ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

私事で、恐縮ですが ・・・
身内に不幸があり、しばし釣りを自粛しておりました ・・・
毎週毎週、アホみたいに竿を出しているのに ・・・
突然、釣り日記がUPされなくなり ・・・
『 ヒゲ面!さん、最近どないしてまんねん ? 』 などと
心配していただき、連絡をしてくださった皆様方に ・・・
この場をお借りし、お礼を申し上げます m(__)m
何かと、バタバタしておりましたが ・・・
月も変わり ・・・
ようやく、心身ともに落ち着きが出てきましたので ・・・
そろそろ、お魚に遊んでもらおうかと思い、行ってきました ^^;







2011.7.2(土)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用が ・・・

なので ・・・

昼から、行ってきました ♪

チョイとほしい小物があったので、大阪南港のTポートへ ・・・

んで ・・・

シラサエビをタップリと調達 ・・・

現場には、13:30 到着 ♪

車を降りると、風が強い ・・・

ま ・・・

風がないよりマシかと、挨拶代りにシラサエビをドッカドカと撒く ・・・

仕掛けを準備していると、どこからともなく大量のゴミが il|li _| ̄|● il|li

時間は、タップリとあるので、ゴミを避けながら仕掛けを流す ・・・

海は、いい色をしてました ^^


タナは、いつものように底ギリギリです ^^;
( ハネはダメでも、キビレが遊んでくれそうだったので ・・・ )



が ・・・



期待とは裏腹に、アタリが出ない ・・・

なので ・・・

投点を変え、タナを変えてみる ・・・

が ・・・

あきません (T▽T*)

潮もいい感じで動いているし、濁りもいい感じだし ・・・

暑さのせいで、動きが鈍いんやろか ^^;


その後も ・・・

タナを変え、投点を変えて仕掛けを流します ・・・



そして ・・・

何事もなく、16時になろうとしている il|li _| ̄|● il|li

チビチビとエビを撒いてたので、まだかなり残っている ・・・

そろそろ、ラストスパートでもかけるか ^^

エビを景気よく撒き、タナを底にセットし直し、仕掛けを流す ・・・



すると ・・・



前アタリなく、ウキがジワジワと海中へ ・・・

根掛かりかと思ったものの、とりあえず糸フケを取り、大きく合わせてみた ・・・

すると ・・・



見事に針掛かりしました (*^^)v

すぐに、浮いてきたものの、そこから楽しませてくれます ^^

ジックリと引きを味わいたいものの、あまり時間を掛けてバラしたくない ^^;

お魚の機嫌を損なわない程度に、強引にヤリトリをし ・・・

何とか、タモ入れに成功 ♪




15:59 ハネ ♪
15:59 ハネ ♪

この引きは、何度味わっても、いいもんですなぁ ~  -y( ̄Д ̄)。oO○


釣れたタナが底だったので、 キビレ だと思ってたのに、思わぬ ハネ だったので ・・・

タナを1m上げてみた ・・・

すると ・・・

さっきと同じようなアタリがあり ・・・




16:11 ハネ ♪
16:11 ハネ ♪

ひょっとして、ジアイなんやろか ^^

惜しみなく、エビを撒きまくる ・・・

が ・・・

後が続かない (ノ\/)ノ~┻━┻
( ドッカドッカと撒いたエビを返してくれ ! )

やけくそで、タナを2mにしてみた ・・・

すると ・・・

ウキがジワジワと海中へ ・・・
( こんな浅いとこに居ったのね ^^; )

ビシッ!  と合わせると ・・・

手応えがない ^^;

空振りかと思ったら ・・・




16:43 ミニちゃん ♪
16:43 ミニちゃん ^^;

この子が連発しては困るので、タナを一気に底へ ・・・

すると ・・・



17:45 キビレ ♪
17:45 キビレ ♪

2匹目の キビレ を狙うも、アタリなく、18:20 に終了 ~ ・・・


そろそろ、暑くなってきたことだし ・・・

お魚も、涼しい物陰に隠れそうな気がします ・・・

スリットか、台船狙いがいいのかな ^^

それよりも ・・・

ミニちゃんが、悪さをしないうちに、 ハネ をGetしなくては ^^







スポンサーサイト

コメント

お邪魔しました。

こんんちは。
先日は、お邪魔しました & ありがとうございました。

日曜日は残念でしたが、
また、よろしくお願いします。
m(__)m

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
昨日は、ウキを持って来ていただき、ありがとうございましたm(__)m
薄暗い時間帯に活躍してくれると思います ^^
また・・・
ココで、紹介させていただきます ♪
今日は ・・・
暑かったですわ-y( ̄Д ̄)。oO○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/867-8b7ccaae

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん