ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

フィッシュキャッチャー


普段、釣具店では ルアーコーナー に行くことはほとんどないんですが ・・・

先日、ふと覗いてみると、前々から気になっていたものが ・・・


それが、コレです ♪




フィッシュキャッチャー
フィッシュキャッチャー


この商品 ・・・

色んなメーカーから、色んなタイプの物が販売されています ・・・

陳列棚に掛けてあるものは、¥1,000前後 ~ ・・・

鍵付きのガラスケースに入っているものは、¥20,000以上するものまで il|li _| ̄|● il|li




ン万円以上するものは、デザインもいいですし、使い勝手もよさげです ^^;

実際に手にしてみたかったのですが、気が弱いボクは、
      買う気もないのに、ガラスケースの鍵を開けてもらう勇気はありませんでした ^^;

かと言って、千円前後のものは何となく弱々しく見えたので、パス ^^;

そこで、¥4,200のコレをチョイスしました ・・・



コレを買うにあたって、一つ気になった事があったので、店員さんに確認を ・・・

『 コレで、よく魚を挟んでぶら下げているけど、魚に対してダメージはないの ? 』 って質問すると ・・・

『 コレは、魚の下あごの薄い皮のところを挟みますので、ダメージはないと思います ・・・ 』 との事でした ・・・

『 思います 』 ってのが気になりましたが ・・・

下あごの薄い皮の所は、ストリンガーを付けるところだし、大丈夫そう ♪ と判断 ・・・


価格的にも、手頃な プロックス の フィッシュキャッチャー を買いました ♪ 



画像は、プロックスのHPより拝借♪
※ 当時、お店にはコパ(金色)しかなかったので、コパを買ったのですが ・・・
  赤かシルバーが良かったなぁ ~ -y( ̄Д ̄)。oO○



使い方は、いたって簡単 (*^^)v




握れば開きます ・・・
ココを握れば ・・・

開きます (*^^)v


実際に使ってみた感想は ・・・


全く、魚に触ることなく、魚をスカリに入れたり、リリースする事が出来ました (*^^)v

何となくですが ・・・

魚に優しいかも ^^;







あと ・・・


親指に優しいです (* ̄m ̄) プッ









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/840-086c30cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん