ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

余計なお世話ですが ・・・

余計なお世話ですが ・・・

あっちこっちの釣果情報をしていると ・・・

大きな口を開け ・・・
      目が点になって ・・・
          ストリンガーに繋がれている ハネ の画像を目にします ・・・


もしも ・・・
    もしも、お持ち帰りになるのでしたら ・・・
          余計なお世話なので、聞き流してください ・・・


それらのハネは、完全に死んでます !!


お持ち帰りにならない ハネ は、
    ストリンガーに繋がずにすぐにリリースしてあげてください ・・・



たぶん ・・・

ここんとこの海中の状態は ・・・

ハネ が泳がずに、生きていけるほどの酸素が無いんだと思います ・・・
 

無駄な殺生は、しないでやってください ・・・





お願いします m(__)m








スポンサーサイト

コメント

あっぱれ!

よくぞ、言って下さいました。
『あっぱれ!』
仰せの通りです。
ありがたく食するのであればいいですが、
そうでなければ、ただちにリリースですよね(^@^)

同感しました。

はじめまして。

先日、ストリンガーにつないでいたキビレがリリース時にかなり弱っていました。

ハネは1匹お話の通りお口を大きく開けて死んでしまっていました。

そのハネは、お持ち帰りしてありがたく御馳走になりました。

が!今後は持ち帰り分だけつなぐようにしようと思います。

まだまだ釣果に恵まれない初心者ですが・・・勉強になります。

賛同いたします。

ヒゲさんの言うとおり!!と言う自分も最近まではストリンガーを使用してましたが、一度忘れてからは逆に魚を食べる使命感(笑)から開放されました♪
また55㎝をリリースするか否か・・・・^^;
その掛け引きも面白いどこでキープをするかも面白いですよ^^v。
やっぱりヒゲさんだぁ!
どこまでも付いて行きますよ。(*´-`*)ノ

Byヒゲ面チルドレン

こんちは(^^)/

なかちゃん、こんちは(^^)/
>ありがたく食するのであればいいですが、
>そうでなければ、ただちにリリースですよね(^@^)
ほんと、そうですよね^^
ストリンガーに魚を付けるのを、否定はしませんが、引きを楽しませてくれたお魚は、
出来るだけ元気な内に、海に返してやってほしいですね^^;
自己満足の為に、ストリンガーに魚を繋いでた事のあったボクが言うのもなんなんですが^^;

にし兄さん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございますm(__)m
>先日、ストリンガーにつないでいたキビレがリリース時にかなり弱っていました。
ボクも、ストリンガーに繋いでいたころは、『元気で居てくれよ』と思いながらリリースしてました^^;
>まだまだ釣果に恵まれない初心者ですが・・・勉強になります。
いえいえ、そんなことありませんやん^^
ブログを拝見させていただきましたが、しっかりと釣ってはりますやん♪

DEEPBLUE広報部長さん、こんちは(^^)/
>また55㎝をリリースするか否か・・・・^^;
状態のいい魚をリリースするのは、後ろ髪を引かれる思いですが、調理の出来ないボクは、海にお帰りいただいております^^;
>その掛け引きも面白いどこでキープをするかも面白いですよ^^v。
以前のボクは、ハネなら50㌢以上で、チヌは40㌢以上をキープしてました^^
と言いますのも・・・
そのぐらいのサイズなら体力もあるからだと考えてたんです^^;
今から思えば・・・
自分勝手ですよね^^;

微妙やね~^^;

来週個人的に話しよう~爆)))

賛同です。
コンクリート上に直に置くのも魚は大やけどしてるそうです。特に夏場などは重傷らしいので気をつけたほうがいいそうです。

まいど(^^)/

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>来週個人的に話しよう~爆)))
え~っと・・・
デグっちゃんは、ストリンガーに付けるほど、魚を釣らないので関係ないかと(* ̄m ̄) プッ

通りすがりさん
お名前を入力するのをお忘れですよ^^;

>コンクリート上に直に置くのも魚は大やけどしてるそうです。
>特に夏場などは重傷らしいので気をつけたほうがいいそうです。
はい、これからの季節、一番気を付けないといけないことですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/866-58391b8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん