ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田港

昨 日  、いきなり おNewの竿 を海に落としてしまった ・・・
なんぼ暑いからと言って、水浴びをさせる事はないのにね (≧Σ≦)ププー
なので ・・・
家に帰り、リールは塩抜きを ・・・
洗面所で ・・・
※ 少し分かりづらいですが、洗面所でぬるま湯に漬けてます ^^;
竿の持ち手には、スベリ止めを ・・・
スベリ止め ♪
早速、巻きました (*^^)v
ボクみたいに、おっちょこちょいの方は、スベリ止めを付けた方が安全ですよ (≧Σ≦)ププー








2011.8.7(日)岸和田港:フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん  岸和田港 に行って来ました ・・・

11時にフィッシングマックス泉大津店で待ち合わせ ・・・

少し早く着いたボクは、沖アミと小物を買い車へ ・・・

道具を確認すると、なにか違和感が ・・・

なんやろ ?

思い出せないまま、小物をケースに入れていると ・・・

違和感の原因が分かった ^^;

杓です ♪

なにを思ったのか、エビ撒き用の杓をご丁寧に2本も積んでます (≧Σ≦)ププー

う~ん ・・・

コレで行けるやろか ?



無理ですよね il|li _| ̄|● il|li

再び店内に戻り、杓を購入 ・・・
( 無駄な出費です (T▽T*) )

釣りを始める前から、イヤな予感がします ・・・

そして ・・・

 ゆまちきさん と合流して現場へ ・・・

12時前にポイントに着き、すぐに釣り開始 ・・・

昨日と違うのは、撒き餌が白系から赤系に変えたこと ・・・

付けエサが、生の沖アミからボイルの沖アミに変えたこと ・・・

仕掛けが、オモリ負荷3Bから1号に変えたことです ♪



って ・・・



ほとんど、全部変わってるやん ( ´,_ゝ`)プッ

そう、今日はパターンを全て変えてみたんです ^^;

昨日の感触からすると、コレでも大丈夫だろうと思ったんです ・・・

潮は、昨日と同じでいい感じです ♪

ウキが、いつ沈んでもおかしくないです ・・・

ただ ・・・

一つ気になるのが、水上バイクが異様に近くを通ってるぐらいです ・・・

ま ・・・

コレは、波気が出ていい状態になると、前向きに考えましょう ・・・

やがて ・・・

tomo.さん が、見学に来られました ・・・


アレコレと釣りのお話をお伺いすると、ボクの釣り方の幼稚なこと幼稚なこと ・・・

魚に食い気を起こさせる tomo.さん の釣りに対し ・・・

ただただ偶然を待っているボクの釣りの違いを思い知らされました il|li _| ̄|● il|li


てなワケで、 アッ! と言う間に16時を回り、修了 ~ (T▽T*) (T▽T*)


今日の収穫は、昨日ウキをスパスパと沈めた犯人が 小アジ であることが分かったことぐらいです ^^;

あと ・・・

仕掛けを回収するときに、沖アミを追い食いしてきた ボラ とヤリトリをしました ・・・

さすがに、1.2号の竿を使うと、 ボラ も楽々と上がってきます ・・・



そんな苦労をする中 ・・・

 ゆまちきさん は、良型の チヌ を3匹Get ♪


あの、アホが運転する水上バイクが ゆまちきさん の目の前で、行ったり来たり、旋回したりしなければ ・・・

挙句の果てに ・・・

目の前で、5~6人がバチャバチャと泳ぐ始末 ・・・

それらがなく、静かに釣りをしていたら ・・・

もっと釣れたに違いありません ・・・

んで ・・・

1匹ぐらい、ボクにもオコボレがあったかも (≧Σ≦)ププー



同じ海で遊ぶ者として ・・・

自分さえよければ ・・・

自分さえ楽しければ、他人の迷惑なんて関係ない! と言う考えを少し改めてもらえれば ・・・

全て、楽しくなるのに ・・・








コメント

ヒゲ

なにを隠そう、僕の釣り方は
鳩の待ち打ち&下手な鉄砲も数打ちゃアタル 釣方なんです!!できる限り殺気を殺し、運を天に任せる釣りなので曖昧かつえ~かげんな釣りをしております(;´∀`)
また遊んでくださいね!!

まいど(^^)/

tomo.さん、こんちは(^^)/
>鳩の待ち打ち&下手な鉄砲も数打ちゃアタル 釣方なんです!!
>できる限り殺気を殺し、運を天に任せる釣りなので曖昧かつえ~かげんな・・・
なるほど ・・・
φ(..)メモメモ
明日(16日)の昼から、実践してみます ♪
ガンバるぞ~~~~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/891-4c551c90

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん