ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

チヌ竿(イングラム チヌ)

今回、 赤色 の柔らか目の竿を探してました ・・・

と、言いますのも、 赤色 の リール を買ったので、それに合う竿がほしくなったからです ・・・


Daiwa プレイソ 2000LBD  
Daiwa プレイソ 2000LDB ♪
※ 画像は、ダイワさんのHPから引用しました ・・・

がまかつ シマノ ダイワ のHPを見ていると、良いのがたくさんあります ♪

でも ・・・

どれもこれも、とても高価なので、チョイと手が出ない il|li _| ̄|● il|li

出来れば、2万ぐらいで手に入るものがないか ?

お値段だけで行くと、シマノのラフィーネと言うのが良さげだったんですが ・・・

一番柔らかいので、1号の5.3mなんです ・・・

1号の5.3mは、Daiwa 飛竜クレッサ を持っている ^^;

なので、今回はパス ^^;

そこで、見つけたのが、宇崎日新 の INGRAM(イングラム)チヌ IM LTD です ♪

しかも ・・・

『 限 定 販 売 』  なんです ・・・

スペックは、0.6号 5.3m と 1号 5.3m の2種類 ・・・

ちょっぴり悩んで、0.6号をチョイス ♪
( 魚を掛けた感じは、どんなんなんだろう O(≧∇≦)Oワクワク )

定価が、¥32,200 也

あっちこっちのお店で、値段をチェック ♪

すると ・・・

どことも、20~25%引きだ il|li _| ̄|● il|li

チョイと予算をオーバーする (T▽T*)

そこで、ダメ元で値引きを交渉してみた ・・・

すると ・・・

気持ちだけ引いてあげるよ ♪   とありがたいお言葉を (*^^)v



即 決定♪  


ココんとこ、落とし込みばかりをしていたので、エサ代が少々貯まっていたのだ  (≧Σ≦)ププー





カバーも、エエのが付いてます ^^;
イングラム チヌ IM LTD 0.6号 5.3m


0.6号  5.3m


リールシートも高そうに見えます ^^


全て、糸絡みのし難い IMガイド が付いてます ・・・  
すべて、IMガイド なので、糸絡みし難いそうです ・・・

他にも、ベタ付防止処理 とか ガイド合わせ用のライン とかあるそうです ・・・
( 実際に、使わないと良さが分からん ^^; )


んで ・・・

リールをセットしました ・・・



リールをセット ♪

チョイと、色目が違いますが                    なにか ?

ちっちゃい事は気にしない気にしない (≧Σ≦)ププー






スポンサーサイト

コメント

ヒゲさん 毎度です!!

竿買っちゃったんですねぇ~ えーなえーな(゚∀゚ヘ)
でもちょっと色が違うよーな・・・そこはわかちこ精神で乗り切って下さい。
明日は天気も回復するみたいなので楽しんで来てくださいね~ UP首なが~くして待ってます!!

ええですやん

ヒゲさん♪ 毎度お世話になります

最近の各社のロッド・・・ 特に波止竿や、磯竿は 「綺麗な色」が沢山でてますね

昔やったら、「黒」1色で、ラインが入ってるだけが、定番でしたが・・・

「レッド」基調のロッド、 クラブ員の皆さん 増えてますな~

お、おれも 欲しい~

まいど(^^)/

tomo.さん、こんちは(^^)/
>竿買っちゃったんですねぇ~ えーなえーな(゚∀゚ヘ)
あんまりエエ竿は買えませんが^^;
新しい道具は、いいもんですね^^
>でもちょっと色が違うよーな・・・そこはわかちこ精神で乗り切って下さい。
はい、ワカチコ精神です(≧Σ≦)ププー
でも・・・
近くで見ると、違いすぎてますil|li _| ̄|● il|li
>明日は天気も回復するみたいなので楽しんで来てくださいね~ UP首なが~くして待ってます!!
結果から言いますと・・・
7匹釣れたんですが、なんだか消化不良です^^;

純さん、こんちは(^^)/
>最近の各社のロッド・・・ 特に波止竿や、磯竿は 「綺麗な色」が沢山でてますね
>昔やったら、「黒」1色で、ラインが入ってるだけが、定番でしたが・・・
ほんと、おっしゃる通りです^^
シルバーや白の竿を見た時は、『なんてカッコのエエ竿なんやろう~』って思いました^^
でも・・・
あんな目立つ色の竿を持ってて、自分のへっぴり腰でのヤリトリを想像すると、
怖くて買えませんでした( ´,_ゝ`)プッ
今は・・・
開き直ってます(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
>「レッド」基調のロッド、 クラブ員の皆さん 増えてますな~
ハネスペシャルも考えたんですが、手が出ませんでしたil|li _| ̄|● il|li

まぁまぁ~かな(爆)

年末に僕んち?来るのかな?

この赤い彗星のシャー君は・・・爆)))

まいど(^^)/

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>年末に僕んち?来るのかな?
え~っと・・・
すでに、水没済ですが、それで良かったらお届けします(≧Σ≦)ププー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/888-f3310a1d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん