ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

マグネットホルダー

2010.10.13(水)

釣りの最中に、一番使う小物は、 ハサミ です ・・・

そのハサミ ・・・

フィッシングベストや、フローティングベストを着ているときは、
         ピンオンリールに繋いで、胸ポケットあたりに止めていますが ・・・

そうでない時は、小物を入れているウエストポーチに繋いでいるんです ・・・

そして ・・・

ピンオンリールを伸ばしてハサミを使っているのですが ・・・


残念ながら、このピンオンリールの長さにも限界があります ^^;

せいぜい、1mほどが限界です ^^;



時には、ウエストポーチから1m以上離れたところでハサミを使う機会も出てきます ・・・

実際、何度もそんな場面に遭遇してます ・・・

その時は、ピンオンリールごとポケットに入れたり、足元に置いたりしているんです ・・・

そして、先日足元に置いていたハサミを蹴飛ばして、海に落としちゃったんです il|li _| ̄|● il|li


それを防ぐにはどうしたらエエんやろ ?




と、考えて買ったのがコレです ・・・









マグネットホルダー
マグネットホルダー
※ 実際に買ったのは、かな~~り前なんです ^^;







コレは、このようになってます ・・・
小さいながらも、強烈に引っ付きます ^^





メジャーとハサミを付けると、こんな感じです ^^
メジャーとハサミを付けてます ^^
結構、便利です (*^^)v


フックをズボンのベルトの穴に引っ掛けて使ってます ^^


マグネットをある程度近づけると勝手にくっ付くので、落とす心配もありません ・・・

価格は、ピンキリですが ・・・

お安いものでしたら、¥500ぐらいであります ^^

使い方は、無限にあります ♪







・・・・・ 2010.12.18(土)  追 記  ・・・・・・・・・・

マグネットホルダーですが ・・・

非常に便利に使っているんですが、一ツ気になることが ^^;

それは ・・・

マグネットが想像以上に強力なので、船止めのビットや地べたに置きっぱなしにすると ・・・

砂鉄(さてつ) がマグネット部に大量についちゃうので、じゃりじゃりになっちゃうんです ^^;


ま ・・・


本来は、ベストなどに付けて使用するものなので、みなさんは、こんな事はないかと思いますが ^^;

くれぐれも、ボクみたいに地べたなどに置かないようにしてくださいね (*^^)v


もし ・・・

砂鉄が着いた場合は、ガムテープなので取ると比較的に楽に取れると思います ♪









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/695-485abc40

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん