ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

近況報告 ^^;

みなさん、こんちは(^^)/

今日は、釣り日記で使う画像を処理するソフトをPC内に入れました ^^

しか~し・・・

デジタルカメラで撮った画像をPC内に取り込むためには、デジカメに付属されているソフトを
インストールしなくてはいけないんです ^^;

が ・・・

このソフト(CD)が、どこかに行ってしまったんです ^^;
コレが無いとどうなってしまうかと言いますと ・・・
デジカメとPCをコードで繋いでも、デジカメの画像がPCに送り込む事が出来ないんです (+o+)

PCの立場を河内弁で説明しますと ・・・

ん?
なんやワレ!
なんか、ワシに用があるんかワレ!
ワレ、どこのダレや!
ワシに用事があるんやったら、どこのダレか身元をハッキリさせたらんかい!!

てな具合です ^^;


なんの事か分かりませんね ^^;


簡単に説明しますと ・・・
このデジカメで撮った画像をPC内に入れる事が出来ますよ♪と言う、許可書みたいなもんです ^^

※ そんなもん、最初からPC内に入れとけばエエやん! って思う方が居るかと思いますが ・・・
  世の中には、無数のメーカーから、無数の種類のデジカメが販売されてますので、
  その許可書を全部PC内に入れると、それだけで莫大な容量を食ってしまうので、
  必要な分だけを入れなさい!って事なんです ^^


話を戻しますが ・・・

そのCDがどこかに行ってしまったみたいで ・・・
それを探すのに、あっちこっちを探しまくってました ^^
おかげで ・・・
PC周りをスッキリと掃除することが出来ました ♪
ゴチャゴチャになってたコ配線類もキレイになりましたし、
デスクをどけてホコリ一つないぐらいに掃除機もかけました (*^^)v

結果 ・・・
嫁はんは大喜び ^^

でも ・・・
CDは見つかりませんでした (--〆)

どうしたもんかと散々悩んだ挙句 ・・・
デジカメのメーカーのHP(ホームページ)を覗いてみました ・・・

すると ・・・

そのソフトがダウンロード出来るみたい ^^
早速、ダウンロードし、デジカメを繋いでみようと思ったら ・・・

肝心のデジカメを会社に忘れてきてました ((+_+))



結果は、明日以降と言うことで ^^;





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/819-8ec3640e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん