ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

とうとう ・・・
我が家に、デジタルの体重計がやってきました ・・・
デジタル体重計 (T▽T*)
それまでは、アナログのオモチャみたいなのを使っていたので ・・・
体重を誤魔化し放題でしたが ・・・
デジタルとなると、そうもいきません (T▽T*)
自己申告では、 83キロ だったボクが ・・・
嫁と娘2人の見守る中 ・・・
恐る恐る体重計に足をかけました ・・・
とうぜん ・・・
着ている服は全て脱ぎ捨てパンツいっちょうです ♪
ひょっとしたら ・・・
85キロ  ぐらいになっているかもしれないと心臓をバクバクさせながら乗ってみると ・・・




88.8キロ  の表示が Σ(゚д゚lll)ガーン



思わず、口から出た言葉が ・・・
『 末広がりで、縁起がいいね ♪ 』 でした (≧Σ≦)ププー
それ以来 ・・・
何かと監視がキツくなり ・・・
アイスクリームも、お菓子も思うように食べられなくなりました il|li _| ̄|● il|li
おかげで ・・・
2週間ほど経った今では、85キロ台をキープしております ・・・
とりあえず ・・・
好きな物を好きなだけ食べたいなら ・・・
80キロを切れ!!  と言われております ^^;






2011.7.9(土)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時起床 ・・・

今日は、暑そうなので ・・・

お茶・ポカリスエット・コーヒーを準備 ・・・

クーラーボックスには、氷を満タンに ・・・
( エビクーラーにも入れるためです ^^; )

武庫川側のエサ屋さんで、シラサエビを買い、現場へ ・・・

4:30 現場に到着 ・・・

まだ、薄暗い ^^;

とりあえず、撒き餌 ・・・

そして、仕掛けの準備を ・・・



FILENZA  
竿 ・・・ その1



ISO LIMITED  
竿 ・・・ その2

潮の流れが緩いポイントなので、2本出しです O(≧∇≦)O

タナは、1本は底ギリギリで、1本は、底を這わせてます ・・・

開始早々 ・・・

なぜか、底を這わせている方にミニちゃんが ・・・




ミニちゃん ^^;

連発しするのかと思ったら、それっきり ・・・

投点をアレコレ変えるも、アタリがない ・・・


一つ、気になるのが ・・・

エビがすぐに死んで返って来る事です (T▽T*)

ぶっちゃけ ・・・

こんな時は、あまり期待が持てません ^^;

それでも ・・・

どこで、潮の状態が変わるかもしれないので、根気よく仕掛けを打ち返します ♪

そして ・・・



6:30 ・・・

エビを付け替えようとしたら、竿に腕を引っかけてしまい ・・・

エビクーラーが転倒 (+o+) (+o+) (+o+)

2本の竿は、海中へ ・・・


FILENZA は、浮いてたので、すぐに救出 (*^^)v

が ・・・

ISO LIMITED そのまま沈んで行ってしまいました il|li _| ̄|● il|li



でもね ・・・

ココの足元は、浅いので、タモで底をかいだら救えると思います (*^^)v

んで ・・・

汗だくになりながら、タモの届く範囲をくまなく捜索したのですが ・・・

全く、あきません il|li _| ̄|● il|li


エビクーラーの中身は、こんな状態 ・・・


やってしまいました il|li _| ̄|● il|li


竿を諦めきれないものの、とりあえず釣りは続けられないので、後片付けを ・・・

そして ・・・

未練たらしく海を覗くと ・・・

海中に、ボンヤリとウキが見えている (≧Σ≦)ププー

そこは、何度も何度もタモ網で探っていたとこなのに ・・・

なにはともあれ、救出に成功 \(◎o◎)/!!ヤッター


いやぁ~ ・・・

ロクに釣りは出来なかったけど、なんだか得した気分です (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ





んで ・・・

家に帰って、一緒に風呂に入りました ♪




乾かしてまんねん ^^;

リールも ・・・


夕方には、シッカリと乾いたので ・・・

インターライン竿専用のスプレーをタップリと掛けときました ^^

リールは、あと2~3日乾かさないとアカンやろなぁ~ -y( ̄Д ̄)。oO○






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした<(_ _)>

ヒゲ面!さん、こんばんは(^o^)

なるほど、奥様とお嬢様、それと海の女神ちゃんまでに監視されていたとは(^^;)
もしかして暑いから、がぶ飲みしてたんとちゃいますか(笑)
多分、ミニちゃんが偵察に来たと思われます。
竿もリールも、暑いので海水浴したかったんでしょうね(^^;)
救出成功&ダイエット、おめでとうございます♪

リールはアカンけど、竿は大丈夫ということは???  またダイエットですか(笑)

まいど(^^)/

masaさん、こんちは(^^)/
>なるほど、奥様とお嬢様、それと海の女神ちゃんまでに監視されていたとは(^^;)
今では、食事の前後に体重計に乗せられてます^^;
おかげで・・・
体重が増えていると、若干食欲が落ち、それがダイエットになってます^^;
>竿もリールも、暑いので海水浴したかったんでしょうね(^^;)
そうなんですよ^^;
いえ・・・
たぶん、普段から手入れをしていないので、竿もリールも強硬手段に出たんだと思います(≧Σ≦)ププー
これからは、定期的にお掃除をしてやろうかと^^;
>リールはアカンけど、竿は大丈夫ということは???  またダイエットですか(笑)
はい、今日は昼からどっかに行きます^^

よかったですね

ヒゲ面!さん、こんにちは(^^)/

身長160㎝ 体重65㎏のてっちりです

先日の健康診断でお腹まわりを測ってもらい
すこしショックを受けています^^;
これからは、腹八分目で少しお腹がすいている状態を心がけようと思います(できるかなぁ?)

竿受けの竿に、不意に腕や体が触れてしまう事ありますよね(>_<)
イソリミテッド。。。いやぁ~救出よかったですね♪

 

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>身長160㎝ 体重65㎏のてっちりです
>先日の健康診断でお腹まわりを測ってもらいすこしショックを受けています^^;
ボクと比べると、かな~りスマートですやん(*^^)v
ボクの場合、少しお腹が引っ込めば、入るズボンがかなりあるんです ^^;
まずは・・・
それらを穿く事を目標にガンバります ^^;
>イソリミテッド。。。いやぁ~救出よかったですね♪
ありがとうございます♪
タックルベリーで、安く買ったものですが、一番のお気に入りですので、良かったです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/875-d4bb94a6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん