ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港2突

10月15日( 土 )
関西学生アメリカンフットボール
チケットをいただいたので、嫁と見に行って来ました ・・・
吹田の万博記念公園内に、
       EXPO FLASH FIELD(エキスポフラッシュフィールド)と言う、
                     アメリカンフットボール専用グランドがあるんです ♪
( 初めて知りました ^^; )
そこで ・・・
関西学生アメリカンフットボールの3部リーグの鳥取大学VS大阪国際大学の試合です ・・・

試合前の雄叫びを見ると、こちらのテンションも上げ上げになります ^^
試合前の雄叫び ♪
試合の模様 その1
試合の模様 その2
試合の模様 その3
関西学生3部リーグの試合なので ・・・
プロや、1部リーグの試合と比べると、技術面や迫力では遠く及びませんが ・・・
それなりに、面白いです ^^

スコア
お疲れ様 ^^
結果は ・・・
応援してた鳥取大学が勝ったので、ホッ!としました ・・・
まだ、チケットが残っているので、もう1試合見に行く予定です ・・・
それまでに ・・・
嫁に、アメリカンフットボールのルールを教えなくては ( ´,_ゝ`)プッ








2011.10.15~16(土~日)六甲アイランド:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、あいにくの雨 ・・・

でも ・・・

気合十分、雨でも行くつもりです ・・・

当然 ・・・

こんな日に、同行してくれる人も居ないだろうし ・・・

一人で、行くつもりでした ・・・

が ・・・

『 今日は、どっか行ってたんか ? 』 と 喜多さん から電話が ・・・

『 いえ、今夜神戸に行く予定です ・・・ 』 と答えると ・・・

『 何時ごろ行くの ? 』 と ・・・


 ん ?    まさか、行く気なんやろか ?

『 22時か23時ごろに行って、朝までやります ♪ 』 と答えると ・・・

『 ワシも行くわ! 』   と即答 (≧Σ≦)ププー

てなわけ、雨の中  喜多さん とタチウオを狙ってきました ・・・

21:00 自宅を出発 ・・・

途中のコンビニで、パンとコーヒーを買って、阪神高速東大阪線の高井田の入り口へ ・・・

雨は、結構降っている ・・・

こんだけ降ってたら、ひょっとしたら 喜多さん は行けへんかもしらんなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

東大阪線~神戸線に入ると、雨がますますキツくなってきた ・・・

西宮、芦屋辺りでは、ドシャ降りやん (T▽T*)

そこへ 喜多さん から連絡が入った ・・・


すでに、現場に着いたらしい \(◎o◎)/!

んで ・・・

少ないけど、タチウオを狙っている方が居るらしい ^^;

聞けば ・・・

夕方に、プチジアイがあったらしい ・・・

少し期待が出来そう (*^^)v


やがて、現場に到着 ・・・

雨が結構降っている ( ̄□ ̄;)!!ガーン

んで ・・・

 喜多さん は、すでに竿を出している ・・・

ボクもすぐに竿を出そうと思ったのですが ・・・

さて、問題は ・・・

発電機を使って、ライトを点けようかどうどうかです ・・・

ボクの持っている発電機やライトは、屋外用で防水対応なんやろか ?

などと、アレコレ迷っても仕方がない ・・・

結果を確認するには、点けるしかないでぇぇ ~   (≧Σ≦)ププー



発電機のオイル交換は、今朝やったばっかりなので完璧です (*^^)v

コンセント部だけ、水たまりに入らないようにして、エンジンスタート ・・・

エンジンの回転は、安定してます ♪

が ・・・

10分ほどで、エンジンストップ !!!




  ん??



よ~く見ると、ガソリンを送るレバーが、『 OFF 』 になってました ( ´,_ゝ`)プッ

レバーを『 ON 』にして、エンジンスタート ・・・

今度は、ええ感じでエンジンが回ってます O(≧∇≦)O

そして、2本の竿を用意 ・・・

1本は、ズボ釣りで、もう1本は、セルウキを付けたもの ・・・

タナは、4mと5m ♪

あ、そうそう ・・・

カッパの上着を着て、傘を差しながらの釣りです (≧Σ≦)ププー

開始早々、ウキに反応が ・・・

う~ん ・・・

ウキを沈めるでもなく、食い上げるでもない ・・・

どうも本命ではないような気がする ・・・


とりあえず、糸を張ってみた ♪

すると ・・・

重みを感じる ・・・

少し糸を緩め、もう1回糸を張ってみた ・・・

すると、締めこみがあるんですが、 ゴツゴツゴツ! ではなく ・・・

グ~ン  グ~ン   グ~ン と、そのストロークが長いような気がする ・・・

たぶん ・・・

足が10本ある、あの方のような気がする ・・・

かなり、長くヤリトリをしていたので、思い切って勝負に出てみた ・・・

すると ・・・

一瞬重みを感じて、すぐに針ハズレ ・・・

頭の中では、90% 甲イカ だと確信 ♪

次のアタリは、すぐに来た ・・・

コレは、糸を張った時点で、 ゴツゴツゴツ と来た ♪

タイミングを見計らって合わせると、乗りました ♪


今シーズン初の タチウオ Get  ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

でも ・・・

雨が降っているので、画像は無し ( ´,_ゝ`)プッ

しばらくして ・・・

 喜多さん も今シーズン初の タチウオ Get ♪

その後 ・・・

2匹目を追加した後に、またもやけったいなアタリが ・・・

アタリに決め手がないので、適当に合わせると、3回連続の空振り ・・・

タチウオなら、絶対に針に掛かるハズ ・・・

と言う事は ・・・

10本足のあの子でしょう ・・・


次のアタリもヤヤこしかったので ・・・

そっと、糸を巻き寄せてみました ・・・

すると ・・・

海面まで来たところで、水鉄砲を il|li _| ̄|● il|li

間違いなく、甲イカでした (T▽T*)

しかも ・・・

お持ち帰りするには、小さ過ぎる ・・・

それからは ・・・

仕掛けを入れるたびに ・・・

『 どうか、イカがエサを食いませんように ♪ 』  と祈りました (≧Σ≦)ププー


23:00  1本の電話が ・・・

その主は、 デグっちゃん です ♪

デ : 『 どない? 釣れてるの? 』
ヒ : 『 ボク4匹で、 喜多さん 2匹です ♪ 』
デ : 『 雨は? 』
ヒ : 『 降ったり止んだりです ^^ 』
デ : 『 行くわ! 』
ヒ : 『 お待ちしてます ( ´,_ゝ`)プッ 』

そして ・・・

日付の変わり、2時過ぎに デグっちゃん 登場 ・・・

その頃から、雨も止み傘も要らなくなりました ♪

んで ・・・

アタリもすっかり無くなってしまいました (ノ\/)ノ~┻━┻

そうなると ・・・

睡魔が ( ̄Д ̄) ZZZZzzzz ・・・

少し寝ようと、車に入るも ・・・

ひょっとしたら、寝てる間にジアイが来て、出遅れたらどうなしよう ~ ・・・

などと気になって眠れない ^^;

3時を回り、ポツリポツリとアタリが出だす ・・・

あ ・・・

忘れてました ・・・

雨が止んだので、 喜多さん の画像を撮ってました ^^;





喜多さん ♪

数は、ポツポツながら サイズは申し分ないです (*^^)v

んで ・・・

明け方に、 デグっちゃん が釣りました ・・・


デグっちゃん ♪

6になり、終了 ~ ・・・





結果は、こんな感じです ・・・
今日の釣果 ♪

ボクは、10匹ぐらいでした ・・・

そろそろ ・・・

タチウオも本格化してきました ・・・

シーズン中に、1回ぐらいは満腹になるぐらい釣りたいです (*^^)v






スポンサーサイト

コメント

初太刀で、二桁おめでとうございます♪
あの雨の中、行ってはったんですね。

自分も今週末あたりはがんばってみます~。

まいど(^^)/

KUNさん、こんちは(^^)/
>初太刀で、二桁おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
何だか、雨に濡れたくないと必死だったのと、ハッキリとしたジアイがなかったので、
そんなに釣った記憶がないんです^^;
出来れば、忙しい釣りをしたかったです^^
贅沢?
>あの雨の中、行ってはったんですね。
はい、我ながらアホですわ^^;
もし・・・
悲惨な釣果だったら、風邪をひくとこでした^^
>自分も今週末あたりはがんばってみます~。
なんだか・・・
怪しげな空模様ですね(+o+)
ボクも、行く予定してますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/910-5416f9d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん