ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.12.4(土)大阪南港(ATC裏):ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 エビ撒き を16時に終え、少しポイントを変えて ズボ釣り の開始です ・・・

狙いは ・・・

ガシラ ・ メバル ・ スズキ  です (*^^)v


エサは、キビナゴ・シラサエビ・青イソメです ^^

3本の竿をセット ・・・

2本は、胴付き本針仕掛けで、1本は3号のオモリにハリスを1mほど付けたものです ^^

胴付き仕掛けには、キビナゴの切り身を付け、
     タナは上から徐々に落として底に着いたら、仕掛けを回収し再度上から探っていく方法です ・・・
※ コレは、ガシラ狙いです ^^
  一箇所での釣りなので、アタリが遠のけば、シラサエビを少し撒き、活性を上げてやります ♪
   

1本のズボ釣り仕掛けは、キビナゴを1匹付け、底でスズキを狙います (*^^)v



早い時間帯では、ガシラも浮いてこないだろうと思うので、3本の仕掛けを底へ ・・・

そして ・・・

底撒き器を使い、シラサエビをサービスしてあげる (*^^)v








すると ・・・








キビナゴを1匹掛けしたズボ竿が大きくお辞儀をした ・・・








いきなり スズキ ?






などと、期待したけど ・・・


大きな口を開けて、上がって来たのは、この子でした ・・・













16:26 ガシラ ♪
16:26 ガシラ (*^^)v
スズキじゃなかったのは、残念ですが ・・・

この子も、今日の大本命です (*^^)v



その後も、大小様々なサイズのガシラが、ズボ竿の穂先を揺らしてくれます (*^^)v




が ・・・

なぜか、一緒に竿を出している かっぱさん には、ガシラが釣れない (T_T)



聞けば ・・・

キビナゴを1匹掛けしているので、食いきれないようだ ・・・

キビナゴを切り身にして仕掛けを入れると、すぐに竿を曲げました (*^^)v












18:33 ワタリガニ (* ̄m ̄) プッ
18:33 かっぱさんが ・・・



今日の かっぱさん は、ガシラに嫌われてるんやろか ?

なぁ~んて、心配はご無用でした ^^














18:56 ガシラ ♪
18:56 本命 (*^^)v




さらに ・・・



サイズアップ (*^^)v













19:56 ガシラ ♪
サイズア~~~ップ (*^^)v

その後も、順調に、ガシラを釣ってはります ^^




あ ・・・

ボクも、ポツポツと釣ってます ^^;




が ・・・

そろそろ、メバルを釣りたくなったので、胴付き仕掛けをヤメて、ズボ釣り仕掛けに変更 ・・・

刺し餌も、シラサエビに代え、撒き餌をパラパラとしながら仕掛けを投入 ・・・


すると ・・・








釣れました (*^^)v













20:07 メバル ♪
20:07 これまた、本命 (*^^)v


そして ・・・


もう一方、キビナゴでスズキ狙いの方が ・・・


その方は ・・・



 林さん  です ^^


夕方から、キビナゴの1匹掛けで、ずっとスズキを狙っておりましたが ・・・














20:29 ガシラ ♪
20:29 林さん (*^^)v
この1匹を釣ったところで、明日の釣りに備えて帰られました ♪



そして、21時になりボクも終了 ~ ♪













今日の釣果 ♪
今日の釣果 ♪
※  かっぱさん と2人分です ^^;


続きがありまして ・・・

ボクが、後片付けをしているところへ、 takotakoさん が登場 ・・・



青イソメでのウキ流し釣りで、メバル・ガシラを狙われてます ・・・



が ・・・



ミニセイゴちゃんが、活発に青イソメを食ってきます ^^;



そんな、ミニちゃんに苦労しながらも ・・・














22:31 本命のメバル ♪
22:31 takotakoさん (*^^)v


ボクは、21時過ぎに釣りを終えたのに、24時近くまでワイワイとやってました ^^





寒くなければ、次回も メバガシ を狙っちゃうつもりです ^^








・・・・・・  2010.12.8(水) チョイと追記 ^^;  ・・・・・・

ガシラは、メチャメチャ美味しいお魚です ^^

お勧めは、やはり煮付けです ♪

あと ・・・

天ぷら・唐揚げ・塩焼きなんかも最高です ♪


大きいものは、刺身にしてください ・・・

ガシラの刺身なんて、めったに食べれませんよ ^^






んで ・・・

今回は、煮付けと天ぷらで美味しくいただきました (*^^)v
煮付け (*^^)v

天ぷら (*^^)v





 


スポンサーサイト

コメント

キビナゴはちいさく

アドバイスありがとうございました。
一匹掛けはスズキ、キビレ狙いですね(^^ゞ

キビナゴ…そういえば、俺、食べたことないかも。
スーパーでも太刀魚の餌としてしか目に入ってきていません。
ガシラや太刀魚の気持ちをわかるためにも、一度食べてみよう。

太刀魚釣りからガシラ釣りに気持はチェンジしました。

また行きましょう!


まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
ガシラをいただき、ありがとうございました♪
ほんと、美味かったです^^;
子供からは、また釣ってきて♪とリクエストが・・・
でも・・・
真剣に狙うと釣れないんでしょうね(* ̄m ̄) プッ
年内に、また行きます♪
タイミングが合えば、ヨロシクお願いしますね♪
>キビナゴ…そういえば、俺、食べたことないかも。
ボクも、スーパーで生食用のキビナゴを見かけるんですが、どうしても手がでません^^;
タチウオやガシラの気持ちを知る意味で、今度チャレンジしてみます(*^^)v

ありがとうございました。

2週連続で、お疲れのところお付き合いいただき、ありがとうございました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
おかげさまで、「寂しい夜釣り」が「楽しい夜釣り」になりました。
(⌒▽⌒)
ガシラ大漁ゲット、お見事でした。
(≧∇≦)b オミゴトッ!

やせ我慢しなければ良かったです。
ε=(>ε<) プッー!

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
ガシラにも一応ジアイがあるみたいですね^^;
次回への対策はバッチリです♪
また、メバガシを狙いに行きましょう(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/735-efe3a1f7

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん