ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津(助松埠頭)

2010.10.10~11(土~日)泉大津(助松埠頭):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前 回 、かな~りいい思いをした 泉大津(助松埠頭)  タチウオ を狙ってきました ・・・

メンバーは、喜多さん デグっちゃん ゆまちきさん takotakoさん です ・・・



今日は、土曜日なので、かなりの人出が予想されます ・・・

なので、デグっちゃんと相談の上 ・・・

         少し早めに現場に着き、サビキでアジでも狙うことに ・・・


14時過ぎに現場に到着 ・・・

すでに、かな~りの人が釣りを楽しんでいます ・・・

夕マズメまでには時間はタップリありますんで、タチウオ釣りの準備をしてからアジを狙います ・・・










アジを狙うデグっちゃん^^
結果は、アジ2匹だけ il|li _| ̄|● il|li

17時になり、 ゆまちきさん、喜多さん が到着 ♪

17時30分 少し早いけど、ライトのスイッチON (*^^)v


時間とともに、周りも暗~くなり、雰囲気が出てきました ・・・




    が ・・・




アタリが出ません il|li _| ̄|● il|li


そして、19時 ・・・















カップヌードル製作中 (* ̄m ̄) ププッ
デグっちゃんがカップ麺を用意してくれました ・・・

気温は、さほど低くないのですが、風が強く、 
      体温がかなり奪われて行く中、この暖かいカップ麺は、ありがたいです (*^^)v






ボクは、カレーをいただきました ^^

身体の芯からあったまったところで、釣り開始です ・・・



19:30 ・・・

待望のアタリが (*^^)v



そして ・・・














やっとこさ、釣れました ^^;
ようやく、釣れました ^^;




が ・・・



再び沈黙の時間が ・・・


22時になり、takotakoさん が到着 ・・・






すぐに ・・・















タチウオをGet ♪
やりました (*^^)v

そして ・・・

またまた、沈黙の時間が ・・・




開始直後から、潮が飛びっぱなしです (-"-)

魚もほとんど釣れないので、周りの方も続々と家路につかれています ・・・



そして、日付も変わり、場所移動をすることに ・・・

少し移動した湾奥のポイントは、潮も緩く、何とか釣りになりそう ・・・



荷物を運び終え、仕掛けを投入 ・・・


すると、すぐにアタリが (*^^)v




しか~し、魚の食い気がないのか、エサを放されてしまった il|li _| ̄|● il|li

貴重なアタリを逃したところで、ゆまちきさんが帰宅 ・・・


今日の早朝からエビを撒かれるそうです ^^;




11日の1時30分 ようやくアタリがあり、2匹目をGet ・・・

続けて、3匹目 (*^^)v


魚が回ってきたのかと喜んだのもつかの間、またまたまた沈黙が ・・・

2時を回り、デグっちゃんにもようやく来ました (*^^)v
















やれやれです ^^;

その後は、退屈しない程度にアタリが出るようになり ・・・

6時に終了 ~ ・・・



終ってみれば、喜多さん3匹 ボク7匹 デグっちゃん7匹 takotakoさん5匹 でした ・・・















今日の釣果 ♪

今シーズン、何度かタチウオを狙ってますが、なんだか食いが悪いんですよね ・・・


棒ウキを使っているのですが、一気に消しこむようなアタリを見た事ありません il|li _| ̄|● il|li

ほとんどが、ウキを軽く押さえる程度の微妙なアタリばかりなんです ・・・

アタリがあり、少しテンションを掛けないと、ウキが入って行かないんです ・・・

釣り方に問題があるんやろか ^^;








スポンサーサイト

コメント

”(ノ><)ノ

お疲れ様でした。
そして。
アリガトウございました。

ヤッパリ♪

僕の帰った後に来ちゃいましたね(>_<)

僕の、殺気が、凄かったみたいで♪

なかなか渋ーいアタリ!僕は、結構好きかもです(^_^)v

さすが@@

ヒゲ面さんこんにちは^^

私も10~11日兵庫突堤に行ってきました^ー^
本当は近場のかもめ大橋か助松埠頭に行きたかったのですがこの雨降りで釣れないと思ってました。
でも釣れたみたいですねぇ@@
助松埠頭ではテトラ面では釣れると聞いていたのですがさすがです!

久々やったね

約十七時間に及ぶ格闘?お疲れ(^.^)b

しかも釣れ出しは朝方とは・・・てか、場所やったかもね(=・ω・)/

しかし喜多さんは・・・釣りしてた時間んて二時間位ちゃうんかいなぁ~?後はひたすら寝てたでなっ!
( ̄^ ̄)ぷぷっ!

また行きましょね(^.^)b

体力勝負!?(笑)

完徹の釣行、お疲れさまでした!
徹夜の釣行ブログを拝見する度に、アタマが下がります(^_^;)

ワタシはいつもルアー/ワインド系でタチウオを狙ってますが、今季はウキ釣りにチャレンジしよう!と仕掛けを買ったものの・・・釣行機会は少し先になりそうです。

機会があれば御一緒させていただいて、色々と教えてくださーい!(^o^)/

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>僕の帰った後に来ちゃいましたね(>_<)
ハハハッ・・・
たまたま、そう言う巡りあわせになっただけです^^
次回は、釣れるまでジックリと粘ってください^^
シーズンは、まだまだこれからです(*^^)v

NONさん、こんちは(^^)/
>私も10~11日兵庫突堤に行ってきました^ー^
はい、ブログをみせていただきました^^;
大きいのを釣ってはりましたね^^
それにしても・・・
あの人が多いので有名な兵庫突堤によく行かれましたね^^;
ボクが、兵突に行ったのは、震災前ですので、もう十数年前になります^^;
最近は、ゴミ問題やらがありますので、足が遠のいてました^^;

通りすがりかいっ(爆)(でぐっちゃん)、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
熱いカップヌードル、ありがとうございました♪
>しかも釣れ出しは朝方とは・・・てか、場所やったかもね(=・ω・)/
はい^^;
もう少し早く場所を移動してたら、状況も変わってたかもしれませんでしたね^^;
>また行きましょね(^.^)b
はい、次回は車横付けポイントで通しをやりましょう^^;
やはり、途中でい~2時間寝ないと身体がヘロヘロになるので(* ̄m ̄) ププッ

マツケンさん、こんちは(^^)/
>徹夜の釣行ブログを拝見する度に、アタマが下がります(^_^;)
以前でしたら、通りした翌朝からエビを撒いたりとしてたんですが、
最近は、すっかりと体力もなくなり、家に帰るのがやっとです^^;
>機会があれば御一緒させていただいて、色々と教えてくださーい!(^o^)/
はい、シーズンはまだまだコレからですし、チャンスがあったらお願いしますね(*^^)v

ありがとうございました。

こんばんは。
先日は、お疲れ様でした & ありがとうございました。
m(__)m
早く、車横付け広々ポイントで、のんびりやりたいですね。
(⌒▽⌒)

まいど(^^)/

takotakoさん、こんちは(^^)/
お疲れ様でした♪
>早く、車横付け広々ポイントで、のんびりやりたいですね。
はい、眠くなったら、たとえ10分でも20分でも車で寝ないとあきませんね^^;
ま・・・
魚が釣れ続くと眠くならないんですが^^;
また、行きましょう♪

NoTitle

はじめてこのブログを拝見させていただきました(^0^)

それにしても釣りがお上手みたいですね^-^

このタチウオの量も半端ないですね(汗

私の近くの海は1~5本くらいしか釣れません(><)

泉大津の助松埠頭というところはよく釣れるみたいですね♪

こんど遠征してみましょうかねー(笑

こんちは(^^)/

はつさん、初めまして(^^)/
ようこそいらっしゃいました、ありがとうございます♪
>このタチウオの量も半端ないですね(汗
朝まで釣っての釣果ですので、大漁というほどでもないんですよ^^;
>泉大津の助松埠頭というところはよく釣れるみたいですね♪
タチウオは、回遊魚ですので、どこが釣れる!ココが釣れる!とお勧めは出来ないんですよね^^;
今までも、何度も痛い目に遭いました^^;
最近は、神戸方面の調子がいいので、次回は神戸方面に行こうかと思ってるぐらいです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/694-447f35a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん