ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

エビ撒き用杓作り(その6)

前 回 の更新が、3月31日 ・・・

その後、漆を塗っては乾かし塗っては乾かしを繰り返し、
              記録を兼ねて、その度に、画像を撮ってたんですが ・・・


その画像を保存していたPC(パソコン)が、お釈迦に (T▽T*)

その間の画像は、ありませんが ・・・

4月末時点では、こんな感じでした ・・・



4月末時点では、こんな感じでした ^^
カップ部
持ち手部


その後、チョイと失敗してしまった事が ^^;

それは、カップ部の色を厚く塗ってしまい漆がシワシワに ・・・

とりあえず、ペーパーで磨き修復をしようとしたのですが ・・・

内側の修復が出来ず、思い切ってカップ部を交換することに ・・・


カップ部を切っちゃいました ^^;

カップ







そして ・・・

今現在は、こんな感じになってます ・・・




全体はこんなんです ^^;
カップ部 ^^

柄の部分は、あと1~2回塗ればOKです ♪

カップ部は、色を決めて2~3回塗ればOKです ♪









エビ撒き用杓作り(その1)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その2)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その3)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その4)は、こちらです 。
エビ撒き用杓作り(その5)は、こちらです 。


※ 制作方法につきましては、ボクのオリジナルですので、正式なものではございません m(__)m




スポンサーサイト

コメント

いい感じですね(^o^ゞ


プレミアムエビ撒き杓、楽しみにしています\(^o^)/

僕も近々新しいヤツ造りたくなっちゃいました(笑)(≧∇≦)

ええ季節

ヒゲさん お疲れ様です
“エビ勺” もうちょっとですね
最後の「研ぎ出し」が、楽しみ (^O^)

梅雨時は 漆も早く乾きますし、御披露目も近く叶いそうですね

完成したら、触らしてね(笑) (^_^)v

オリジナル♪

完成間近ですね♪
(^O^)((o(^-^)o))ワクワク♪

良い感じですね(^o^)/

楽しみです(^O^)

お披露目Partyは、何時にしましょか(^_^)v

まいど(^^)/

すーさん、こんちは(^^)/
>プレミアムエビ撒き杓、楽しみにしています\(^o^)/
すーさんの作品に比べたら、出来の悪いものですが、何とかエビは飛びそうです^^;
>僕も近々新しいヤツ造りたくなっちゃいました(笑)(≧∇≦)
え~っと・・・
ボクのを1本、予約しときますので、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

純さん、こんちは(^^)/
>最後の「研ぎ出し」が、楽しみ (^O^)
途中で、画像が無くなったので、何色をどんだけ塗ったか分からないんです(T▽T*)
研ぎだしたら、とんでもない色になってるかもしれないんです(T▽T*)
>完成したら、触らしてね(笑) (^_^)v
恥ずかしいので、6m以上近づかないでください(* ̄m ̄) プッ

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>完成間近ですね♪
まだ、一か月は掛かると思います^^;
気長にお待ちください♪
>お披露目Partyは、何時にしましょか(^_^)v
7月の頭を目標にガンバります^^
でもね・・・
↑にも書きましたが、配色がどないなってるか分からないんですil|li _| ̄|● il|li
辛抱してね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/858-521090d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん