に上がったし、暑くもなく寒くもないので、気持ちいい (*^^)v

そして ・・・

3時を回ったころに、ポツポツとアタリが出だした ♪

そして  そして ・・・


3:30 を回った頃、一気にジアイが到来 !!

2本の竿(タナは5mと3m)のウキが沈みっぱなし \(◎o◎)/!!

6時の夜明けまで、ずっと忙しい釣りをしてました ♪




結果は ・・・




26L のクラーボックスがこんな状態に ・・・
2人で 58匹 ♪♪





後片付けをしている時に、 デグっちゃん がこんなお魚を ・・・
アイブリ だと思います ^^;
※ たぶん、アイブリ と言うお魚だと思います ^^;


いやぁ~ ・・・

 デグっちゃん もボクも大満足 (*^^)v

滅多に味わえない、ジアイに当たりました ^^








コメント

爆釣羨ましいです。

僕なんて、泉佐野のドラム缶というところで
太刀魚狙いましたが、4本しか釣れなかったですよ。
しかも指2~3本の小さいの。

最近大浜埠頭でも釣果が聞くとうになって、
もう2桁つれてると地元の方が語ってらっしゃたので、ボチボチ偵察でも行こうかと思ってます。

まいど(^^)/

釣り男さん、こんちは(^^)/
>爆釣羨ましいです。
年に1度あるかないかの釣果でした^^
雨の中、朝までガンバって良かったです♪
>太刀魚狙いましたが、4本しか釣れなかったですよ。
ボクも、普段は4~5匹釣れたらいいとこですよ^^;
>最近大浜埠頭でも釣果が聞くとうになって、 ・・・
お~♪
大浜埠頭に入ってきましたか\(◎o◎)/!
大浜埠頭は近くて便利なので、助かります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/914-7ce45b06

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん