ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

今回は、食べ物ネタを ・・・


7月23日は、娘の誕生日 ♪
誕生日に、ケーキはつきものですよね O(≧∇≦)O



娘の誕生日ケーキ (*^^)v

んで ・・・
翌、24日は、嫁の誕生日 ♪
当然 ・・・



ケーキはつきものです (* ̄m ̄) プッ
連荘です ^^
ま ・・・
年に何度も食べる訳じゃないし、連荘もありかと ^^;









2011.8.28(日)尼崎港(ダイハツ横):フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ・・・

 喜多さん と、一緒に 尼崎港(東海岸:ダイハツ横) に行ってきました ・・・

現場には、5時前に到着 ・・・

すでに、 喜多さん は、スタンバイOK ♪

汗だくになりながら、撒き餌を混ぜ混ぜ ・・・

ここでも、すでに ボラ がチラホラと ^^;

5時を回るも、まだウキが見えない ・・・

なので ・・・

撒き餌だけ打って、夜明けを待つ ・・・


5:20  釣り開始 ♪

いつもは、左から右に流れる潮が ・・・

なぜか、今日は右から左に流れている  ・・・

しかも ・・・

右からの風が吹いているせいで、若干速めにウキが流れる ・・・

ま ・・・

潮が止まっているより、期待が持てそうとポジティブに考えるボク (≧Σ≦)ププー

ハリスに打ったガン玉で、刺しエサが底から浮かないように調整 ・・・

 ボラ が元気なので、最初からコーンで攻める ・・・

 喜多さん は、沖アミで行くそうです ・・・
( タナは、底トントンです ・・・ )

投点をアレコレ変えて、仕掛けを流すも、根掛かり以外でウキに反応はない il|li _| ̄|● il|li

 喜多さん も同じみたい ^^;

潮が上がってきたので、思い切ってタナを底から50㌢ほど切ってみたり ・・・

重めの仕掛けに変え、強制的にゆっくりと仕掛けを流してみたりするも ・・・

ウキに反応はない ・・・

あとは ・・・

ヤル気のない振りをして、魚に油断をさせてエサを食わせるしかない (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

そんな、アホな事を考えていると、 喜多さん が竿を曲げた ・・・





竿を曲げたのは ・・・
ヤリトリを見ていると、何となく ボラ っぽい ^^;

 喜多さん に確認してみると ・・・

『 エサが落ちる途中で、アタったから、ボラやわ ・・・ 』  との事 ・・・

それでも、ヤリトリを見ていると楽しそう ^^

やがて、姿の見せたのは ・・・




予想通りでした ♪
ボラでした (≧Σ≦)ププー

う~ん ・・・

ボクも、沖アミを使って ボラ を釣ろうかなぁ~ -y( ̄Д ̄)。oO○

いやいや ・・・

アカン! アカン!

もう少し、コーンで粘ってみよう ・・・

すると ・・・

根掛かりより、少し速めのスピードでウキが海中へ ・・・

コレは、 チヌ やで (*^^)v


ガツン!   と合わせると ・・・



ズッシリ!   とした手応えが ・・・


そして ・・・

ゆっくりと底を這う感触が伝わってくる ・・・

チョイとデカいかも (≧Σ≦)ププー


少し、テンションを掛けてみた ・・・



竿を叩くことなく、走る 走る ・・・

なんで、コーンを食うんや (ノ\/)ノ~┻━┻

苦労して苦労して、魚を寄せて、ハリスを持ったところで、運良く針が外れた ^^



途中、何度も チヌ に化けてくれ! とお願いしてたのに ・・・



 チヌ でなく、 ボラ だった事は、ちょっぴり残念だったけど ・・・

ヒヤヒヤするヤリトリをさせてくれたので ・・・

ヨシッ!  としましょう (*^^)v

さてと ・・・

気を取り直して、釣り開始 ・・・

が ・・・

全く、ウキに反応がない ・・・

9:00  『 アカンなぁ~ ・・・ 』 と 喜多さん が ・・・

『 はい、全く気配が感じられないですわ ^^; 』 と返事するボク ^^;

9:30 終了 ~ ・・・

それにしても ・・・

今のボクに、釣れてくれる チヌ が大阪湾に居るんやろか ?

そろそろ、 アジ タチウオ にシフトしよっかなぁ ~   -y( ̄Д ̄)。oO○






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/895-c3cf5123

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん