ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜(貯木場)

昨夜 ・・・
高校の同窓会に行って来ました ・・・
実に ・・・
30年ぶりです ♪
みんな、変わってるんやろなぁ~ ・・・
なんて考えてたら ・・・
皆、変わってないやんけ -y( ̄Д ̄)。oO○
反対に ・・・
『 お前ダレや! 』 と言われる始末 ・・・
『 頭が良くて、女の子によくモテた ヒゲ面!やんけ ♪ 』 と説明するも ・・・
あまりの変貌ぶりに、皆 キョトン顔  (ノ\/)ノ~┻━┻
よくよく考えると ・・・
高校を卒業してから、20キロも太ったのは、ボクだけ (T▽T*)
話をするヤツ するヤツ に太った経緯(いきさつ)を説明 ・・・
アッ!  と言う間に3時間経過 ・・・
楽しい時間って、なんでこんなに早いんやろ ?
年に1度とは言わないけれど ・・・
また、みんなで集まって喋りたいと思いました ^^
総勢44名 ♪

おっと ・・・
その前に ・・・






ガンバって痩せねば (≧Σ≦)ププー
カーヴィーダンス ^^








2011.9.11(日)鳴尾浜(貯木場):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

半ば強引に はなちんさん をお誘いして、 鳴尾浜( 貯木場 ) に行ってきました ・・・

早朝から竿を出したかったのですが ・・・

いつものごとく、ヤボ用があり、現場には 11時前に到着 ・・・

少し遅れて はなちんさん が到着 ・・・

現場には、 喜多さん  まる岸@お兄さん が竿を出していた ♪

釣果の方はと言いますと ・・・

まる岸@お兄さん は良型を含め、 チヌ を3匹Getされていたけど ・・・

 喜多さん は、 ボラ に弄ばれているみたい (≧Σ≦)ププー

もう一人の方は、絶好調 (*^^)v


早速、撒き餌をコネコネし釣りをしようと思ったら ・・・

携帯電話を車に忘れてきているのに気付いた il|li _| ̄|● il|li

長い道のりを歩いて車に戻り、そして、釣り場へ ・・・

すでに、汗だく (T▽T*)


お茶を飲み干して、釣り開始 ・・・

しばらくすると ・・・

何だか、ウキが微妙な動きをした ・・・

ココんとこのボクは、 絶不調 

 チヌ であるはずがないと思いながら合わせ ・・・

針掛かりはしたものの、何だか微妙な動きだ ・・・

 喜多さん が ・・・

『 ヒゲちゃん♪ 竿、叩いてへんぞ!  ボラ とちゃうか?  ガハハハッ!  』 だって ・・・

『 なに言うてまんねん! 完璧な チヌ ですがな! 』 って言いたかったけど ・・・

確かに ・・・

竿先を叩くこともないし ・・・

動きもおかしい ・・・

ヤヤ強引に魚を浮かせてみると ・・・

平べったい銀色の魚体が ギラッ! と光った ♪

途端 ・・・

緊張が (≧Σ≦)ププー

タモを手に取り、再度 魚を浮かせにかかった途端 ・・・

竿先が跳ね返った   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ



針ハズレによる バラし! です   il|li _| ̄|● il|li



今のボクの調子を象徴してます)(≧Σ≦)ププー



そして ・・・

しばらくして、 はなちんさん が竿を曲げました ♪


画像で、お楽しみください (*^^)v






やりました ^^

お~ ♪

いよいよ、フィニッシュ ♪

おめでとうございます ♪
※ 画像のサイズを間違ってしまったので、粗くてすんません m(__)m

う~ん ・・・

この流れ ・・・

ヤバいかも -y( ̄Д ̄)。oO○

なぁ~んて、考えていたら ・・・

少しシモったウキが、一瞬にして海中へ ・・・

コレは ・・・

久しぶりに見る、 チヌ のアタリやん O(≧∇≦)O

ガツ~~ン!  と合わせると、一気に沖に向かって走った ・・・

竿を立て、必至に耐えるボク (^^)/

さっきのバラしがよみがえる ((( ;゜Д゜))ガクガク




さてどうしよう ・・・

一気に勝負をかけるか ・・・

ジックリと料理をするか ・・・





なぁ~んて、余裕があるワケないやん (≧Σ≦)ププー  





必死のパッチで、魚を寄せて ・・・

必死のパッチで、タモ入れをしました ・・・




いいサイズのチヌです ^^




そして ・・・

しばらく沈黙の後、竿を曲げたのは ・・・







はなちんさん でした ^^
はなちんさん、2匹目 (*^^)v

やりました ♪
先ほどより、良型 Get です ♪


ボクはと言いますと ・・・

なぜか、コーンで ボラ を3匹もGet (ノ\/)ノ~┻━┻

ヤリトリだけは、十分に味わえたので、なんだか満足 (≧Σ≦)ププー

そして ・・・

またもや、 はなちんさん が大きく竿を曲げました ♪


今度のは、かなり大きそうです (*^^)v





かなりデカいみたい ^^

うらやましい ^^


00号の竿が、満月のようになってます ・・・

『 なんか、ええサイズの チヌ みたいです ・・・ 』 と はなちんさん   ♪♪

何度も、締めこまれ ようやく上がってきたので 魚を  パチリ  ・・・








ん?







何だか、目が離れているぞ ・・・







しかも ・・・






長いやん (≧Σ≦)ププー







ん? 目が離れて、長いぞ!

オチがついたところで、終了 ~ ・・・

はなちん は、まだ少し撒き餌が残っているとのことで、パイプ横のポイントに移動 ・・・

ボクは、ジックリと観察 ・・・






小型ながら、アタリが連発 ・・・
サイズに不満があるものの、アタリが連発 ・・・

次は、エビを持ってパイプを攻めようと思いました ^^









スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

ヒゲ面さん、お疲れ様でした

いやぁ~楽しかったです♪
じっくりとサオを並べてお話する事も出来て
おまけに、お魚も釣れました

改めて写真を見ると・・・にっこり顔のつもりが・・・
ドヤ顔でした(笑)

ありがとうございました、またよろしくお願いします

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした ^^
00号の竿でのヤリトリ、面白そうですね^^
ちょっと気になる竿でした♪
また、貯木場にもお邪魔にお邪魔しますんで、ヨロシクお願いしますね^^

ヒゲさんこんにちは

ヒゲさん毎度ですぅ~!!

コーンでボラッて・・・・・ど~しよ~もないですね 笑
なんか最近ほんまにむずかしゅ~ございます。

どこに行っても釣れる気しませんわ・・・
まさにサゲポヨ状態です

まいど(^^)/

tomo.さん、こんちは(^^)/
え~っと・・・
マグロの刺身を待ってるんですが (≧Σ≦)ププー
>コーンでボラッて・・・・・ど~しよ~もないですね 笑
はい ・・・
ボラがイヤで、コーンを使ってるのに、たまりませんわ^^;
>どこに行っても釣れる気しませんわ・・・
tomo.さんが、そんな事言うてどないすんですか^^;
また、ボクにでも釣れるとこに連れて行ってくださいよ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/896-a6ca02de

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん