ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

塩浜埠頭

2011.6.5(日)塩浜埠頭:エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、『 メバルカップ 』 でした ^^;

釣果は、外道の ハネ  チヌ だけ (T▽T*)
※ 贅沢 ?

んで ・・・

今日は、3時に携帯が鳴った ♪


『 もしもし? もしもし?  ん?   間違い電話 ??? 』


あ!!  そうや! 目覚ましの音    電話と一緒やったんや !!

と、気づいたのは、4時半 (T▽T*) (T▽T*) (T▽T*)

今からでは、チョイと遅くなっちゃうよなぁ ~ ・・・



昼からにしよっと -y( ̄Д ̄)。oO○



朝から、車のオイル交換をして洗車して、諸々の用事をクリア ・・・

お昼から、どこに行こうかなぁ~ ・・・


尼崎方面にするか、堺方面にするか ・・・


とりあえず、阪神高速の渋滞の状況を ・・・

すると ・・・

湾岸線が渋滞してる ・・・

ならば ・・・

阪神高速の神戸線を使って、尼崎~西宮方面にしよう ~ (* ̄m ̄) プッ



と、考えてたら、 かっぱさん からメールが ・・・

内容は、 『 どっかに行くの? or どっかに行ってきたん? 』  でした ♪

なので ・・・

すぐに連絡を取って、事情を説明すると ・・・

『 それやったら、ボクが 山田渡船 に行って、エビを買ってこよか ? 』 と、ありがたいお言葉を ・・・

と、言うわけで ・・・

行先は、 大浜埠頭  塩浜埠頭 に決定 ♪

阪神高速の東大阪線~堺線を使って、住之江出口へ ・・・

とりあえず、塩浜埠頭の様子を見に ・・・

川筋の様子を見ると、ダレも居ない (* ̄m ̄) プッ

少々   いや、かなり風がキツいけど、ココに決定 ♪



14:00  タナを底ギリギリにして、釣り開始 ♪

シラサエビは、上撒き ^^;

気まぐれな潮が、あっちに流れたりこっちに流れたりしてる -y( ̄Д ̄)。oO○


ま ・・・


動かないよりはマシか ^^;




などと、悠長な事を言ってる内に、2時間経過 ..... il|li _| ̄|● il|li



とりあえず、ボーズ用の画像を用意しました (* ̄m ̄) プッ





ボーズ用の画像 ・・・

おっと ・・・

その間に、 かっぱさん には、2回アタリがありました ・・・

その2回とも、ウキが ・・・



スッコンスッコン!と ・・・   と入ったそうです ^^;


でも ・・・



                                                 空振り (T▽T*)




ボクはと言いますと ・・・

ゴミの間に仕掛けを入れ、そのまま潮に任せて流すだけ ・・・

一応、その間にタナを底にしたり4mにしたり3mにしたりと出来る事は、やってます ^^


16時を回り、ダラダラと流れているウキをボォ~っと見ていると ・・・



チョン!   っと、小さくアタリ ・・・

その後 ・・・

トップを沈めるでもなく、ジワジワと ・・・

思わず合わせてしまう ボク ^^;

何とか、乗りました (*^^)v

タナを底にしてたので、てっきり キビレ だと思ったのですが ・・・






この子でした ^^
16:08 やっときました ^^;
やっぱり、タナに迷った時の底頼みですわ (* ̄m ̄) プッ

その後も、底で粘るも無反応 il|li _| ̄|● il|li

浮気性なので、タナを上げたり下げたり ・・・


2回目のアタリは、17:30を回ってから ・・・

1匹目と同じようなアタリ ♪



上がってきたお魚も ・・・





17:39 (*^^)v
17:39 ようやく2匹目 ^^;
やはり、この子も、タナは底でした (* ̄m ̄) プッ

その後は、ゴミが多く釣りにならなくなったので、18時前に終了 ~ ・・・

ま ・・・

何とかなった釣りでした ^^;




あ ・・・

最後に、全国に23人居る  かっぱファン の方に、 かっぱさん の釣果をお知らせします ・・・

アタリは、3回 ・・・

上がってきた獲物も3回 ^^;









1ツ目 ^^

2ツ目 ^^;

3ツ目 (* ̄m ̄) プッ

魚が釣れなくても、海に感謝してキレイに掃除してはりました (* ̄m ̄) プッ







スポンサーサイト

コメント

塩浜埠頭

はじめまして、いつも楽しく且つとても参考にさせて頂いています。昨夜(10日)前から気になってた塩浜埠頭の川尻に入りました。到着が午後6時半で調度ハネとキビレをエビ撒きで釣られた方が帰り支度をされていたので、そのままポイントを譲って頂き、アオイソメで始めました。ドラマはその後30分にやって来ました。激しい雨で車に隠れながらの釣りでしたのでウキを見るのも辛いのですが、突然スパッと海中から消えて「ウソ?」と思い竿を上げるとあの重量感。潜水艦の様にノッソリと動くとやがて、走り出しました。この3ヶ月3回もバラシているのでハリスは何と3号です。何度かの締め込みの後、今度は水面でのエラ荒い。ここで最近やられているのですが、今回は不思議と落ち着いています。でもなかなか寄ってきません。4回のエラ荒いの後、やっとのタモ入れですが、雨のせいなのか上手く柄が伸びません。仕方なく一度レバーを緩め沖に走らせタモを確認。どうやら引っ掛かっていたようでした。再度寄せて無事取り込み上がってきたのは76cmのスズキ君です。その後セイゴ君が一匹来てくれました。今後も楽しい日記を期待しています。

とほほほまはまはは

ヒゲ面!さん、お付き合いありがとうございました。
気合入れるほどに釣れなくなっています(-_-;)

fumikisurfさんがうらやましいいいいいいいいいい
いいいいいいいいけけけ…笑うしかない

こんなのが釣れる釣り場で俺は、ゴミ掃除のみ。
とほほほほほほほほほほほままははほほほほははは
ははははははははは…笑うしかない。

今晩かっぱ着て青イソメで釣りに行ったろかな。
それでゴミ釣れたら…それはそれでおもしろいです。

こんちは(^^)/

fumikisurfさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
76㌢のBigなスズキGet、おめでとうございます♪
いやぁ~・・・
それにしても、デカいですね^^
羨ましいです♪
今年は、未だに大きなサイズに恵まれてないんです(T▽T*)
>潜水艦の様にノッソリと動くとやがて・・・
お~♪
ゾクゾクとする大物独特の動きですね^^
久しく味わってないです(T▽T*)
>仕方なく一度レバーを緩め沖に走らせタモを確認。
余裕のヤリトリですね^^;
ボクだったら、タモが伸びなかった時点で、パニクってアウトですわ^^;
>今後も楽しい日記を期待しています。
はい、ガンバりま♪
また、コメントくださいね(*^^)v

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>いいいいいいいいけけけ…笑うしかない ・・・
>とほほほほほほほほほほほままははほほほほははは・・・
fumikisurfさんのBigなスズキに、壊れちゃったんですか?(* ̄m ̄) プッ
その気持ち、よ~く分かります^^;
>今晩かっぱ着て青イソメで釣りに行ったろかな。
2匹目のドジョウが・・・
ちゃうわ^^;
スズキが釣れることを祈ってます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/862-b458741c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん