ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

大阪南港

2010.10.22~23(金~土)大阪南港:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


待ちに待った週末がようやく来ました ^^

今夜も タチウオ 狙いです ^^;


久し振りに、 かっぱさん に撒き餌メールをしてみた ・・・






すると ・・・








一発で、釣れた (*^^)v









コレで、ボーズの時の寂しさや悔しさが半減される (* ̄m ̄) プッ




滋賀県での仕事を終え、家でちゃっちゃとご飯を食べて、現場には20:30ごろ到着 ・・・

先客に、様子を伺うと、1匹だけ釣れた♪ とのこと ・・・


1匹でも、魚が確認できたので、気持ちに少し余裕が出てきた ・・・

時間はタップリあるので、ゆっくりと準備を ・・・


すると ・・・

喜多さん から電話が ・・・

喜 『 ひげちゃ~ん、今日はどっかに行ってるの? 』
ヒ 『 今日は、かっぱさんと南港でタチウオ釣りです ・・・ 』
喜 『 もう行ってるの? 』
ヒ 『 はい、今現場に着いたとこです ^^ 』
喜 『 ワシの入る場所、ある? 』
ヒ 『 はい、大丈夫ですよ♪すぐに来てください♪ キビナゴも5パックあるんでなんぼでも釣れますよ ・・・ 』
喜 『 ガハハハッ・・・    すぐに行くわ ♪ 』



喜多さん、Get ♪



コレで、ボーズの時の寂しさや悔しさが1/3になるわ (* ̄m ̄) プププッ






先客の了解を得て、21時前にライトのスイッチオン ^^


ズボ竿を2本セット ・・・



すると ・・・

いきなり、アタリが (*^^)v






しか~し ・・・





ものの、見事にタイミングを外し 空振り il|li _| ̄|● il|li


気を取り直して、仕掛けを投入 ・・・

少し、遠めの様子も見たいので、ウキ釣りの準備をして仕掛けを投入 ・・・

誘いを入れながら、仕掛けを寄せてきたら ・・・



ウキがジワジワと海中へ ・・・

今度は、かな~り慎重にヤリトリをして何とかGet ♪



少し、沈黙があり2匹目をGet ♪



そこへ、喜多さんが登場 ・・・



すぐに、アタリがあり見事にGet (*^^)v



そこへ、かっぱさんが登場 ・・・




23:30 ・・・

ボクが4匹で、喜多さんが3匹  かっぱさんは、残念な方に ^^;



日付が変わるも、アタリが出ない il|li _| ̄|● il|li




このまま終ってしまいそうな感じがする ^^;

でも ・・・

このままでは終れない ^^;




そして ・・・




少し、睡魔が襲ってきた1時 ・・・

何の前触れもなく、いきなり全員のウキが沈んだ \(◎o◎)/!

このチャンスに、かっぱさんもタチウオをGet ♪





しか~し ・・・





このジアイも、10分ほどで終わり il|li _| ̄|● il|li


遠め、竿下 微妙な距離 ・・・

タナも3m4m5m と、全てにアタリが出た ・・・



一体、なんだったんだろう ^^;





再び、沈黙の時間だけが過ぎる ・・・


忘れた頃にアタリが出るものの、エサが無傷で帰ってきたりする ・・・

こうなったら、夜明け前にジアイが来ることを祈るだけだ ^^;




3時になり、遠投していた喜多さんのウキが沈んだ ・・・

そして ・・・

待望のタチウオをGet ♪






この1匹が、その後のジアイの合図でした ・・・

ボクも、かっぱさんも仕掛けを遠投 ・・・



すぐに、ウキが入りタチウオをGet ♪

やがて、そのタチウオが手前手前に寄ってきた ・・・

ズボ竿にもアタリが ・・・





その後は、6時の納竿まで、アタリが連発 \(◎o◎)/!





喜多さんのクーラーボックスはこんな状態です (*^^)v















喜多さんのクーラーボックスには35匹 (*^^)v



そして ・・・







かっぱさんのクーラーボックスはこんな状態に ・・・















かっぱさんのクーラーボックスには19匹 (*^^)v

釣りはじめは、どうなることかと思ったのですが ・・・

終って見れば、3人とも大満足でした (*^^)v







たまには、こんな事もないとね ^^







※ デジカメを忘れたので、途中のオイシイ画像が撮れなかったのが残念です il|li _| ̄|● il|li








スポンサーサイト

コメント

初タッチー!

今年2回目のタチウオ。

ヒゲ面!さんに誘われた時点で釣れることを確信。

最初こそボーズの恐怖と睡魔に襲われておりましたが、
後半お祭り騒ぎで大いに楽しむことができました。

おまけに、ヒゲ面!さんの釣った魚もお土産にいただきました。
近所におすそわけもでき、しばらくは太刀魚三昧の食生活です。

喜多さんの「追い食い釣法」も拝見できて非常に有意義な釣りでした(^_^;)

お二人とも、ありがとうございました!

光に集まる小魚を襲う太刀魚の様子は、ウキのあたりを見るのと同じくらい興奮しました。

発電機パワー恐るべしです。

みなさん、大漁おめでとうございます。
自分も南港へ行こうか迷ったんですが、あまりポイントを知らないんで結局前回の地蔵浜へ・・・

結果、ボウズでした(T-T)

週末しかなかなか行けませんが、何処も混雑してるので空いてるところを探していってます。
が、空いてるとこって結局釣れないとこだったりしますしポイント選択、難しいです。

気がつきませんでした(><)

こんにちは^^

定期的にお邪魔してますが何時もトップに『 熱血!オヤジバトル 』が・・・
新しく投稿された様子が無いので見送ってました・・・
おかしい?
釣りをされて無いのかと思ってたら・・・
その下の欄にATC・南港がUPされていることが初めて気がつきました@@

それにしても大漁おめでとうございます。大浜・塩浜に入ってきたら宜しくお願いします。

まいど(^^)/

かっぱさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
いやぁ~・・・
それにしても、明け方はバタバタと忙しかったですね^^;
まさに、アレが『ジアイ』だったんでしょうね^^
あんなのに巡り合えるのは、年に1回あるかないかだと思います^^
また、行きましょう♪

KUNさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>空いてるとこって結局釣れないとこだったりしますしポイント選択、難しいです。
タチウオは気まぐれな回遊魚ですので、ボクもポイント選びには苦労してます^^;
今回みたいな日に当たるのはほんと、ラッキーでした^^

NONさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>トップに『 熱血!オヤジバトル 』が・・・新しく投稿された様子が無いので見・・・
24日が投票の締め切りでしたので、それまでは宣伝させていただこうと^^;
>大浜・塩浜に入ってきたら宜しくお願いします。
はい、またバトルをやりましょう♪
たぶん・・・
今年は、11月になったらポツポツと入ってきそうな気がします^^
11月になったら、ダメ元で様子を見に行きます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/701-e7cba7cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん