ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(F岸壁)

2011.2.5(土)大阪南港(F岸壁):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貯木場での釣りを終え、 喜多さん・かっぱさん・まる@岸和田さん・Hideさん は、終了 ~ ・・・

少し ・・・

いや、かなり消化不良気味のボクは、もう一度 ATC裏 へ行くことに ・・・

みなさんの残ったエビをいただいたので、エビクーラーの中は、シラサエビで一杯です ♪

これだけ撒いて釣れなかったら、諦めもつきます ^^;


ATC裏に向けて車を走らせている途中、チョイと F岸壁 を覗いてみた ・・・

なんの根拠もないけど、何となく ハネ  キビレ が釣れそうな気がした ・・・




なので ・・・・





 『 大阪南港を釣る 』 の第三弾は、 F岸壁 に決定 ♪

大量のエビを上撒き・底撒きをして、ポイントを作る ・・・

すると ・・・

まる@岸和田さん が見学に ・・・

なんでも、家に帰ろうと車を走らせていたら、ココに入る僕の車を見かけたそうです ・・・


どうせなら  と、竿を出すことをお勧めしましたが、時間があまり無いとの事 ・・・


12時前に釣り開始 ・・・

タナを底ギリギリにして仕掛けを投入 ・・・

潮はフラフラしながらですが、いい感じに流れてます (*^^)v




そして ・・・



12時過ぎ ・・・

何だか、ウキが変な動きをした ・・・

とりあえず、合わせてみたら          乗りました (*^^)v



最初は、セイゴかな? って思ったのですが、ヤリトリをしている内にどんどん元気になりました ・・・

久し振りのアタリだったので、慎重に慎重にヤリトリをして無事にフィニッシュ ♪











12:06 50UP
12:06 50UPのハネ (*^^)v

魚の姿を確認して、 まる岸さん が家路につかれました ・・・



そして ・・・



2匹目を狙うべく、上撒き・底撒きをかけ、仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・





突然、 赤潮 が  (>_<) (>_<) (>_<)







12:13 突然の赤潮 ・・・

2月に赤潮って (-_-メ)





アッ!  っと言う間に、目の前は真っ赤に染まってしまいました il|li _| ̄|● il|li


ま ・・・

赤潮は、海面だけなので、底の方は大丈夫だろうと、仕掛けを入れますが ・・・


赤潮の上に、ウキが乗ってしまい、仕掛けが馴染みません il|li _| ̄|● il|li

何度も何度も、チャレンジしている内に、道糸に着いた赤潮が、インナー竿の中にまで ・・・



湾奥なので、赤潮が留まってしまって、釣り辛い (>_<)



そして ・・・

ダラダラと時間を過ごし、14時に終了 ~ ・・・

う~ん ・・・

あの1匹は、通りすがりやったんやろか ?

それとも ・・・

赤潮の影響で、釣れなくなったんやろか ?


今日は、散々な一日でした il|li _| ̄|● il|li





あ ・・・

そうそう、岸和田で釣りを終えた ゆまちきさん を強制的にお呼びして少しだけ竿を並べてたんですが ・・・



あきませんでした il|li _| ̄|● il|li



お声がけをした直後に、1匹釣れたので、期待してたんですが ・・・

まさか ・・・

赤潮が出るとは (T_T)








スポンサーサイト

コメント

微妙な初釣り

昨日はお疲れさまでした。
立派なハネが釣れて良かったですね!
私の初釣りは、アタリを一度も見ることもなく終了しましたが、
大勢の釣り名人にお会いできて楽しかったです。
次回は絶対釣るで。

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
昨日は、お疲れ様でした♪
1匹釣れた時点で、かっぱさんを呼び戻そうかと思いましたが、結果的には呼ばなくて良かったです^^;
>私の初釣りは、アタリを一度も見ることもなく終了しましたが、 ・・・
ボクも初釣りはボーズでした^^;
次回は、いけまっせ♪
また、お誘いしますんで、ヨロシクお願いしますね^^

はじめまして。

いいハネ釣ってますね

私もエビを撒きますよ

あまり釣れませんが。

何年か前からちょくちょく勝手に訪問させていただいてました。

勝手ながらリンクさせていただきます。

http://turi914.blog28.fc2.com/


間違ってました。

すみませんでした

初めまして(^^)/

釣り男さん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
ブログにお邪魔しました。
メバルをやってはるんですね^^;
コレから、少し暖かくなるとシーズン本番ですね♪
ボクも、メバガシを狙ってみようと思ってます^^
>勝手ながらリンクさせていただきます。
ありがとうございます♪
ボクも、リンクさせていただきますね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/775-73a13b72

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん