ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(貯木場)

2011.1.8(土)大阪南港(貯木場):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、尼崎でチョイと仕事が ・・・


当然、車には 『 エビ撒きセット! 』 が積んである ^^


お仕事を終え、そのまま鳴尾浜の貯木場へ向った ・・・


シラサエビは、すでに購入済みです (*^^)v


南寄りの風を考えて、あっちこっちと見てまわる ・・・




が ・・・




釣り座が空いてなかったり、車が停めれなかったり ・・・

そこで、時間がもったいないので ・・・

ゆまちきさん  喜多さん が竿を出している南港へ向うことに ・・・



実は、その前に、 はなちんさん にここらへんの情報をいただこうと、連絡を取ってみたのですが、
せっかちなボクは、返事を待たずに、南港へむかっちゃったんです ^^;





現場には、12:30ごろ到着 ・・・

すると ・・・

ちょうど、 喜多さん が、チヌを釣ったとこでした ・・・






12:34 ※ 画像のチヌは、スカリに入ってた年なしです ^^
12:34 喜多さん ♪

目の前で、チヌを見せられ、俄然ヤル気が出てきました ・・・

とりあえず撒き餌を ・・・

そして ・・・

仕掛けの準備を ・・・


12:45 釣り開始 ♪


開始10分     ぐらい  ・・・

モゾッ! とシモったウキが、一気に海中へ ・・・





ドリャァァァ~~~~~~ !!!   っと、合わせたら ・・・









ドラグが ・・・





        ジジジジジジジジジジジジッ!!






                                                     っと、鳴った ・・・










エッ ?    なんで、ドラグが (ー_ー)???


そうなんです ^^;


ドラグを締め忘れてたんです il|li _| ̄|● il|li





なんたる 失態  il|li _| ̄|● il|li




当然、魚は掛かっておりません (T_T) (T_T) (T_T)

いきなり、やってしまいました ・・・



そして ・・・



しばらくして、撒き餌をしようとしたら、ウキが、ジワジワと入って行った ・・・

慌ててしまい、タイミングを見計らずに、合わせ ・・・





          乗りました (*^^)v




魚は、一気に沖へ走り出した ・・・

1匹目と言う事もあり、糸を出して魚が大人しくなるのを待つ ・・



すると ・・・



しばらくして、魚が止まった ♪

ガハハハッ ・・・

計算どおりです (*^^)v



さてさて、ジックリと寄せてあげよう ^^




と、思ったら ・・・













il|li _| ̄|● il|li





ヤバいぞ! ヤバいぞ!
ヤバいぞ! ヤバいぞ! 
ヤバいぞ! ヤバいぞ!
ヤバいぞ! ヤバいぞ!



とりあえず ・・・








ボーズ用の画像を撮っておこう (* ̄m ̄) プッ
13:55 ボーズ用の画像 ・・・

その後は、沈黙の時間が過ぎていく ・・・








13:29  ゆまちきさん が竿を曲げた (*^^)v



13:29 ゆまちきさんが<br /> ・・・



そして ・・・




13:30 やりました (*^^)v


ナイスなバディをしたおチヌ様です ^^



いいなぁ ~  ・・・




この1匹で、 ゆまちきさん の釣りは終了 ~ ・・・

しばらく、お話タイムです ♪



子供手当ての財源をどうするのか? に始まり ・・・

東アジアの緊張状態をどうすれば打破できるのか! まで ・・・

大阪のオッサン二人で、熱く語り合ってました (* ̄m ̄) プッ




あ ・・・



もちろん、二人とも、流れるウキを凝視しながらですよ ^^




14:40 ・・・

そのウキが、根掛りしたみたいなので、軽く糸を張ってみたんです ・・・

すると ・・・

海中で、水中ウキが横走り ・・・

その水中ウキを追いかけるように、棒ウキが一気に海中へ ・・・





慎重に慎重に、ヤリトリ開始 ・・・


そして ・・・


タップリと時間を掛けて、無事にフィニッシュ (*^^)v













14:42 チヌ 43センチ♪
14:42 やっと、釣れました ^^;
ようやく、釣れました ^^;

サイズ以上に、よく引いてくれました ^^;

この1匹を確認して、 ゆまちきさん が家路につきました ・・・




さてさて、その後ですが ・・・


なが~い、沈黙の後 ・・・











16:15 チヌ 44センチ♪
16:15 2匹目 ^^;
この子は、誘ったウキが浮いてこず、そのまま一気に海中へ入って行くアタリでした ・・・










16:58 チヌ 45センチ♪
16:58 45センチ ♪
この子の場合は ・・・

4:50 ごろから、急に潮が動き出し ・・・
  ウキがシモったので、根掛りかな? っと糸を張ろうとしたら、竿先を一気に持って行きました ・・・




この1匹で、納得の納竿です (*^^)v



いやぁ~ ・・・

それにしても、どの子も、元気者ばかりで、良く走ってくれました ^^







スポンサーサイト

コメント

おー!

ヒゲ面!さん、こんばんは♪

良型揃いのおチヌ様ばかりですね~!

Newリールの使い初めは如何でしたか!?

無事入魂おめでとうございました!(笑)

お久しぶりです ^^

新年あけましておめでとうございます ^^

コメントはひさしぶりですが、
いつも楽しく拝見させていただいております。

僕は2日にひさびさのエビ撒きにて
見事、撃沈してきました ^^;

今年も勉強させていただきます。
よろしくお願いしま~す b^^

情熱

ヒゲ面!さん、こんばんは!

ええ型のおチヌ様ばかりですね♪
ドラグの締め忘れ。。。針ハズレ。。。
リズムが狂うところですが、さすがです(^^)

よく見ると。。。竿のグリップテープ リール 足元のバッグ
いたる所、情熱の赤のワンポイントですね(^^)


全開ですやん

ヒゲさん こんばんは

本日は、「南芦屋浜」で、餌撒きをしてきました
全くの なんも無しだったんで、「悔しい、惜しい」の感覚さえ 失っております

しかし 南港某波止では、熱い釣りをされておられますね
さすが 型揃いのおチヌ様ゲット

全開宣言ですね(^_^)v

まいど(^^)/

マツケンさん、こんちは(^^)/
>Newリールの使い初めは如何でしたか!?
ハハハッ・・・
ヤリトリに必死で、リールの感触を味わう余裕はありませんでした^^;
いあはや・・・
お恥ずかしい^^;
>無事入魂おめでとうございました!(笑)
ありがとうございます♪
このまま、いい働きをしてくれる事を祈ってます^^

まっちゃん、あけましておめでとうございます♪
本年も、どうぞよろしくお願いしますね(^^)/
>僕は2日にひさびさのエビ撒きにて
>見事、撃沈してきました ^^;
う~ん・・・
残念でしたね^^;
でも・・・
ボクも、2011年の初釣りは、ボーズでしたが、その後は何とかなってます^^
次回、期待しちゃいますよ(*^^)v

てっちりさん、こんちは(^^)/
>ドラグの締め忘れ。。。針ハズレ。。。
>リズムが狂うところですが、さすがです(^^)
いやぁ~・・・
ほんと、イヤな予感がしたんですが、なんとか釣れて良かったです^^;
1匹目のチヌは、針がかる~く刺さってただけで、簡単に外れちゃったんです^^;
この1匹をバラしてたら、立ち直れなかったかも^^;
>よく見ると。。。竿のグリップテープ リール 足元のバッグ
>いたる所、情熱の赤のワンポイントですね(^^)
お~・・・
気付きましたか^^;
実は・・・
竿も新調してたんですよ♪
細かく説明しますと、ピンクのシモリ玉にピンクのウキ止め、潮受けのピンクなんです(* ̄m ̄) プッ

純さん、こんちは(^^)/
>本日は、「南芦屋浜」で、餌撒きをしてきました
あちゃあ~(>_<)
南芦屋浜、あきませんでしたか。
マックス情報では、そこそこ釣れてるみたいなんですが、ピンポイントなんですね^^;
冬場にお邪魔しようと企んでたんですが・・・
ま・・・
撃沈覚悟でやってみます^^;
>全開宣言ですね(^_^)v
はい、このままいい方に向ってほしいです(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/755-a643c62f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん