ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港(ATC裏)

2010.11.27(土)大阪南港(ATC裏):ズボ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は ・・・

タチウオも狙おうと思ってたんです ^^;

なので ・・・

キビナゴも持って行きました ・・・



が ・・・



 かっぱさん のウキが全く沈まなかったので、タチウオ釣りは止め ^^;

メバル狙いのウキを見ながら ・・・

足元で、キビナゴを使ってズボ釣りをすることに ・・・




狙いは、もちろん スズキ です (*^^)v



タナを底に、仕掛けを投入 ・・・



すると ・・・


開始早々に、竿先に不穏な動きが ^^


エサ取りかと思いつつ、合わせてみた ・・・





すると ・・・





ズシリ! とした感触が ^^


いきなり、スズキ ?


ワクワクしながら、ゆっくりとヤリトリを (*^^)v


すると ・・・

途中で、コツコツと竿先を叩きだした ^^;











ん





  キビレ ?





しばらくして、見せた魚体は、白っぽくて平べったい ・・・













18:14 キビレ ♪
18:14 キビレ ♪


ハッキリ言って、捨て竿のつもりだっただけに、嬉しい1匹です (*^^)v





そして ・・・







その、嬉しい誤算が続きます ・・・














18:27 ガシラ 27㌢ ♪
18:27 27センチのガシラ (*^^)v
※ 比べる物がないと、大きさが分りませんね ^^;




さらに、とっても嬉しい誤算が ・・・















19:01 67センチ ♪
19:02 67センチ \(◎o◎)/!


その後も、ハネを1匹追加 ^^


う~ん ・・・


この釣り、クセになりそう ^^;


次回から、夜釣りをする時は、キビナゴとズボ竿を忘れないようにしなくては (* ̄m ̄) プッ






スポンサーサイト

コメント

ズボズボパパパヤー

この時は、次から次と釣れるのでこっちまでテンションあがりました。

横のおっちゃんまで釣ってしまったのには、笑いました。
釣ったというより、勝手にお祭りしてはりましたね。

これからは、太刀魚は適当に流しておいて
ズボメインでやります。
久しぶりにズボ竿とリール出してきました。
ホコリだらけや(^_^;)

あとキビナゴ用意したら、もう釣れたようなもんや!

そのタイトルは・・・

知らん人多いねんからね。
正式には・・・
ズビズバ~ですな(爆)

そりやー色んなもん横で釣られたら・・・やめてけれーってなるわな( ̄^ ̄)ぷぷっ!

週末行くで!ズボ竿三本用意したし( ̄^ ̄)ぷぷっ!

オー!デグ様

よし、俺も3本だ。
なつかしの「波止スズキ」に「攻堤波止」そして「スボ釣りSPECIAL」

同じ種類の竿で揃えてたつもりが気が付けば
種類バラバラや(-_-;)

もちろん太刀魚も4本くらい出すのでしょうね(^^)

それができるのはヒゲ面!さんだけか・・・

なにも釣れなかった時は
おーヒゲ様ヒゲ様助けてパパヤー♪と叫ぶので
よろしく。

デグっちゃん、がんばりましょう!
って、がんばらなあかんのは、俺ですね。

シャバダバ シャバダバ~♪

ヒゲ面さん デグっさん かっぱさん こんばんは!

じゃあ僕は4本だヽ(^o^)丿



ってそんなに面倒みれません^^;


特にスズキに関しては期間限定なのかも知れませんが、本当に効率のいい釣りですよね(^^)

”スズキは生餌もしくはルアーでしか釣れない”という固定観念がくつがえされました(^^)


今週末 期待しておりますヽ(^o^)丿


ヒゲさん♪

ガシラの大きさ

その面構えで十分伝わると思いますよ(^^)

あのな・・・爆)

え~っと・・・
おーヒゲ様ヒゲ様助けて・・・ここ正式には
おー神様~神様~ね(*^^)v

んでさっ・・・
シャバダバ シャバダバ~♪は・・・
11PMちゅ~番組ね(*^^)v
おこちゃまは見ちゃだめだよ~って

しまいに追い出されるわ~\(◎o◎)/!

あんたとはやっとられんわ~
ほな・・・しゃいなら~~~~|:3ミ


まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
>この時は、次から次と釣れるのでこっちまでテンションあがりました。
はい、ボクもビックリしました^^;
途中、キビナゴの頭だけになっているのも数回ありましたんで、真剣にやったらかなり遊べるかと^^;
>ズボメインでやります。
クーラーボックスにどっかと腰を据えて、スズキをガンガン釣っちゃいましょう♪

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>週末行くで!ズボ竿三本用意したし( ̄^ ̄)ぷぷっ!
へい、ボクもすでに準備は出来てます(*^^)v
あとは、シラサとキビナゴと青イソメを買うだけです(* ̄m ̄) プッ
早く、土曜日にならないかなぁ~

かっぱさん、こんちは(^^)/
>もちろん太刀魚も4本くらい出すのでしょうね(^^)
ボクも、タチウオの竿も持って行きます♪
当然・・・
発電機も持って行きまっせ(* ̄m ̄) プッ

林さん、こんちは(^^)/
>じゃあ僕は4本だヽ(^o^)丿
>ってそんなに面倒みれません^^;
いやいや、4本ぐらいなら楽勝でっせ!
林さんがみなくても、他人の竿が気になるのが3人居ますんで、ダレかがアタリを教えてくれまっせ♪
>特にスズキに関しては期間限定なのかも知れませんが、本当に効率のいい釣りですよね(^^)
>”スズキは生餌もしくはルアーでしか釣れない”という固定観念がくつがえされました(^^)
はい、ボクもかなりの高確率でスズキをGet、してます^^;
それも・・・
デカい!
やはり、タチウオ釣りの恩恵でしょうか^^
>今週末 期待しておりますヽ(^o^)丿
土曜日に、出動します♪
林さんもどないですか(* ̄m ̄) プッ

デグっちゃん、こんちは(^^)/
>11PMちゅ~番組ね(*^^)v
はい、見たらアカンと言われたら見たくなりますね^^;
あと・・・
ウィークエンダーの再現フィルムも見たらアカンと言われてました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/731-8cac57e6

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん