ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

尼崎港(東海岸)

2011.5.5(木)尼崎港(東海岸):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 さっかん  尼崎港(東海岸) で、エビを撒いてきました ♪

 さっかん は、6時過ぎに釣り開始 ・・・

ボクは、ヤボ用があるので、遅れて参戦 ・・・



8時過ぎ、『 やっと(チヌ)釣れたわ ^^; 』 と さっかん から電話が ・・・

そして ・・・

9時前には、『 46センチ(チヌ)追加だよん ♪ 』 と、憎たらしいメールが ^^;

用事をしながら、携帯電話を真っ二つに折ってしまいそうでした (* ̄m ̄) プッ


9時過ぎ ヤボ用を済ませ、いざ出陣 ♪

阪神高速東大阪線~神戸線を、制限速度内でブッ飛ばし、尼崎東の下り口へ ・・・

43号線を西行し、武庫川横のエサ屋さんで、シラサエビを買い、現場には10時過ぎに到着 ・・・



すると ・・・

 喜多さん  ゆまちきさん を発見 ・・・

 喜多さん から、タケノコをいただきました ^^
( 昨日、田舎で掘ってきたそうです ♪ )


美味そう (*^^)v

しばし、談笑をしていると、少し離れたポイントでエビを撒いている さっかん の竿が曲がってる ・・・

ボクの割り当てが減ってしまうと、話もそこそこに、急いでポイントへ ・・・
( こちらのポイントは、チト厳しいみたいでした ^^; )


 さっかん すぐ隣は、釣り荒れていそうなので、ちょっぴり離れたポイントで釣り開始 ・・・


潮は、そこそこ動いてていい感じ O(≧∇≦)O

ひょっとしたら、すぐにでも釣れそうな予感が ^^




ガハハハッ ・・・

その予感が、大当たり ♪♪♪


何となくウキがシモったような気がしたので、とりあえず合わせてみると ・・・


 ズシ!!    といい手ごたえが ・・・

1匹目なので、やや慎重にヤリトリをし、そろそろ魚を浮かそうとしたら ・・・



 フッ!!    っと、軽くなってしまった ( ̄□ ̄;)!!ガーン



う~ん ・・・

ひょっとしたら、今日のお魚とは相性が悪いかも ^^;





しばし、沈黙の後 ・・・






チョン!       ジワッ!       ジワジワ!!                ジワジワジワ!!!


う~ん    ややこしいアタリやなぁ~ ・・・

え~い、空振り覚悟で、合わせてしまえ ~ ・・・








                                        乗りました (*^^)v





ちょっぴり慎重にヤリトリをし、無事にフィニッシュ ♪









11:28 やっと来ました ^^;

ボーズを逃れてヤレヤレです ^^



しばらくして、 さっかん が密かに竿を曲げてます ♪

『 バラせ!バラせ! 』   と、声援を送ったのに、お魚は、タモ網に収まってしまった ・・・







11:54 さっかん ♪



そして、12時を回った頃 ・・・




ジワッ!          ジワッ!          とウキが海中へ ・・・


エイッ!    と合わせると、一気に走り出した (*^^)v


 さっかん 曰く、今日の チヌ は、デカいほど走るとの事 ・・・


この子は、まさに ソレ です O(≧∇≦)O


コレと言ったキツいシモリもないし、自由に走らせてあげることに ・・・




・・・・・  走ってる



・・・・・・・・    走ってる



・・・・・・・・・・・・・       走ってる




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・            走ってる







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・              それにしても、走りすぎです ^^;



どうも、 チヌ じゃないみたい ^^;

やがて、姿を見せたのは ・・・







12:08 ハネ ?
やっぱり、この子でした ^^;

ヤリトリの途中、これがチヌやったらどエラい デカ さやとニヤニヤしてました (* ̄m ̄) プッ


そして ・・・


しばらくして、誘いを掛けた時に、竿先を引っ手繰って行ったのが、この子でした ・・・









13:32 2匹目 ^^

これまでの3匹、全てが潮が左から右へ真っ直ぐに流れているときでした ・・・
( やはり、潮が止まっている時や、手前や沖に流れた時には全くアタリませんでした (+o+) )

何となく、釣れるパターンが分かった様な気がした                ような ^^;



14時になり、 さっかん が終了 ・・・

とりあえず、今までの集合写真を ・・・






14:00 集合写真 (*^^)v




13:32 に釣ってから、動かなくなった潮に変化が出たのが、15時を回ってからです ・・・

それまでほとんど動かなかった潮が、ゆっくりと動き出し、いい感じに流れだした途端 ・・・


ジワッ!  と押えられたウキが一気に海中へ ・・・







15:25 3匹目 ^^




そして ・・・







16:10 (*^^)v

夕マズメまで、やりたかったのですが、急用ができたので、17時に終了 ~ ・・・


ココんとこの、 ハネ チヌ は元気が良すぎます ^^;

サイズ以上に楽しませてくれますわ O(≧∇≦)O







スポンサーサイト

コメント

チヌが釣りたい

こんにちは
去年、子どもとサビキ釣りに行き、今年はサビキ以外の釣りをしてみようと4月からエビ撒きを始めました。貝塚港で49cmのハネをあげたのが最初で、GWはヒゲ面さんのブログを見て、あっちに釣りにこっちに釣りに。ハネは1~2本釣れるのですが、チヌも釣りたーいってことで尼崎港東海岸に行ってきました。先日ハネ狙いで行ったときは時々アタリがあり初心者でも簡単に釣れたんですが、チヌ狙いで根がかりスレスレに棚を下げると、1日粘ってアタリが2回。2回とも素針(ToT)。難しいんですね。すっかり日焼けしただけでした・・・。どこかの釣り場でお目にかかれることを願っております。

まいど(^^)/

ひろんぱさん、こんちは(^^)/
今の時期は、ハネも底付近で釣れますんで、チヌとセットで釣れることが多いんです^^
この時も、仕掛けを這わせてたにも関わらずハネが来たんです^^;
>チヌ狙いで根がかりスレスレに棚を下げると、1日粘って・・・
タナの調整は、ボクも苦労します^^;
一概に、コレが正解!と言うのがないので、適切なアドバイスが出来ないんです^^;
もし、現場でお会いした時は、じっくりとお話しましょう^^
楽しみにしてます^^

現場でお見かけしたら

こんばんわ
お返事ありがとうございます。
最初は根がかりを前アタリと勘違いして、ききアワセを入れるとドンドンウキが沈んでいって、本アタリと思い込んで、あわせてはウキが自分目掛けて飛んで来て、を繰り返していました(^^;
現場でお見かけしたら、きっと気の弱い私は、対岸から、双眼鏡で、ヒゲ面さんの釣りを眺めて、勉強させていただきます(^^;

まいど(^^)/

ひろんぱさん、こんちは(^^)/
>ウキが自分目掛けて飛んで来て、を繰り返していました(^^;
ボクにお未だに同じことをやってます^^;
迷ったら合わせろ!をモットーとしてますので、^^;
そういう所では、ハリスを長くしたり這わせる長さを調整したりガン玉を付けたり外したりと
色々と試して仕掛けがうまく流れる方法を探したりしてます^^
ボクも、たくさん失敗して少しづつ覚えてます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/833-f6f884c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん