ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2011.5.22(日)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時起床 ・・・

歯を磨き、駐車場へ ・・・

今日は、9時までの釣りです ・・・

帰りの事を考えながら、どこで竿を出そうか思案する ^^;


ま ・・・


第一候補は、昨日 ゆまちきさん がエエ思いをした 大阪南港(ATC裏) なんですが ・・・

他にも、行きたいところが目白押し ♪

とりあえず、阪神高速に乗り、岸和田の 山田渡船 へ ・・・

東大阪線 ~ 大阪港線 ~ 湾岸線 と走っていると、なぜかこんな時間にメールが ・・・

送り主は、 takotakoさん で、内容は ・・・

『 ちょこっと撒いてきます ♪ 』  でした ・・・


ちょうど 山田渡船 に行く途中だし、
               ついでに takotakoさん のエビを買って、
                             どこかで待ち合わせようと連絡をしたら ・・・

takotakoさん も、すでに 山田渡船 に向かっているとの事 ・・・


なので ・・・

山田渡船 にで、行先等もろもろの作戦会議を ・・・




と、思ったのですが ・・・

大阪南港(ATC裏)へ、半ば強引にお誘いしました (* ̄m ̄) プッ
(  takotakoさん は、久しぶりの釣りです ^^; )




現場に着くと、見慣れた車が止まっている ・・・




 林さん  だ (*^^)v




早朝の貴重な時間なので、挨拶もそこそこに、撒き餌 ・・・
(  林さん 、愛想なくてゴメンね ^^; )


タナを4mにして、仕掛けをスリットぎりぎりに投入 ・・・

が ・・・

潮が動きが悪く、ウキがスリットから離れて行く (T▽T*)

それでも、辛抱強くスリットぎりぎりに仕掛けを入れる ・・・

すると ・・・

そのかいあって、微妙なアタリが ・・・

すかさず合わせると、なにやら生体反応が (*^^)v

上がって来たのは ・・・






ミニちゃん ^^;
ま、1匹目なので、 ヨシッ! としましょう ^^;

とは言うものの ・・・

その後も、スリットから離れる潮にウンザリしながらチビチビと撒き餌をし仕掛けを流す ・




すると ・・・

後ろで、バチャバチャと海面を叩く音が ・・・

振り返ると、



 takotakoさん が竿を曲げている ・・・

んで ・・・

上がってきたのは ・・・




やや小ぶりな キビレ ちゃんでした ♪
5:08 キビレちゃん ♪
※ 今日は、 ハネ 狙いなので、外道です (* ̄m ̄) プッ

そして ・・・

しばらくして、 takotakoさん  キビレ を追加 ・・・

そして ・・・

またもや、 takotakoさん がキビレを追加 ・・・


徐々に、サイズアップ してきてます ^^;




でも ・・・








外道なのだ ^^;  です (* ̄m ̄) プッ



んで ・・・

ボクはと言いますと ・・・

スリットの壁ギリギリに仕掛けをおろし ・・・




カニ (T▽T*)
パイプ&ワカメちゃん (T▽T*)
※ デジカメの調子が悪く、ピントが ((+_+))


こんなのと遊んでいる間に、 林さん が ・・・






ヤリトリを撮影しようと思ったんですが ・・・
ヤリトリを撮影しようと思ったんですが ・・・

身体が重くて、間に合いませんでした  il|li _| ̄|● il|li


5:39 林さん ハネ (*^^)v  
 (*^^)v

その後 ・・・

ようやく、ボクにもアタリがあり ・・・

元気いっぱいな銀ピカを ・・・





6:05 ハネ (*^^)v  
6:05 ハネ ♪

しか~し ・・・

この子の後は、沈黙 ((+_+))

そんな中、 takotakoさん のポイントにジアイが ・・・

アタリが連発するものの、障害物に逃げ込まれ、なかなか Get 出来ない ^^;




それを見かねて、おこぼれをいただきに ・・・

2投目 ・・・



来ました ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!




6:24 ハネ (*^^)v  
6:24 ハネ ♪

まんまと、横取りに成功しちゃいました (* ̄m ̄) プッ




さてと ・・・




再び、スリットに戻って釣り開始です ・・・

それにしても ・・・

今日の潮は、ひつこいです (--〆)

ガンコなまでに、スリットから離れようとします (--〆) (--〆)


そんな中 ・・・

 takotakoさん が、本命を ・・・






6:27 takotakoさん ハネ (*^^)v  
6:27 ハネ (*^^)v

しかも ・・・

立て続けに、何匹もの ハネ を -y( ̄Д ̄)。oO○



7時をまわり、そろそろ移動でもしようかと思ったら ・・・

 林さん が、動きました ・・・
( しばらくして、移動先で ハネ を Get しはりました (*^^)v )

それにつられて、ボクも少しポイントを移動します ^^




移動先で、大量に撒き餌 ・・・

そして、タナを底ギリギリにして、仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・




目の前に、大量の ゴミ が il|li _| ̄|● il|li

しばらく、我慢してゴミの間に仕掛けを入れてたのですが ・・・

ええ加減、ストレスが溜まってきたので、元のスリットに戻ろうとしたら ・・・

ボクの元居たポイントで、 takotakoさん が竿を出してます Σ(゚д゚lll)ガーン




 takotakoさん の目の前にも、ゴミが流れて来たそうです ・・・

ふと、そのポイントを見ると、随分とゴミが減ってます (*^^)v




ココで、やりましょう ♪



しばらくして、 takotakoさん が竿を曲げてます ・・・

話を聞くと、潮がスリットに沿っていい感じで流れているそうです ^^;
( きょうの、 takotakoさん は、何か持ってます (* ̄m ̄) プッ )


移動が失敗だったと悔やんでいると ・・・

ユラユラと流れていたウキが、前アタリなしで、一気に海中へ ・・・



そして ・・・



7:58 ハネ (*^^)v  
7:58 ハネ ♪


直後に、 takotakoさん が大きく竿を曲げてます ・・・






なにやら大物が ・・・






8:07 ハネ58㌢ (*^^)v  
う~ん、あと2センチ ・・・
あまりの羨ましさに、写真を撮りながらヨダレがでました (* ̄m ̄) プッ



その後 ・・・

ボクのポイントで、プチジアイが ・・・







8:24 ハネ (*^^)v  
8:24 ハネ ♪







8:29 ハネ (*^^)v  
8:29 ハネ ♪







8:33 ハネ (*^^)v  

8:33 ハネ ♪

その後、9時まで粘るもアタリなし  ・・・

ヤボ用があるので、ここで終了 ~ ・・・




車に戻ると、大雨が ・・・



いいタイミングでヤメました ^^






スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました(礼)

ヒゲ面さん こんばんは!

8時過ぎのジアイに乗れなかった林でございます(*^_^*)



あっ! そういえば外道を1匹釣ったような^_^;



先日はありがとうございました(礼)

おかげさまで移動してからもなんとかハネを追加することができました(*^_^*)



雨でボトボトにはなりましたが(笑)

まいど(^^)/

林さん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>8時過ぎのジアイに乗れなかった林でございます(*^_^*)
ATCの魚は、どうも気まぐれみたいで、ピンポイントでジアイが来るようですね^^;
>あっ! そういえば外道を1匹釣ったような^_^;
いいサイズの外道(キビレ)でしたね^^
ボクも、外道を期待してたんですが、期待すると釣れないんですよね^^;
>雨でボトボトにはなりましたが(笑)
風邪を引いてないか、心配してたんですが、一番早くに日記をUPされてたので、安心しました^^
明日も雨ですね(T▽T*)
でも・・・
どこかに行っちゃいます(* ̄m ̄) プッ

ありがとうございました

こんばんは。
遅まきながら、先日はありがとうございました。
m(__)m
ポイント譲ってもらい~の、タナ教えてもらい~の、やりとり教えてもらい~の、で、「これで釣られへんかったらどうしよう」と、人知れずプレッシャーを感じていました。
お陰様で楽しい釣りになりました。

また是非よろしくお願いします。

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした&ハネ1匹、ありがとうございました^^;
まさに、狙い通りの釣りでしたね^^
ボクと林さんは、どうもリズムに乗れませんでした^^;
次週は、メバルカップですね^^
何とか、3匹揃えれるようにガンバりましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/853-a3cd9cea

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん