ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

メジャー

2010.10.9(土)

釣った魚のサイズが気になる ・・・

釣り人なら、誰しも考えることです ・・・

釣りを始めた当初は、金属の巻尺を使ってたのですが ・・・

コレが、すぐに錆びちゃうんです il|li _| ̄|● il|li


なので ・・・


裁縫で使うようなビニール製のものを長年愛用してました (*^^)v



それが、先日の釣行時に、不覚にも海に落としてしまったんです (>_<)

幸いにも、その後はメジャーで計りたくなるような大物は全く釣れなかったので、必要が無かったのですが ・・・

釣具店に行った時に、なにげに気に入ったので、メジャーを買ったんです ・・・
















コレです (*^^)v
メジャー1










家に持ち帰り、早速見てみると、こんな感じでした ・・・
メジャー2



長さは、1mなのでOKです ・・・


そして ・・・


嬉しいことに ・・・


このメジャー、  ピンオンリールの役目も兼ねているんです 


先日メジャーと一緒にピンオンリールも落としちゃったんで、大助かりです ^^





ところで ・・・






ピンオンリールってご存知ですか ?

ワイヤーみたいなのが、伸びたり縮んだりするのです ・・・

小物を落とさないようにするためのものです ・・・

ピンオンリール









早速、ハサミを付けてみました ・・・

ピンオンリールの役目を果たしてます ^^





このメジャーの出番は、いつになるやら (* ̄m ̄) ププッ







スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ヒゲ面!さん どうもです(^^)

おっ、見た目かっちょええですね♪
ピンオンリールも兼ねているのは便利だと思います(一石二鳥ですね)

ヒゲ面さんの得意とする、ドラゴン級のタチウオなら
長さが全然足らないんじゃないかと思いますが・・・・(^^)v

NoTitle

こんにちわ^^

タチウオの季節にもなりましたねー!

大浜埠頭とか塩浜埠頭でも釣れるんでしょうかねぇ??

ブログやってるんでまた見にきてください。

http://osakaturi.jimdo.com

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>ピンオンリールも兼ねているのは便利だと思います(一石二鳥ですね)
はい、結果オーライでした^^
>ヒゲ面さんの得意とする、ドラゴン級のタチウオなら ・・・
それがね・・・
今まで、かな~り大きいのを何匹か釣ってるんですが、
全て、尻尾がないんですil|li _| ̄|● il|li
出来れば。このメジャーで計れないようなのを釣ってみたいです^^

中学生さん
申し訳ありませんが、コレは『メジャー』の記事ですので、
タチウオのコメントは、タチウオの記事にお願いします。
ネット上にもルールがありますので、その辺りをご理解ください。
>ブログやってるんでまた見にきてください。
この件についても一言言わせていただきます。
以前にお聞きしたアドレスにお邪魔したのですが、『ブログを始めました』とあるだけで放置したままになっていました。
そして、友達に教えていただいたのですが、別のサーバーで新しいブログを始められてますよね。
せめて、リンクの張ってあるサイトにはその連絡をするのがマナーです。
その辺りをご存知ないのでしたら、コレを機に覚えておいてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/693-a9c25289

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Template by たけやん