ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津

2011.10.21(金)泉大津:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日~金曜日の事 ・・・
今回、一緒に行った ゆまちきさん と以下のようなヤリトリがありました ・・・

ヒ : 『 金曜日の夜、どこにする? 』
ゆ : 『 どこでもいいですよ♪ 』
ヒ : 『 今シーズンのタチウオと、相性が悪いみたいなんで、迷ってまんねん 』
ゆ : 『 ヒゲさんに任せますわ♪ 』
ヒ : 『 西宮・芦屋・神戸・大阪南港・泉大津・貝塚とどこでも釣れそうなんやけど ・・・ 』
ゆ : 『 風向きを考えると神戸が良さそうですよ♪ 』
ヒ : 『 よっしゃ! 神戸にしましょう ♪ 』

と、そこへ takotakoさん からメールが ・・・
『 今夜、仕事が終わったら南港に行きます ♪ 』
ん? 南港 ?
すぐに ゆまちきさん に連絡をし、強引に行先を 泉大津 に変更してもらいました ・・・

その狙いは ・・・
神戸で、万が一の事があっても、大阪南港まで移動は面倒臭いけど ・・・
泉大津でダメたった、すぐに南港に行けるからです ・・・
いわゆる 『 保険 』 をかけたんです (≧Σ≦)ププー





滋賀県での仕事を終え、18時前に帰宅 ・・・

さてさて ・・・

キビナゴを買いに行こうか  それとも  前回の残りのサンマを持って行こうか ・・・

10秒ほど考えて ・・・

時間が惜しいので、後者を選択 ・・・

ご飯を食べ、19時前に出発 ・・・

途中、 ゆまちきさん から、『 バン!バン!とアタリがありまっせ! 』 と連絡が ・・・

1分1秒でも早く、現場に行きたい気持ちを押え ・・・

阪神高速の東大阪線~大阪港線~湾岸線と、制限速度内でぶっ飛ばす ( ´,_ゝ`)プッ

助松で下りて、すぐに現場へ ・・・

 ゆまちきさん に状況を聞くと、まだアタリがあるらしい ・・・

すぐに、道具を準備して仕掛けを投入 ・・・


ジワジワ  と電子ウキが海中へ ・・・





釣れました ^^;

その後も、アタリが連発 ・・・

空振り、針ハズレもあったけど ・・・

21:30ごろには、目標の2ケタをクリア (*^^)v


もちろん ・・・

 ゆまちきさん も順調に釣ってはります ♪
ゆまちきさんは、絶好調 O(≧∇≦)O


21時前 ・・・

南港で竿を出している takotakoさん から連絡が ・・・

タ : 『 こっちはあきまへん   そっちはどないですか ? 』
ヒ : 『 アタリはあるよ ♪   こっちに来たらどう ? 』
タ : 『 へい、5匹だけ釣りに行きます ・・・ 』

※ 釣りで大事なことは ・・・
  釣れてるもんの言う事を聞く!  です ^^
  『 ワシは、絶対にココで釣るねん! 』 などと、意地になったらあきまへん ( ´,_ゝ`)プッ


22:30 ごろ、takotakoさん と KIKUさんが登場 ・・・

開始早々 ・・・


KIKUさん が、タチウオをGet ♪
KIKUさん ♪



takotakoさん も、 ボクの竿 のアタリを捉えて、タチウオをGet ♪
takotakoさん ♪

ボクは、エサ切れで23:00に納竿 ・・・

釣果は ・・・




 ゆまちきさん と2人で、クーラーほぼ満タン (*^^)v
ゆまちきさんと2人で43匹 O(≧∇≦)O

久しぶりに、忙しい釣りになりました ・・・







コメント

ありがとうございました。

こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
おかげさまで「サンマ15切れでタチウオ5匹釣っちゃおう!」が達成できました。

また、よろしくお願いします。
(-人-)

お疲れ様でした♪

ひげさんコンバンワ(^o^)/


年に一回の祭りのような日になり楽しかったですね♪

まさかの展開が、続き

4パックのキビナゴが、あんな時間に無くなるとは・・・


次回は、何パック持って行きましょか?

ではm(_ _)m

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
サンマ15切れで、タチウオ5匹Getおめでとうございます♪
タチウオシーズンは、これからです ^^
次回は、サンマ150切れ持って行って、タチウオ50匹釣っちゃいましょう(*^^)v

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>年に一回の祭りのような日になり楽しかったですね♪
はい、まさかのエサ切れ納竿でしたね^^
エサがあれば、何匹釣れたやら^^
なんて、欲を出したらあきませんね^^;
>次回は、何パック持って行きましょか?
はい、最低でも1人5パックは必要です♪
んで・・・
4パックお持ち帰りだったりして( ´,_ゝ`)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/913-e64de2fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん