ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

鳴尾浜

壊れた il|li _| ̄|● il|li
突然 ・・・
我が家のテレビが点かなくなってしまった il|li _| ̄|● il|li
いつ買ったんやったっけ ?
保証は、どうなってるんやったっけ ?
う~ん ・・・
買った時のレシートも保証書もない ・・・
おまけに、取扱いの説明書もない ・・・
う~ん ・・・
新しいテレビを買わなアカンのやろか ?
それは ・・・
痛すぎる (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)
いや ・・・
どこかに、まとめて置いているハズや ・・・
でも ・・・
出てこない il|li _| ̄|● il|li
なので ・・・
とりあえず、メーカーのサービスに電話をしてみた ・・・
ヒ 『 テレビが点かなくなりました ・・・ 』
メ 『 どのような状態でしたか ? 』
ヒ 『 夕方までは、何ともなかったんですが、夜にスイッチを入れたらアカンかったんです ・・・ 』
メ 『 現在の症状はどのような状態ですか ? 』
ヒ 『 カクガクシカジカです ・・・ 』
メ 『 分かりました。
    修理の依頼をお受けしてもいいのですが、その前に、今一度保証書を探してみてください。 
    もし、販売店様との間で、長期保証をしていると無償で修理出来ると思われますので ・・・
    それでも、見つからない場合は、お手数ではございますが、もう一度ご連絡をしてください。 』
ヒ 『 了解しました。  もう一度探してみます ♪ 』

それからは、保証書大捜索隊を結成し、部屋内をローラー作戦を決行しました ・・・
結果 ・・・
10分も経たない内に、保証書とレシートを発見 (≧Σ≦)ププー
雑誌が入っていると思ってた紙袋の中に、まとめて入ってました (≧Σ≦)ププー
完全に、思い過ごしでした ^^;
んで ・・・
恐る恐る、保証期間を見てみると ・・・
『 5年保証♪ 』  をしてました O(≧∇≦)O
んで ・・・
4年が過ぎたとこでした O(≧∇≦)O
早速、販売店に連絡をしてみると ・・・
『 10万円までの修理は保証します♪  早速、メーカーに連絡をしておきます 』  との事 ・・・
ん ?
今日び、10万あったら、46インチぐらいの液晶テレビが買えるぞ !
『 メーカーに頼む前に、修理代を現金で、もらうことは出来ませんか ? 』
なんて、厚かましい事を聞く勇気もなく ・・・
『 ありがとうございます。 ヨロシクお願いします m(__)m 』 と丁重にお願いしました ・・・
すると ・・・
30分ほどで、メーカーから電話が入り、症状を説明すると ・・・
『 考えられる原因が、4ツありますので、その4ツの原因の部品を持って、明日お伺いします。
  もし、それで直らない場合は、原因を確認し、翌日にお伺いします 』
と、丁寧な対応 ・・・
んで ・・・
メーカーさんの予想通りの部品を変えて、無事に直りました (*^^)v
直った (*^^)v

余談ですが ・・・
2日ほどテレビが見れなかったんですが ・・・
テレビって、無ければ無いで、何とかなりそうな気がしました ・・・
( 特に見たいテレビがなかったからかもしれないんですが ^^; )
んで ・・・
テレビがないと、家族の会話が急に増えました ・・・
特に ・・・
食事の時なんかは、娘2人と嫁とで喋りまくりでした ^^;
家族で会話のない方には、お勧めかも (≧Σ≦)ププー 



んで ・・・
本日、エアコンの調子が il|li _| ̄|● il|li
本体から水漏れがするんです (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)
すぐに、保証書を探すと ・・・
買ったのが、H18.8.19 
んで ・・・
5年間保証 !
販売店に連絡をしたところ、買値の半額(¥45,000)まで保証いたします  との事 ・・・
ただし ・・・
機械の故障のみです ・・・
排水関係にゴミが溜まっていた とか ・・・
消耗品が関係していた  などはダメだそうです ・・・
って ・・・
水漏れがすると言う事は、排水関係の詰まり もしくは破損が原因の確率が100%やん -y( ̄Д ̄)。oO○
つまり ・・・
もし、ゴミが詰まっていたら ・・・
保証なんて何の役にも立たんがな (ノ\/)ノ~┻━┻
原因が何であれ(故意でない限り)、客が困っているのを助けるのが保証と違うんやろか ?
とりあえず、明日メーカーから連絡が入るそうなので ・・・
症状を説明し、販売店の言い分も話をして ・・・
何とか、自分で修理が出来るように事細かく聞くつもりです ・・・
普段は、いい客なんですが ・・・
今回は、イヤな客になるつもりです ・・・

※ 結果は、ココで追記します ♪




2011.8.16(火)鳴尾浜:フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から竿を出すつもりだったんですが ・・・

娘が、クラブの大会に行くのに、荷物が多いので送ってって ♪  って頼むので ・・・

泣く泣く、了承することに (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

なので ・・・

今回も、昼からの釣りになりました ・・・

場所は、 鳴尾浜 です ・・・

なんで、鳴尾浜にしたのか ・・・

それは ・・・

西よりの風をしのげるからです (*^^)v

現場には、13時ごろ到着 ・・・

汗だくになりながら、集魚剤と沖アミを混ぜ混ぜ ・・・
( 普段は、家で集魚剤を混ぜ混ぜして、現場では沖アミを入れるだけなんですが
  今日は、集魚剤のストックがなかったので ・・・ )


とりあえず、魚の活性を上げようと、そこらじゅうに撒き餌を ・・・

すると ・・・

そこらじゅうで、 ボラ がライズを ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

沖アミを使うのが怖い !!

なので ・・・

いきなりコーンでスタート ♪

しか~し ・・・

アタリがない ( ̄□ ̄;)!!ガーン

表層のボラも、ウキには興味がないみたい ・・・

時々、ボラが道糸に触れるのか、ウキが微妙な動きをする ・・・
( ヒマなので、その度に合わせを入れますが、コーンは無傷 (* ̄m ̄) プッ )

潮は、いい感じで流れているので、そのうちアタリが出るだろうと思っていたのですが ・・・



何事もなく2時間経過 !



あまりにもヒマなので、 ボラ 覚悟で、沖アミを付けてみた ・・・

すると ・・・

仕掛けが馴染むと同時に、ウキが スパン! と海中へ ・・・

このアタリは、ボラではないハズ ・・・

大きく合わせると、何やら生体反応が ・・・

上がってきたのは               アジ     il|li _| ̄|● il|li

てっきり チヌ だと思っていたのに ・・・

再度、沖アミを付けて仕掛けを入れると ・・・

すぐに、アジが食ってくる (T▽T*)

なので ・・・

コーンに戻して仕掛けを投入 ・・・

すると ・・・

アタリがない -y( ̄Д ̄)。oO○

しかも ・・・

ボラが、道糸に触れるのではなく、なぜか水中ウキに反応し出した ・・・

ウキが、斜めになったり真横になったり、海中へ沈んだり ・・・

もう、手が付けられない状態です (T▽T*)

なので ・・・

撒き餌を止めてみた ・・・

でも ・・・

水中ウキにイタズラをする (ノ\/)ノ~┻━┻

う~ん ・・・

こうなったら、逆転の発想で ・・・

撒き餌を大量に打ってみた ・・・

すると ・・・

大量のボラが、撒き餌に反応し、流れる煙幕と遊んでいる (*^^)v

なので ・・・

撒き餌の潮上に仕掛けを入れ、ボンヤリとウキを眺めていると ・・・

ジワジワとトップが押えられた ・・・

ボラかな ?  と思い、合わせてみると、 ズッシリ とした手応えが ・・・

 チヌ であってくれ! と祈りつつ、ヤリトリ開始 ・・・

重さからすると、ボラではなさそう ♪

他に考えられる魚は ・・・




思いつかない (* ̄m ̄) プッ

なので ・・・

 チヌ だろう (*^^)v

んで ・・・

上がってきたのは、40㌢に少し足らない チヌ でした (*^^)v




十数時間ぶりのチヌです (≧Σ≦)ププー
※ 十数時間ぶりに、釣れました (≧Σ≦)ププー」

※ 画像を見て、いつもと違うことにお気づきでしょうか ?
  ( 日付が入っているでしょ ^^ ) 
  そうなんです、 以前 にも少し触れましたが ・・・
  ボクが愛用をしていたデジカメが、とうとう壊れちゃったんです (T▽T*)
  なので ・・・
  娘のデジカメを拝借したんです ・・・
娘のデジカメ ^^;
  ボクのとは違い、写しやすいです ^^;
  でも ・・・
  いつまででも借りているわけにはいきません ・・・
  そこで、選択肢は2ツ!
  釣り用として、安物を買うか ・・・
  娘のをいただき、娘に同じタイプの新型を買うか ・・・
  財布の中身と相談になりそうです (≧Σ≦)ププー


さてさて、本題に戻ります ・・・

苦節十数時間、やっとの思いで チヌ が釣れ、大喜びをしたものの ・・・

その後は、ボラの猛威になすすべなく、ウキを眺めるだけ ・・・

んで ・・・

17時前に、撒き餌もなくなり、後片付けを ・・・

すると ・・・

ウキが見当たらない ・・・

しばらく探していると、プカプカと浮いてきた ・・・

根掛かりでもしてたんやろか ?

と、思ったら、そのまま海中へ ・・・

ココで慌てずに、一呼吸置いて合わせ ・・・

やりました ^^








釣れた1匹 (≧Σ≦)ププー
苦節1時間 ・・・

コレで、満足して納竿 ~ ・・・・



次回は、久しぶりに早朝から竿が出せそうです (^^)/

頭の中には、釣れるイメージしかありません ♪

釣れるイメージは、ボーズでダメージにならないようにガンバります (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ






スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

ヒゲ面さん、こんばんは

お疲れ様でした
貯木のボラは、他とはひとあじ違う感じが
しませんか?(笑)

今度は、お会いしたいですね
お待ちしてます^^

いつも見させていただいてます。

私は主に南港でフカセをやってる者です。

もしかしたらお会いしたことがあるかも?

しかしいつもよく釣っていますね^^

もしお会いしたときはよろしくお願いします。

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/
返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m
>貯木のボラは、他とはひとあじ違う感じがしませんか?(笑)
はい、最初は海中に居たのかして、さほど気にならなかったのですが、
途中から表層にでて、挙句の果てには急にスイッチが入り水中ウキ?に攻撃を仕掛けてきました(T▽T*)
まぁ~・・・
ひつこいこと、ひつこいこと(T▽T*)
>今度は、お会いしたいですねお待ちしてます^^
はい、次回貯木場にお邪魔するときは、連絡させていただきます♪
※ 実は、今回も連絡をさせていただこうと思ったのですが ・・・
  携帯電話が壊れてしまい、データが無くなってしまってたんです^^;

こんちは(^^)/

おやじさん、初めまして(^^)/
コメント、ありがとうございます♪
>いつも見させていただいてます。
ありがとうございます^^
>私は主に南港でフカセをやってる者です。
>もしかしたらお会いしたことがあるかも?
ボクも、南港にはちょこちょことお邪魔してますので、ひょっとしたら、お会いしているかもしれませんね^^
>しかしいつもよく釣っていますね^^
いえいえ、少ない釣果をたくさん釣れたように見せかけているだけです^^
実は・・・
昨日も、ボーズだったんです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
>もしお会いしたときはよろしくお願いします。
はい、ヨロシクお願いします♪
白か黒の『TORAY』の帽子をかぶっているか、頭にタオルを巻いてます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/893-be263dc8

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん