ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

7月14日(木) 
朝6:30 いつものようにガレージに行き、車を出そうと思ったら ・・・
車のセルが、『 カチカチ! 』としか言わない il|li _| ̄|● il|li
そういえば ・・・
この2~3日、セルの回転が少し悪いような気がしてました ・・・
はい ・・・
バッテリーがあがってしまったんです il|li _| ̄|● il|li
仕方がないので、軽自動車で出勤 ^^;
10:30  近くのオートバックスへ ・・・
ボクの車のバッテリーを調べてもらうと ・・・
115D31R  だそうです ・・・
この大きさになると、種類も少ない (T▽T*)
① ¥33,000ぐらい 3年 8万キロ保証
② ¥34,000ぐらい 3年 走行距離制限無し保証 (135D31R)
③ ¥35,000ぐらい 3年 10万キロ保証 (135D31R)
ボクの場合 ・・・
1年で4~5万キロ走るので、①③は走行距離面でアウト (T▽T*)
必然的に、②になりますね ♪
このバッテリー ・・・
メーカーが、BOSCH(ボッシュ)なんです ^^;
ボッシュが、ベッテリーを出してるなんて知りませんでした ^^;
そう言えば ・・・
若かりし頃、車にボッシュホーンを付けてたのを思い出しました ^^;

コレで、この夏はバッテリーの心配なし O(≧∇≦)O









2011.8.4(木)尼崎港(東海岸):落とし込み釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣具屋さんで、半額になってたので、買ってみました ^^
(≧Σ≦)ププー
※ 本当は、 イガイバリュー って言うのがほしかったんですが ・・・

¥800近くもするので、買う勇気がありませんでした (≧Σ≦)ププー

んで ・・・

コレがあれば、カニを買う必要もないし ・・・

イ貝をガリガリとする必要もない ・・・

一つ気になるのが、金額です ・・・

半額!  になっていると言うことは ・・・




売れてない!  んでしょうね (≧Σ≦)ププー

なぜ売れないのか ?

それは ・・・




                                 以下自粛 (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





さてさて、本題ですが ・・・

尼崎での仕事を終え現場へ ・・・

すると ・・・

先客が (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

ボクの方に向かってきているので、しばし様子を見ることに ・・・

すると ・・・

小さいながらも、 チヌ を掛けはりました ♪




                                    ボクの魚が1匹減ってもた il|li _| ̄|● il|li






そして ・・・

ボクの前を通り過ぎたので、釣り開始 ♪

開始早々 ・・・

ピッ!  と目印が走り ・・・




17:30 小さいながらも、 チヌ をGet ♪
17:30 小ぶりながらチヌです ^^


エエとこに掛かってます ^^
エエとこに掛かってました (*^^)v


そして ・・・




17:37 今度は、小さいけど キビレ Get ♪
17:37 小ぶりながらキビレです ^^
この子は、ゴムのイ貝を丸呑みしてました ^^;

こんなのでも、釣れるのが分かったので、修了 ~ ♪

コレで、これからも気軽に竿が出せそうです ^^





スポンサーサイト

コメント

すごいぞ!

お久しぶりです!

そんな釣り人だましみたいなもので釣れるんや!
このブログを見た人はこれを買いに走るでしょうね。
消しゴムで作ってみるのもおもしろいかな。
釣り具屋さんがここ見てたら、元値に戻しているかも(笑)

釣れたチヌもキビレもきれいですね。

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
お久しブリーフ(≧Σ≦)ププー
>そんな釣り人だましみたいなもので釣れるんや!
そうなんですよ^^
イガイバリューで、釣った!と言う話はよく聞くんですが、
まさか、こんなんで釣れるとは^^;
コレで釣れるんやったら、消しゴムでもいけるかもしれませんよ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
>釣れたチヌもキビレもきれいですね。
はい、サイズの割に良く引く元気モンでした^^
次回は、コレで南港を荒らしに行きます(≧Σ≦)ププー

このようなワームでも釣れるのですね。

驚きです。

私のホームグランド、南港を荒らさないでね(爆笑)

↑↑↑

お名前の入力を忘れてますよ ^^;

パワーイソメもいいですよ!

はじめまして、いつもブログ楽しみにしております。
綺麗なチヌ、さすがですね。引き味も楽しかったでしょうね~。
私はパワーイソメ(太:赤)の1本の1/3を使って、スピニングリールでヘチ釣り(無謀?)しています。
<ラインはスムーズに出ませ~ん(><)>
ですが香りもブルーベリー、結構良い仕事してくれます。
私は使ったワームは水洗い、元の保存液に戻し次回使用する超セコセコ釣人です。
興味があれば試してみてください。
※ワームの水洗いは試さなくていいですよ(笑)

こんちは(^^)/

ナイトメアさん、初めまして(^^)/
>私はパワーイソメ(太:赤)の1本の1/3を使って、・・・
出来ればボクも、暑い日中を避けて、涼しい夜釣りをしたんですが、
なかなか時間が取れなくて ^^;
でも・・・
そろそろ、太刀魚なんぞを狙おうかと考えてます^^
>私は使ったワームは水洗い、元の保存液に戻し次回使用する超セコセコ釣人です。
いえいえ、決してセコセコではありませんよ^^
ボクも、千切れたイ貝のワームを、持ち帰ってます♪
お魚に取られない限り、ずっと使えるので便利ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/886-929c88af

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん