ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

六甲アイランド

2010.10.28(木)六甲アイランド:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末 ・・・

台風の影響で釣りに行けないかもしれない (T_T)




なので ・・・

仕事終わりに、 サクッ! と行ってきました ・・・

フィッシングマックス芦屋店でサンマを買い、17:30釣り開始 ・・・

2本の竿を、4mと4.5mにタナをセットして仕掛けを投入 ・・・




すると ・・・




いきなり、ウキが沈み タチウオ をGet ♪




その後も、アタリ連発 ・・・

今日は、いい日に当たりました (*^^)v

19時過ぎにはエサ切れで納竿 ・・・

終ってみれば14匹Get \(◎o◎)/!





同行いただいた パヤオさん はワインドで5匹Get ♪

頻繁に当たるのですが、どうも食い付きが悪かったそうです ^^;















今日の釣果の一部 ^^;







スポンサーサイト

コメント

すごすぎる!

はじめまして!
林さんのところに最近出没してますmeganeともうします。

いつも記事が更新されるのを楽しみにしてます。

タチウオ爆釣ですね!!すごすぎです!
ぼくも去年からタチウオにハマってますが素ばりばっか引いてます。
はりはやっぱり1本ばりを使ってらっしゃるんですか??

初めまして(^^)/

meganeさん、こんちは(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>タチウオ爆釣ですね!!すごすぎです!
いえいえ、今日はたまたまいい群れに当たっただけで、普段はショボショボとやってます^^;
>ぼくも去年からタチウオにハマってますが素ばりばっか引いてます。
タチウオとのタイミングが合えば、面白いように針に掛かると思います。
ボクも、何度も素針をひいてタイミングを覚えました^^
たくさん素針をひいて、タイミングを掴んでください♪
>はりはやっぱり1本ばりを使ってらっしゃるんですか??
いえ、ボクは垂直2本針をずっと使ってます^^
左サイドの『カテゴリー』の一番下にタチウオの釣り方を紹介してますので、時間があるときにご覧ください^^
そろそろ、追記をしなくてはいけないんですが^^;

腕の差

こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした^^
有難うございました

見た限りでは横走りアタリのスカ1回と
抜きあげ時のワイヤークリップ外れが1回
だけだったと思います^^

しかも開始後すぐに1本の竿のライントラブルで
竿はたたんでいましたよね^^

結果はほぼ竿1本

あれが最後まで竿2本でやっていたらと思うと
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



こっちはショートバイトが多く苦戦しました
ま、早い話が腕の差ですね^^
久しぶりにまたウキもやりたくなりました♪

また行きましょう♪

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
昨夜は、お疲れ様でした♪
>見た限りでは横走りアタリのスカ1回と・・・
空振りはあと何回かありましたが、そのまま仕掛けを戻したら食ってきたんです^^;
あと・・・
ヤリトリの最中に針ハズレが何度かありました^^;
>あれが最後まで竿2本でやっていたらと思うと・・・
竿が2本でも同じぐらいですよ^^
>ま、早い話が腕の差ですね^^
いえいえ、今回はウキに分があっただけです^^
やはり、ワインドの方が数が稼げると思いますよ(*^^)v

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

タチウオ、仕事終わりにサクッと大漁GETおめでとうございます。
また、先日はお心遣いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今年は神戸方面は当たり年のようです。
また、お会いした時にはよろしくお願いします。

まいど(^^)/

Fumiさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
久しぶりに食い気マンマンの元気なタチウオに出会えました^^;
こんな時に、時間もエサもないんです(ToT)/
運がいいのか悪いのか分かりませんわ^^;
>また、先日はお心遣いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
いえいえ、どういたしまして^^;
人の行動を批判したり非難しか出来ない方々は、ほんと可愛そうに思います^^;
>また、お会いした時にはよろしくお願いします。
はい、タイミングを見計らって神戸にお邪魔します♪
Fumiさん、Ryoさんの釣りをジックリと見学して合わせのタイミングをパクらせていただきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/703-43ac9359

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん