ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

西宮浜

2010.12.19(日)西宮浜:なんちゃってフカセ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の土曜日は、ヤボ用で釣りはお休み ・・・

今日も、朝からヤボ用 ・・・


何とか、お昼にヤボ用を終え、 たけちゃん をお迎えに ・・・
( ※ ご近所さんなんです ^^; )


そして ・・・


そのまま、阪神高速東大阪線の高井田の入り口へ ・・・


阪神高速の東大阪線~大阪港線~神戸線を、制限速度内でブッ飛ばし、尼崎東の出口へ ・・・


そのまま、43号線を使い、フィッシングマックス武庫川店へ ・・・

オキアミのMサイズを買い、そのまま 西宮浜 へ ・・・



今日は、朝から 喜多さん  Pぱぱさん  林さん  ゆまちきさん  てっちりさん  が竿を出してはります ・・・

出発前に状況をお聞きするも、かな~り悪いとの事 (T_T)



1匹でいいから釣りたいもんです♪      ← 謙虚 (* ̄m ̄) ププッ



現場に着き、先ずは撒き餌作りから ・・・





※ 集魚材は、前日に混ぜてあるので、現場ではオキアミを入れるだけ ^^
今日の撒き餌 ^^




そして、水深を計る ・・・


13:45 釣り開始 ♪



潮は、程よく流れている (*^^)v



釣れそうな感じがします ^^      ← 欲が出ました (* ̄m ̄) プッ





           が ・・・





すぐに、潮の流れが弱々しくなってきた il|li _| ̄|● il|li


すると ・・・


根掛りが連発 (T_T)






ここで、3人の少年が登場 ・・・

その内の一人が ・・・



少 : 釣れてる?
ヒ : いや、まだなぁ~んも釣れてへんねん (T_T)
少 : 何時からやってるの?
ヒ : 2時まえから ・・・
少 : そこのポイントは何にも釣れへんで! もうちょっと左側に行かなアカンわ!
ヒ : あ! そうなんや ^^;
少 : オキアミ使ってるの?
ヒ : うん、チヌ狙いやから ・・・
少 : オキアミなんかアカンで! シラサ使わな釣れへんで!
ヒ : あ! そうなんや ^^;
少 : オレ、65センチのスズキ釣ってん!
ヒ : お~♪ そらデカいなぁ~♪ そんなんやったらシラサ持ってきたら良かったわ ^^;
少 : あっちのオッちゃん(たけちゃんの事)も仲間?
ヒ : そやで ・・・
少 : あの人、プロみたいやなぁ~ ・・・
ヒ : そやで! あのオッちゃん、プロやで!
少 : ちょっと見てくるわ!


どうも、西宮浜を知り尽くしているようだ ・・・




さてさて、釣りの方ですが ・・・

基本的に、ほとんど動いてない潮が、たまぁ~に動くと、ドキドキしながらウキを見てますが ・・・

根掛り以外は、平和なもんです (* ̄m ̄) プッ




そんな中、たけちゃんが竿を曲げました (*^^)v


さすが、プロです (* ̄m ̄) プッ













15:13
15:13 たけちゃんがやりました ♪

魚は、居ます ^^


この1匹で、ボクもテンションもMAXに ・・・


すると ・・・


竿を曲げました (*^^)v









                                  たけちゃんが (-"-)














16:02 たけちゃんと少年 ^^;





16:03
16:03 たけちゃんが、2匹目 ♪


さ ・・・
     魚は、居るみたい ^^;


17時までは、あと1時間 ・・・



ま ・・・


どうにかなるだろうと、余裕をかましていると ・・・





ウキが、トップを少し残してシモッた ・・・


ん ?


オイオイ!
        一発目のアタリがコレかよ!
 




合わせるべきか ?

        トップが入るのを待つべきか ?




ほんのチョットだけ迷ってしまった ・・・



すると ・・・



ウキは無情にも、プカプカと浮いてきた (T_T)








         やってもた  il|li _| ̄|● il|li








あとは、エサが残っている事を祈るのみ ・・・




どれぐらい待っただろうか ・・・




諦めて、仕掛けを回収しようとしたら、 スパッ!  とウキが海中へ ・・・


そのまま、竿を立てると     乗りました (*^^)v



少年も、寄ってきました ・・・



ココで、バラしたらエラいこっちゃ ^^;

なんて考えながら、魚の引きを楽しみます (*^^)v



そして、浮かせにかかります ^^

魚体が海面に出た途端、少年が ・・・


『 わ~! めっちゃ、デカいやん! 』  と要らん一言を ・・・


タモ入れをそっちのけで ・・・

バラしたら、恥ずかしいから、静かにして ・・・   ってお願いをするボク ^^;


ワ~! ワ~! と騒ぎ出す少年達 ^^;




そんなプレッシャーを跳ね除け、何とかフィニッシュ ^^

針を外そうとしたら ・・・

『 兄ちゃん、でっかいなぁ~ ・・・  何センチある? 』 と後ろから声がした ・・・


振り返ると、たくさんのギャラリーが ^^;


バラさなくて良かった♪ と胸をなでおろしました ^^;



写真を撮ろうと、チヌをタモの上に乗せようとしたものの、暴れそうなので、慎重にしていると ・・・




『 おっちゃん、チヌは、ココとココを持つんやで! 』 と少年が ・・・



せっかくなので、そのまま記念撮影 (*^^)v













16:17  43センチ ♪
16:17 やっと来ました (*^^)v
チヌを持ち方が、サマになってるやん ^^;

この少年、只者やないな ♪




あ ・・・





今日の、見せ場はココだけです ^^;




その後は、何にもなく ・・・

17時になり、ウキが見えなくなったので、終了 ~ ・・・


何とか、1匹釣れて良かったです ^^;







スポンサーサイト

コメント

さすがプロ^^

こんにちは^^

お久しぶりです
ちょっと色々バタバタしていました^^;

チヌゲットおめでとうございます

すごくひやひやした様に書かれてますが
実際は惚れ惚れするような見事なやり取り
だったんでしょうね^^;

芦屋の東向きもそろそろいけてると
いつもの釣友さんから連絡貰っていますよ^^;


プロの方  めっちゃほっそりしましたね^^;

んー

最近めっきり寒くなりました。。。寒くなると魚の活性が悪くなると聞いたのですが実際はどうなんですかねぇ。。。(@_@;)僕はここ最近まともに釣った記憶がございません(笑)
にしても。。。
もんすごい少年ですね(゜o゜)

わ、私スズキを釣ったことがございません。。。
ハネちゃんまでです。。。

無念(ーー゛)(笑)

御存知でしょうが

この日は厳しい1日だったようですね。
その中でも1枚上げられるとはお見事です。
(プレッシャーの中で・・・)

御存知かと思いますが、我がHGではチヌが好調ですよ。
それも内向き外向き限らず!
ヒゲさんなら爆釣かも?(保障は出来ませんが)

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
ご無沙汰しております^^;
>チヌゲットおめでとうございます
ありがとうございます♪
何とか、1匹釣れたのでホッ!としてます^^
>芦屋の東向きもそろそろいけてると
お~♪
そうなんですか^^
チャンスがあったらエビを持ってお邪魔したいと思います^^
>プロの方  めっちゃほっそりしましたね^^;
そうなんですよ^^
プールで運動してるそうです♪
ボクも、そろそろ・・・

ぽんさん、こんちは(^^)/
>寒くなると魚の活性が悪くなると聞いたのですが実際はどうなんですかねぇ・・・
たぶん、人間と同じで寒くなると動きたくないんだと思います^^;
中には、寒くなると元気になる魚もいますが、チヌ・ハネは、活性が下がると思います^^;
なので・・・
動きの鈍くなるコレからが大物を釣るチャンスです^^;
少ないアタリを辛抱して、一発大物を狙っちゃってください(*^^)v

まいど(^^)/

鱸斎人さん、こんちは(^^)/
>この日は厳しい1日だったようですね。
はい、前週にゆまちきさんがいい思いをしはったんで、かなり期待したんですが、
自然の怖さを思い知らされました^^;
魚は居ると思うんですが、どうも食い気が無かったような気がします^^;
>御存知かと思いますが、我がHGではチヌが好調ですよ。
はい、鱸斎人さんもいい釣りが出来そうだったのに、残念でしたね^^;
お子さんの体調は良くなったのでしょうか?
>ヒゲさんなら爆釣かも?(保障は出来ませんが)
武庫一には、今までにかな~り『貸し』がありますので、一気に返してもらうチャンスですね^^;
ですが・・・
ココんとこ、チョイとバタバタしてまして、なかなかゆっくりと竿を出せないんです(T_T)
ほんと、ツイてないですわ(T_T)

どこぞのガキとは・・・(爆)

なかなか面白い少年ですな~(^.^)b
将来が楽しみです。

まぁ~誰かさんが・・・静かにしなさい!と言ったあのガキとは偉い違いますが( ̄^ ̄)ぷぷっ!

しかしあちこち見ても、おっちゃんって言われるこの寂しさは・・・歳無し釣りたいぞー( ̄^ ̄)ぷぷっ!

やりましたね♪

ヒゲ面!さん、こんばんは!

先日はどうも(礼)お久しぶりでしたm(__)m

43センチのおチヌ様♪やりましたね(^^)
となりで竿を出されていたプロもさすがです

今度、西宮浜へ行った時は、少年達にガイドを
お願いしてみます( ^^)

また、ご一緒ください。


ヒゲさんこんばんわ

この日はむちゃくちゃ食い悪かったですね・・・

その中でもきっちり釣果出されるのはさすがですね!

今度わたしにもご指導お願いします。

私の師匠のお孫さんです・・・

大変ご迷惑をお掛けしております・・・

私の注意も無視されてたみたいで・・・・

写真の彼(K君 子供ですが・・)尾長をやります。

師匠(叔父)が 仕込んでいます。

あそこのポイント休日南側は ギャラリーがウルサイので 少し北側に何時も陣取ってます。

釣れたら釣れたで・・・釣れなかったら釣れなかったで 賑やかです。

まいど(^^)/

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>将来が楽しみです。
はい、将来有望です^^
つか・・・
すでに、ボクらより上を行ってます^^;
>まぁ~誰かさんが・・・静かにしなさい!と言ったあのガキとは偉い違いますが( ̄^ ̄)ぷぷっ!
ガハハハッ・・・
尻無川尻で、ピーピーと口笛を吹いてたアホどもですね^^;
あの時は、大人しいボクもちょっとだけ感情的になっちゃいました(* ̄m ̄) プッ
>歳無し釣りたいぞー( ̄^ ̄)ぷぷっ!
今が、チャンスでっせ(*^^)v

てっちりさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>今度、西宮浜へ行った時は、少年達にガイドを
お願いしてみます( ^^)
はい、ぜひともそうしてください^^
ボクも、次回はアレコレと教えてもらいながら竿を出したいと思います^^
あまりのふがいなさに怒られないように気をつけなくては^^;

tomo.さん、こんちは(^^)/
>この日はむちゃくちゃ食い悪かったですね・・・
はい、午前中組の情報でも、そのようでした^^;
少し、運が良かったみたいです^^
>今度わたしにもご指導お願いします。
いえいえ、お恥ずかしい^^;
ボクの釣りなんて、tomo.さんの釣りと比べると、子供のお遊びみたいなもんです^^;
特に、なんにも考えずにウキを流してるだけです^^

Pぱぱさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
短い時間でしたが、ありがとうございました♪
>私の注意も無視されてたみたいで・・・・
特に、繊細な釣りをしていないのでワイワイとやるのは大丈夫だったんですが、
撒き餌をこぼしてほったらかしにした事だけは、マナーとして注意させていただきました^^
>ギャラリーがウルサイので 少し北側に何時も陣取ってます。
ほどよい緊張感があって良かったです^^
次回は、折りたたみのチャリンコを持参してお邪魔したいと思います^^
また、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

お疲れさまでした。

ヒゲ面!さん、おはようございます。
日曜はありがとうございました。m(_ _)m
近場狙いに切り替えて正解でした。(^^)

思い出したのですが、何年か前の末広爆釣で、蚊帳の外だった僕に、
「魚は案外近くに居てるもんやで♪」
と、教えてくれはったのは、ヒゲさんですわ。(^^)

半日釣りも集中できて良いものですね。
またお願いします。(^^)

まいど(^^)/

プロ@たけちゃん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>近場狙いに切り替えて正解でした。(^^)
ボクも、たけちゃんの真似をして正解でした(* ̄m ̄) プッ
やっぱり・・・
釣れてる方の真似をするのが釣果への近道ですね^^
>「魚は案外近くに居てるもんやで♪」
そんな事言ったっけ^^;
完全に、初心を忘れてますわ^^;
イカン!イカン!
次回からは、丁寧な釣りをしなくては^^
>半日釣りも集中できて良いものですね。
ちょっと、時間的にモノ足りませんでしたね^^;
次回は、もう少しゆっくりとやりましょう(*^^)v

さすがですね

ヒゲ面さん、こんばんは

ちゃ~んと見せ場を作る所がさすがですね^^
少年の笑顔も最高!^^

まいど(^^)/

はなちんさん、こんちは(^^)/
>ちゃ~んと見せ場を作る所がさすがですね^^
ありがとうございます♪
よくぞ、ボクのコーンを食ってくれた!と言う気持ちです^^
エビ撒きの調子が上がってくれればいいんですが^^;
もう少し、先になりそうですね(>_<)
また、貯木場にもお邪魔しますんで、ヨロシクお願いしますね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/745-0ce82e1a

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん