ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2011.5.7(土)大阪南港(ATC裏):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん  大阪南港(ATC裏) に行ってきました ・・・

狙いは、 ハネ です (*^^)v


先ずは、釣果を ・・・






5:12

8:45

10:20

11:12

時間に注目してください ・・・

5時に釣りを開始して、1匹目は、1投目に釣れました ・・・

んで ・・・

4匹目は、最後の1投で来ました ・・・



見事に、単発です (* ̄m ̄) プッ



そして ・・・



釣れたタナもバラバラです ^^;

1匹目は、底から50㌢ほど上 ・・・
2匹目は、底から1mほど上 ・・・
3匹目は、ベタ底 ・・・
4匹目は、2ヒロ(3m) ・・・
( 水深は、5m前後です。 )

底撒きもしました ・・・
上撒きもしました ・・・

誘いも掛けまくりました ・・・
タナもマメに変えました ・・・

最後まで、よく集中して釣りをしたと思います ♪



今日は、自分で自分を褒めてやりたいと思います ^^






【 追 記 】

余談ですが ・・・

最近、早朝から竿を出した時は ・・・

眠くて眠くて、雑な日記になってしまってます ^^;

今までなら、一気に仕上げれたのに、ついつい手抜きになっちゃってます ^^;

原因は、やはり運動不足で体力が落ちてるんでしょうね ^^;

あと ・・・

未だに、釣りに行く前日は、ワクワクして眠れないんです (* ̄m ̄) プッ

今回も、3時に起きたんですが、寝たのは1時過ぎなんです ^^;

毎週毎週、竿を出しているのに (* ̄m ̄) プッ




さてさて、本題ですが ・・・

1匹目の ハネ は、水深約4.5mに対しタナを4mにセット ・・・

シラサエビを底撒きを2発ほどし、仕掛けを入れ、
         さらに上撒きしようとしたら、すでにエサを食って走ってました ^^;

この1匹が、ボクのリズムを狂わしちゃったんです ・・・

1投目に釣れちゃったせいで、このポイントにエサを大量に撒いたので、移動し辛くなったんです ^^;

7時までに見切りを付けたら良かったとちょっぴり後悔 ^^;



次のポイントは、浮桟橋の横でした ・・・

3匹目の ハネ は会心でした ^^

潮が浮桟橋から離れて行くので、中層では厳しいと思い、タナをベタ底にセット ・・・

その1投目に、浮桟橋から2mほど離れたところでアタリました ^^

4匹目は、すでに撒き餌を終え、ウキを流しっぱなしにし、
      後片付けをしながら、 ゆまちきさん とお喋りをしている時にアタリました ♪



次回は、最初からスリットを攻めようと思ってます ・・・

あまり、気合いを入れずにね (* ̄m ̄) プッ






スポンサーサイト

コメント

なんででしょう?

昨日は、ブクブクを頂きアリガトウございましたm(_ _)m

助かりました♪

次回は、朝一からスリットのツアーを組みましょか?

朝一からやったら不発に終わってしまったりしてf^_^;

流石

ヒゲ面!さん おはようございます(^o^)/

あちらこちらで乱獲されてますね~!

流石でございます♪

今週末、参加させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>次回は、朝一からスリットのツアーを組みましょか?
>朝一からやったら不発に終わってしまったりしてf^_^;
はい、次回は撃沈覚悟で、朝一からジックリとスリットを攻めちゃいましょう^^
あまり期待するとアカンのですけどね^^;

キッチンさん、こんちは(^^)/
>あちらこちらで乱獲されてますね~!
いえいえ、キッチンさんもいつもエエのを釣ってはりますやん^^
>今週末、参加させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
はい、よろしくお願いしますm(__)m
今年も30名以上の参加いただけそうです♪
出来れば、みなさんに釣果があればいいんですけど、
大会となると、なぜかいつも釣れないんですよね^^;
今年こそは!と思ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/834-dc831ae2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん