ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

住吉浜(ズボ釣り)

法事で、神戸のお寺に行ったときに ・・・
彼岸花 が咲いていたので、写真をパチリと ・・・
彼岸花と言えば ・・・
仕事で、滋賀県に行くと、田んぼの近くで、固まって咲いているのをよく見かけるのですが ・・・
わざわざ車を止めて、マジマジと見る事もなかったので ・・・
今回、初めてと言っていいほど間近で見ることができました ・・・
遠目に見ると、固まりでボコボコ咲いている様が、何だか異様に思えたのですが ・・・
近くで見ると、なかなか可愛くてキレイな花でした ^^
そして ・・・
彼岸花と言えば、 赤色 だけと思っていたのですが ・・・
今回、初めて赤色以外の色を見ました ・・・
彼岸花
ちょっと分かりにくいので、少しアップで ・・・
少しアップで ^^
デジカメを持って行ってなかったので、スマホで撮影したのですが ・・・
使い方が分からず、画像のサイズが小さ過ぎました il|li _| ̄|● il|li
話を戻しますが ・・・
白色の彼岸花って見たことありますか?
ボクは、今回が初めてなんです ^^;
それより ・・・
コレって本当に彼岸花なんやろか?
半信半疑だったので、ネットで調べてみました ・・・
すると ・・・
彼岸花って、赤色・白色・黄色 の3色あるそうです ・・・
こうなると ・・・
黄色の彼岸花を見てみたいです ・・・
車にデジカメを積みっぱなしにして、黄色の彼岸花を見つけたら画像を撮ってみます ・・・
あと ・・・
余談ですが ・・・
彼岸花って、曼珠沙華( マンジュシャゲ または マンジュシャカ )とも呼ばれるお花です ・・・
曼珠沙華 と聞いて、百恵ちゃんを思い浮かべたあなたは、ボクと同世代ですね ( ´,_ゝ`)プッ









2011.10.1(土)住吉浜:ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 アタリ欠乏症 のリハビリを兼ねて臨んだエビ撒きなんですが ・・・

やはり ・・・

保険が必要と思い、ズボ竿を足元に1本垂らしておきました ・・・

捨て竿のつもりだったのに ・・・

こちらは ・・・

開始早々、中層でアタリ連発 ・・・


ダレがなんと言おうが、チヌ です ♪

ミニちゃん ^^;

 キビレ ♪
※ 画像は、エビ撒きの日記と共用してます ^^;


3投で、シラサエビを使った釣りの3大ターゲットの ・・・

チヌ ・ キビレ ・ スズキの子  を Get ♪♪

気を良くしたボクは ・・・

タナを底にして、大物を狙ったのですが ・・・

針掛かりさせたのは、タモに入らないほど大きい 地球 でした (≧Σ≦)ププー

その地球を外そうと、竿を2~3度しゃくったら ・・・

ズボ竿の胴体が、真っ二つに    なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

10年以上使っていた竿なので、仕方がないと言えば仕方ないんですが ・・・

あまりにもアッサリと折れてしまったので、ただただ茫然と ・・・

ズボ釣りは、開始30分もしないうちに終了 ~ ・・・

何だか、気配があっただけに ・・・

ちょっぴり、悔やまれます !!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/904-c14fd3f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん