ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

岸和田港

ボクは ・・・
仕事で、週に3回ほど滋賀県(大津~彦根)に行ってます ・・・
当然、行きしなは近畿自動車道~名神高速を利用してます ・・・
が ・・・
夏休みに入ってからは ・・・
どこからともなく、ペーパードライバーがやってきて ・・・
渋 滞  が il|li _| ̄|● il|li
アホみたいに車間距離を取り、制限速度内とはいえ、60キロや70キロで走りたい方や ・・・
マイペースで走りたい方は、左側の 走行車線 を走ってください m(__)m
右側の車線は、 追い越し車線 なんです ・・・
その追い越し車線を悠々と走られては、 迷惑 です !!
決して ・・・
150キロで走れとは言いません (≧Σ≦)ププー
追い越し車線を走るなら、流れに乗ってください ・・・
お願いします m(__)m






2011.8.6(土)岸和田港:フカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tomo.さん に ・・・
『 ボクでも釣れる、優しい チヌ の居るところを教えてください ♪ 』 とお願いしたところ ・・・

『 岸和田港 なら行けまっせ ♪ 』 と、太鼓判を
 ・・・

出来れば、朝から行きたかったのですが ・・・

チョイとヤボ用があり、家を出たのが10時 ・・・

フィッシングマックス泉大津店で、沖アミや小物を買い現場へ ・・・

11時前に現場に到着し、挨拶代りに景気よく撒き餌を ・・・

ゆっくりと仕掛けの準備をし、沖アミを付けエサにし、タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・
※ イングラム チヌ 0.6号 を使いました ♪


すると ・・・

1投目から、ウキがジワジワと海中へ ・・・
糸フケをとり、 ビシッ! と合わせるも     空振り    il|li _| ̄|● il|li

次は ・・・
ウキが、 スパン! と入った ・・・

糸フケを取る間もなく合わせるも     空振り     il|li _| ̄|● il|li


エサ取り!  やろか -y( ̄Д ̄)。oO○

結局 ・・・

11:30 ぐらいまで、同じことの繰り返し ・・・

よ~し、こうなったら1匹釣るまで昼ごはんは食べないぞ   なんでやねん!(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ

そう心に決め、仕掛けを打ち返す ・・・


が ・・・

そのアタリも、11:30ぐらいからは、無くなって平和な時間が過ぎて行く ・・・

そして ・・・

12時になったので ・・・ 

付けエサをコーンに変えてみた ・・・

そして、しばらくすると、先ほどまでとは違い、 チョン・スゥ~ ♪ のキレイなアタリが ・・・

竿が柔らかいので、いつもより派手に合わせ ♪

すると ・・・



大きく竿が曲がりました     ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

たぶん ・・・

ええサイズの魚だと思いますが、初めての竿なので大きさがイマイチ分かりません ^^;

竿の感触を味わうために、お魚の動きに逆らわずに、ヤリトリを ・・・

すると ・・・

お魚は、走りたい放題 ( ´,_ゝ`)プッ

ひょっとして ・・・



 ボラ ? 


付けエサは、コーンやし、そんな事はないと、浮かせにかかった ・・・

やがて、姿を見せたのは、紛れもない  チヌ です O(≧∇≦)O

柔らかい竿に、タモ入れを少々手こずったものの、何とかフィニッシュ ♪




12:19 チヌ 48㌢ ♪
12:19 チヌ ♪

その後 ・・・

コーンでは、アタリが出ないので ・・・

沖アミに変えて、仕掛けを入れると ・・・

微妙なアタリでエサが取られたり ・・・

ウキに反応なくエサが取られる -y( ̄Д ̄)。oO○

犯人を確保しようと意地になって沖アミにこだわると ・・・

ハッキリしたアタリが出た (*^^)v

 チヌ かと思ったものの、何だか元気すぎる ・・・

チヌなら、かな~りのサイズだと、ニヤニヤしながらヤリトリを楽しんでいると ・・・



頭の丸い、目の離れた子が浮いてきた il|li _| ̄|● il|li

長時間によるヤリトリで、クタクタになり ・・・

タモ入れする元気もないので、そのままお帰り願いました ^^;

その後 ・・・

チョイとポイントを移動 ・・・
( と言っても、20mほどですが ・・・ )

撒き餌から、やり直しです ・・・

そっこらじゅうに撒き餌をして仕掛けを投入 ・・・


ん ?


ほんの少し離れただけなのに、こっちは潮が動いてる ・・・

しかも ・・・

かなり速い !!

なんだか、釣れそうな気がする (*^^)v

けど ・・・

現実は、厳しいもので、ただただ流れるウキを眺めるだけ il|li _| ̄|● il|li

そのウキも、真っ直ぐ流れたり ・・・

手前に寄りながら流れたり、沖に出ながら流れたり ・・・

とりあえず、正面の近めに撒き餌を集中し、
            その撒き餌が チヌ の居るところに流れるのを祈るだけ ^^

しばらくすると ・・・

潮が緩んできた -y( ̄Д ̄)。oO○

すると ・・・

ウキに反応が \(◎o◎)/!

思い切って合わせると            


                               乗りました (*^^)v



コツコツと竿先を叩いています ♪

さっきは、魚の動きに合わせてヤリトリをしましたが ・・・

今回は、少し強引に魚を寄せてみました ・・・

が ・・・

やはり、竿が柔らかいので、竿の弾力だけでは、今の元気な チヌ は、なかなか浮いてきてくれません ^^

これはこれで、ゲーム性があって面白いです ^^





14:50 チヌ ♪
14:50 チヌ ♪
さてと、2匹目が釣れたので、オニギリを食べようとしたら ・・・

ウキが、 スパン! と海中へ ・・・




14:59 チヌ ♪
14:59 チヌ ♪
まさかの連荘でした ^^


そして ・・・



15:15 チヌ ♪
15:15 チヌ ♪
この子は、針を外した途端に海に帰っちゃいました  (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

完全にジアイになったのかと、思ったけど ・・・

再び、潮が速くなりアタリが止まった ・・・

ま ・・・

速いと言っても、ボクの見立てでは、ちょうどエエぐらいやと思うんですが ・・・



んで ・・・

またもや、潮が緩んで来たら ・・・




16:28 チヌ ♪
16:28 チヌ ♪




16:32 チヌ ♪
16:32 チヌ ♪
連発 (*^^)v

17時には、撒き餌を終了 ・・・

バッカンや、杓などを洗い、乾くまで、付けエサだけで楽しむ事に ・・・


んで ・・・



17:12 チヌ ♪
17:12 チヌ ♪
もう1匹釣ろうと、17:30まで粘ったんですが ・・・

そうそう、上手いことはいきませんでした ♪

新しい竿の感触も味わえて、良かった ♪ 良かった ♪



あ ・・・

そうそう ・・・

今日の、釣り開始早々に、竿尻に膝蹴りをしてしまい、竿が海にダイブしちゃったんです (≧Σ≦)ププー

プカプカと浮いてる竿を見ながら、顔を引きつらせるボク (≧Σ≦)ププー

反笑いしながら、画像を撮ろうと思ったのですが ・・・

頭の中では、画像を撮りたがっているのに、身体は竿を救出してました (≧Σ≦)ププー








コメント

わかります。

こんにちは、夏の渋滞は腹が立ちますね。
私は、湖西方面に住んでいるのですが、この時期は多くの他府県初心者車(特に京都ナンバー)がやってきます。
仕事で時間が迫っているにも、このお休み脳天気な方に道を阻まれます。
この京都ナンバーが、阪神高速を走ったら間違いなくトラフィックトラブルですね。

fumikisurfさん、こんちは(^^)/
>私は、湖西方面に住んでいるのですが、この・・・
ボクが小中学生の頃、毎年夏に若狭に泳ぎに連れて行ってもらってたんですが、
若狭に行く前に、安曇や石田川・知内川にアユを釣りに行ってたんですが・・・
当時は、湖西道路もなく161号線を使ってたんですが・・・
まぁ~・・・
メチャメチャ渋滞してましたわ(T▽T*)
当時のトラックなんかは、時間の計算が出来なかったと思います^^;
>この京都ナンバーが、阪神高速を走ったら間違いなくトラフィックトラブルですね。
阪神高速は、少し異様で・・・
右車線から合流してきたり、右車線から高速を降りたりするんで、
使い慣れていない方からすると、怖い高速だと思います^^;
特に、京都の方だと、守口線から環状線に入り、神戸線~湾岸線に抜けるのが至難の業だと思います^^;
下手すると、環状線を1周するハメになるかも^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/890-fb356435

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん