ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(貯木場)

2011.1.9(日)大阪南港(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝からヤボ用で、和泉市へ ・・・

ついでに、岸和田の 山田渡船 に寄って、シラサエビを調達 ・・・

久し振りに行きましたが、おっちゃんもおばちゃんも変わらずに元気でした ^^

急いで釣り場に行きたかったのですが、他の客も居なかったし、しばしおばちゃんと談笑 ^^;



そして ・・・

大阪南港(貯木場) に着いたのが、9:30 ♪

今日のメンバーは ・・・

ボク → takotakoさん → ゆまちきさん → さっかん → 喜多さん の順で並んでの釣りです ・・・

 takotakoさん は、少し遅れての到着でした ^^;

先行していた ゆまちきさん は、2投目にハネを釣ってますが、その後は音沙汰なしだそうです ・・・



9:40 釣り開始 ♪

遠近左右と仕掛けを投げ分けますが、ウキはほとんど流れません (T_T)

どうも、潮の動きが悪いです ・・・

ま、今日は夕方まで、釣りが出来ますので、ジックリとやりましょう ^^




そんな、ノンビリムードを打ち破ったのが、 喜多さん でした ・・・








10:32
10:32 喜多さん ・・・

10:33 やりました ♪


そして ・・・

 喜多さん が、連発 (*^^)v


そして ・・・



しばらくして、またもや 喜多さん がチヌをGet ♪



どうも、チヌは、右手から来ているようです



                                              たぶん ^^;





ならばと、 喜多さん の右手に移動 (* ̄m ̄) プッ

こちらは、潮がよく動いています ・・・



なんだか、釣れそうな予感が ^^



すると ・・・

アタリがありました (*^^)v



                                               さっかんに (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




が ・・・

    痛恨の針ハズレ il|li _| ̄|● il|li



そして ・・・


直後にアタリが ・・・





                                   takotakoさん に (* ̄m ̄) プッ



でも ・・・


    空振り il|li _| ̄|● il|li



う~ん ・・・

どうも、魚が左手に行ったようです (T_T) (T_T) (T_T)

場所移動が裏目に出たんやろか ^^;


などと、落胆していると、ボクのウキがジワジワと海中へ ・・・

根掛りでないことを祈りつつ、大きく合わせ ・・・

すると ・・・



        乗りました (*^^)v



竿先をコツコツと叩いてます ^^












14:11 43センチ ♪
14:11 43センチ ♪
丸々としたキレイな魚体をしてます ^^




そして ・・・








14:29 45センチ ♪
14:29 45センチ♪
この子も、丸々とした魚体をしてました ^^

かな~り、良く引きました ・・・



ひょっとして、ジアイかな ^^;



などと、考えていると、 さっかん が竿を曲げました ・・・

急いで、画像を撮りに ・・・




14:42
14:42 さっかんにも来ました (*^^)v

そろそろ、魚が浮いてくるかな  って、思ってたら





「 お~い、takoちゃんにも来たぞ~ ♪ 」  っと 喜多さん が ・・・





14:43 
14:43 takotakoさんにも (*^^)v

お~ ♪

完全にジアイやん ♪







って ・・・

竿の色が、 takotakoさん のと違うやん ^^;





よ~く見ると ・・・





            ボクの竿やん (* ̄m ̄) プッ






takotakoさん 曰く ・・・

「 なんか、ヒゲさんのウキがアタリそうな気がしたから、見てたんですわ 」  との事 ^^





そして ・・・











お二人とも、無事にGet ♪
やりました (*^^)v

takoちゃんも (*^^)v

う~ん ・・・

この takotakoさん の持ってるチヌは、ボクの釣果 ? 

それとも ・・・

takotakoさん の釣果 ?





疑惑が残るけど              ま、エエか (* ̄m ̄) プッ





その後 ・・・

潮が止まってしまい、アタリも止まってしまいました ^^;



なので ・・・



元の釣り座に戻り、潮が動き出すのを待つことに ・・・



しばらくして、 喜多さん が撤収 ・・・

あ・・・

言い忘れてましたが、お昼に ゆまちきさん は、撤収してました ^^;


相変わらず潮が動かない il|li _| ̄|● il|li


時間がどんどん過ぎ、17時前に さっかん が後片付けを ・・・

そして ・・・

さっかん と防寒着の話をしていると、ウキがジワジワと入って行ったそうです ・・・



ハハハッ ・・・



ボクがちょっと余所見をしている時の出来事でした ^^;

とりあえず、合わせてみましたが、空振り il|li _| ̄|● il|li



その空振りを見届けて、 さっかん が撤収 ・・・



直後に、潮が動きだしました ・・・




そう言えば ・・・

 昨 日  も、夕マヅメに急に潮が動き出して、チヌをGetしました ^^;


そんな、いいイメージが頭をよぎった時に、ウキがジワジワと海中へ ・・・


合わせると        乗りました (*^^)v






しか~し ・・・






魚の動きが、チヌと違うみたい ^^;

やがて、姿を見せたのは ・・・







17:05 48センチ ♪
17:05 ハネ48センチ ♪
2011年 初ハネです (*^^)v

しばらくして、 takotakoさん が後片付けを終え、談笑 ・・・

17:10 になり、ウキも見難くなったので、ボクも後片付けを ・・・




もちろん ・・・

ウキは、流しっぱなしです (* ̄m ̄) プッ


 前 々 回  の事もありますし、最後まで諦めません ^^


エビクーラーの水も捨て、後は竿を片付けたら帰れる状態になった時、なにやら気配が ・・・

ふと、竿を見ると、穂先が左方向に突っ込んでます ^^;




まさか!!  と思いながら、竿を立てると、生体反応が ・・・




ヤリトリの開始です (*^^)v




すでに、薄暗くなっているので、魚がどの辺りに居るのか分りません ^^;

とりあえず、竿を立てて魚の場所を確認しようとするのですが ・・・

魚がなかなか浮いてきません ・・・



手応えからして、チヌならかなりの大物に間違いないです ^^;



が ・・・



竿先を叩く感触があまりなく、底を這うように走ってます ・・・

ひょっとしたら、ええサイズのハネかスズキかも ^^


ボクは、『 エエ型のハネや! 』 と言うと、 takotakoさん が、 『 いえ、チヌですよ! 』 と言う ・・・


『 ハネや! 』
『 チヌや! 』
『 ハネや! 』
『 チヌや! 』
『 ハネや! 』
『 チヌや! 』
『 ハネや! 』
『 チヌや! 』
   のヤリトリが、やがて ・・・



『 スズキかも ^^; 』
『 チヌに化けろ! 』
『 スズキかも ^^; 』
『 チヌに化けろ! 』
『 スズキかも ^^; 』
『 チヌに化けろ! 』
     に変わってきて ・・・

時間にして、2~3分ぐらい掛かったのでしょうか、ようやくウキが見え、やがて魚体が ・・・













17:20 51センチ ♪
17:20 チヌ51センチ (*^^)v

 takotakoさん に軍配が上がりました ^^;



いやぁ~ ・・・


まさかとは、思いましたが ・・・


またしても、最後の最後に、Bigなサプライズがありました ^^;









スポンサーサイト

コメント

あらまっ♪

お疲れ様でしたm(_ _)m

チヌにフラれた者です_| ̄|〇

良いなぁ~良いなぁ~♪

僕にも年無しのお年玉を海から貰えるのを待っているんですが・・・

そのうち♪貰える事を信じて撒きます(^_^)v

大漁&年無しオメデトウございます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日は

ヒゲ面さん、こんにちは。
皆さん、流石に新年から良いのあげてはりますね!
昨日は久しぶりに朝から釣行できたので
takotakoさんから教えてもらい合流させて頂こうかと思いましたが、そろそろと思うと当たりが出たりで、そのまま続行しました。
またの機会にお願いします。

年無しいいですね

ヒゲ面さん、こんばんは

毎週欠かさず釣りに行きますが、未だに
年無し釣った事が無いのです

今度お会いする時に、教えてください
やっぱりエビクーラーの水を捨てて
納竿したと見せかける事でしょうか?^^

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
昨日は、ラストにドラマがありました^^;
最後の1投で釣れるのは、何度味わってもいいもんです^^;
また、チャンスがあれば昼から行きませんか?
夕マヅメにドラマが待っているかもしれませんよ^^

佐藤さん、こんちは(^^)/
チヌ・ハネGet、おめでとうございます♪
>takotakoさんから教えてもらい合流させて頂こうかと思いましたが、・・・
たぶん・・・
佐藤さんのポイントの方が良かったかと思われます^^;
次回は、佐藤さんのやられたポイントにお邪魔しようかと考えてます^^
>またの機会にお願いします。
はい、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

はなちんさん、こんちは(^^)/
鳴尾川尻で、いい釣果を出されてますね♪
また、お邪魔したいと思ってます^^
その時は、ヨロシクお願いしますね。
>毎週欠かさず釣りに行きますが、未だに
>年無し釣った事が無いのです
エッ?
そうなんですか?
何だか、毎年何枚かの年なしを釣っておられるイメージがあるのですが^^;
ボク的には、数は腕!型は運!だと思ってます^^
未だに、数釣りに魅力を感じてます♪
今回は、たまたまだと思います^^
>やっぱりエビクーラーの水を捨てて
>納竿したと見せかける事でしょうか?^^
はい、仕掛けを流しっぱなしにして、後片付けをするのは、かなり有効だと思います^^
ただし・・・
ヤラセはあきませんよ(* ̄m ̄) プッ

そんなことって・・・

今年の初ハネ&年無しゲットおめでとうございます!!!!!

連荘で最後の最後で!!!

そんなことってあるんですねぇ

いやいや、やはり実力なんでしょう!!

でも疑惑は・・・(笑)

まいど(^^)/

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>今年の初ハネ&年無しゲットおめでとうございます!!!!!
ありがとうございます♪
新年早々に年なしを釣りましたんで、後はノンビリとチヌを狙うことができそうですわ^^;
>いやいや、やはり実力なんでしょう!!
ガハハハッ・・・
いえいえ、やはり運でしょう^^
少しだけ、運が良かったみたいです(*^^)v

うおっつ!!

年なし!!
僕も釣ってみたいなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
平林なら近いから行ってみようかな~(^u^)
釣り座への入り方はわかんないけど。。。(笑)
もし下手くそなピチピチの男子がいたら声かけてください!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

まいど(^^)/

ぽんさん、こんちは(^^)/
>僕も釣ってみたいなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アタリは少ない時期ですが、大物狙いなら今がチャンスだと思います^^;
暖かいかっこをして、チャンレンジしてみてください♪
>もし下手くそなピチピチの男子がいたら声かけてください!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
そろそろ、違う場所に行こうと思ってるんですが、
南港に行ってお見かけしましたら、そうさせていただきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/756-8647c277

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん