ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

エビ撒き用杓作り(その7)

ちょっと、研ぎだしてみました ・・・



全体的には、こんな感じです ・・・
008


少し大きくしてみました ・・・
009


ドアップです ^^;
010

これから、少しずつ研ぎだして色を出していくつもりですが ・・・

どんな感じになるのか、かな~り不安です ^^;








エビ撒き用杓作り(その1)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その2)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その3)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その4)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その5)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その6)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その7)は、こちらです 。


※ 制作方法につきましては、ボクのオリジナルですので、正式なものではございません m(__)m


スポンサーサイト

コメント

物々交換

こんばんは。
いい感じですね、「ウキ3本」と交換でいいですか?
(≧∇≦)/ ハハハ

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
これから、細かい作業が残ってるんですが・・・
見た目なんて・・・
エビを撒くのに、関係もないし、省いてやろうかと(* ̄m ̄) プッ
>いい感じですね、「ウキ3本」と交換でいいですか?
了解しやした(*^^)v
交渉成立です♪

綺麗

ヒゲさん お疲れ様です
エビ杓 綺麗な虫喰い柄と螺鈿が絶妙な風合いですね

研ぎすぎて、下地が出ない様に気をつけて下さいね (T_T)

早く 生で見たいなぁ~ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まいど(^^)/

純さん、こんちは(^^)/
>研ぎすぎて、下地が出ない様に気をつけて下さいね (T_T)
はい、それが問題なんです(+o+)
もう少し削れるハズなんですが、中途半端な老眼があり、見にくくて見にくくてΣ(゚д゚lll)ガーン
なので・・・
少しずつ少しずつ研いでます^^;
ほんと、時間が掛かりますわil|li _| ̄|● il|li
削り終わったら、籐と糸で仕上げなんですが・・・
いつになるやら^^;

これで、お願いします♪

ひげさんコンバンワ(^o^)/

今週は、ドップリと梅雨ですので・・・

研ぎまくりの仕上げまくるんでしょうか♪

トレードは、スリット用の短いウキで、ヨロシイでしょうか?

サボリすぎてる状態ですが・・・秋には多分、仕上がると思いますのでf^_^;

負荷は、浮かべてみないと解りませんが(T_T)

カッチョいいっすね(^-^ゞ

シャフトカッチョいいですね!

メチャメチャ拘った『杓』ですね(*^-')b

僕のはチョー適当です(笑)(^^;)ヒゲさん見習って次回は真面目に造ってみようかな?(^o^)/~~


だいぶ出来てきましたね

実は僕も作った杓真似してうっぷしよかと思てたんですけどね・・・・
やめときますわ(・∀・)

も1回作り直して・・・・・
でなおしてきます。

シブイ

こんばんは。
いやー大したもんです。
真似してやってみるかと思いましたが、失敗するのは目に見えているので遠慮しときます。
先週からの雨で、釣行できなくて仕方がないので湖北のハスをルアーで入れ食いと思い車を飛ばすこと40分。
な・な・何と知内川河口部一帯で産卵中。(例年はもう少し後なのですが....これも雨のせい?)ルアーなど(鮎すら)見向きもせず産卵に耽っていました。今まで食らったこともないハスのボウズをくらい撃沈。週末はまた南港へ行きます。

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>研ぎまくりの仕上げまくるんでしょうか♪
はい、そのつもりだったんですが・・・
いざ、やってみると、慌てて塗ったのが悪かったのか、中の方が乾いてなかったんです^^;
なので・・・
チョイと研いでは乾かし、チョイと研いでは乾かしてます^^;
ゆまちきさんの手元に届くのは、いつになるやら^^;

すーさん、こんちは(^^)/
>メチャメチャ拘った『杓』ですね(*^-')b
現物は、そうでもないんです^^;
これから、色々と装飾して誤魔化しにかかります(* ̄m ̄) プッ
>僕のはチョー適当です(笑)(^^;)ヒゲさん見習って次回は真面目に造ってみようかな?(^o^)/~~
いえいえ、ボクとは発想が違いますんでかなり良いのが出来るハズです(*^^)v
え~っと・・・
1本、予約しときますO(≧∇≦)O

tomo.さん、こんちは(^^)/
>実は僕も作った杓真似してうっぷしよかと思てたんですけどね・・・・
>やめときますわ(・∀・)
それは、アカンって^^;
ボクも、恥をしのんでUPしてるのに^^;
デザインは、好みがありますんで、是非ともUPして参考にさせてください♪
コレが出来上がったら、次はシンプルなのにします^^;

fumikisurfさん、こんちは(^^)/
>真似してやってみるかと思いましたが、失敗するのは目に見えているので遠慮しときます。
以前・・・
イカダ竿を作ってたんですが・・・
1本作るのに、何本ダメにしたことか(* ̄m ̄) プッ
高い竿になりましたわ^^
>湖北のハスをルアーで入れ食いと思い車を飛ばすこと・・・
ボクは、仕事で週に3回滋賀県に行ってます^^;
内1回は、彦根まで行ってるんですよ♪
んで・・・
子供のころから、アユ釣りもしてたんです^^
と言っても・・・
友釣りではなく、コロガシですが(* ̄m ̄) プッ
知内川にも、何度も行ったことがあります^^
ハスって言うのは、ケタバスの事ですよね?
雨が降り、水量が増えると、コロガシでもボコボコと掛かってきました^^
あと・・・
ニゴイも良く釣れました^^
この夏は、久しぶりにコロガシをやってみようかなぁ-y( ̄Д ̄)。oO○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/865-5189ee4e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん