ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪港(第3突堤)

2010.11.21(日)大阪港(第3突堤):エビ撒き釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時半起床 ・・・


ゆっくりと準備をして、出発 ・・・



とりあえず、大阪南港のTポートへ ・・・



エビ撒きをしようとは思っているものの、未だにどこで竿を出すかは決めていない ^^;

神戸方面にでも行こうかと思ったものの ・・・

結局、 大阪港(第3突堤) に決定 ^^


決め手は、あまりにも行動をゆっくりし過ぎて、
            時間的に、夜明け前に現場に行けなかったからです (* ̄m ̄) プッ


現場には、6時前に到着 ・・・

とりあえず、撒き餌をして仕掛けを投入 (*^^)v




すぐに、ミニちゃんが電子ウキを スパン! と沈めてくれます ^^












ミニちゃん♪
※ 画像は、20日(土)のを使いまわしてます ^^;

タナをどんどん下げますが、来るのはミニちゃんばかり ・・・




たま~に ・・・


チビレちゃんが ^^;








チビレちゃん♪
※ 画像は、20日(土)のを使いまわしてます ^^;


6:25 になり少し明るくなったので、ウキを交換 ・・・

浮力調整をしていると、目の前に ・・・












3突名物の ゴミ が (T_T)
ゴミが il|li _| ̄|● il|li


しばらく、ゴミが消えるのを待っていたのですが、待ちきれず ・・・

ゴミの間に仕掛けを入れ、釣り続行 (*^^)v








すると ・・・














6:49 ハネ ♪
6:49 ハネ ♪


ミニちゃんを追加して ・・・














7:23 ハネ ♪
7:23 ハネ (*^^)v






ミニちゃんを追加し、8時を回った頃、 超 超 超 大物♪ が来ました ・・・


それがコレです ^^;















超大物 (* ̄m ̄) ププッ
※ あまりにも大きすぎて、全体が写らない ^^;



当然、接岸するためには、ブレーキ代わりにスクリューを回しますよね ・・・


すると、こうなります ・・・











当然、スクリューを回します (* ̄m ̄) ププッ




当然、目に前は、こうなります ・・・













当然、目の前はこんな状態です il|li _| ̄|● il|li

たぶん ・・・

今まで撒いたエビは、尼崎あたりまで流されたに違いありません (* ̄m ̄) プッ


作業の邪魔になるのではと、道具を片付けていると、船員さんが ・・・

『 そこは、邪魔になれへんから釣りしてていいよ ♪ 』  と声を掛けてくれた ・・・






でも ・・・

すでに、エビクーラー以外は、車の中やし ^^;


それに ・・・

あまりにも寒くて、お腹の具合も悪かったので、コレを期に終了 ~ ・・・






コメント

とりあえず

ヒゲ面さん、こんばんは!

大型船の入港。。。
とりあえず、ハネを釣った後でよかったですね(^^)/
何となく、船が入ってきた時のヒゲ面さんの姿が
想像できます

今まで撒いたエビは、尼崎あたりまで流されたに違いありません (* ̄m ̄) プッ

そのエビを追いかけて今度、尼崎あたりまで行ってみます^^;

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>とりあえず、ハネを釣った後でよかったですね(^^)/
ほんと、そうなんですよ^^;
早めにハネが釣れて良かったです^^;
>そのエビを追いかけて今度、尼崎あたりまで行ってみます^^;
ひょっとしたら、潮の流れで南港方面に流れたかもしれませんよ(* ̄m ̄) プッ

あら珍しい

昨日の夕方、雨の大浜で一度のアタリもない
太刀魚釣りをしていたのは、何を隠そうこの俺だ。

今日は釣りには行きませんでしたが、用事で
出かけた先が貝塚方面でしたので、二色の浜の
Tポートでチカチカと電気ウキを補充しました。

そんな話はどうでもいいですね。

ヒゲ面!さんでも大人しく釣りをやめること
あるんですね。
再び車から道具を取り出して、最終的にスズキの
2、3匹釣って、終了するものと思いました(^_^)

今度から、釣るのが面倒になったら、クーラー
だけ持って、ヒゲ面!さんを追いかけて魚を
いただきにあがります。
その時は、よろしく!

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
>昨日の夕方、雨の大浜で一度のアタリもない
>太刀魚釣りをしていたのは、何を隠そうこの俺だ。
ガハハハッ・・・
お疲れ様でした ^^
笑い事ではありませんね^^;
それにしても、大浜埠頭のタチウオはどこへ行っちゃったんでしょうね(T_T)
ほんと気まぐれですわ(-"-)

>ヒゲ面!さんでも大人しく釣りをやめることあるんですね。
続きがあったんですが、日記のUPが遅くなってすんませんでした^^;
ブログのカテゴリーの関係上、釣り場ごとに日記を書いてるんです^^;
んで・・・
ボクが大人しくヤメるハズないじゃないですか^^;

>今度から、釣るのが面倒になったら、クーラー
だけ持って、・・・
まだ、確定ではありませんが、今週末は近場でアジ・メバル・ガシラなんぞを狙ってみようかと思ってます^^;
なので・・・
小さめのクーラーボックスを持って来てください^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/722-11c17810

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん