ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

神戸新港第2突堤

2010.10.5(火)神戸新港第2突堤:タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、神戸でお仕事 ・・・


なので、チョイとタチウオの様子を見てきました ^^;





場所は、 神戸新港第2突堤 です ・・・











神戸新港第2突堤










釣り場からの景色は、こんなのです ^^










釣り場からの景色は、こんなのです ^^






南向きに釣り座を構えたものの、両隣がワインドの方で、おまけに潮が速い ・・・

コレでは、ウキを流す間隔も狭くなるし、せせこましいので、東向きに移動 ・・・


ココで、お仕事を終えた パヤオさん が合流 ・・・



東向きは、エエ感じで潮が流れいる (*^^)v



いかにも、釣れそうな雰囲気が漂っているものの、ウキはピクリともしない il|li _| ̄|● il|li




18時30分になり、隣でライトを点けているオジさんに待望の1匹目が来た ・・・






続くのか!と期待したけれど、どうも単発のようだ ・・・





ほとんど諦めかけた19時前 ・・・

ウキを消しこまないシブ~~いアタリが ・・・

糸を張り、すぐに緩め、再度糸を張ったところで、竿先に  ガツ~ン! と来ました ・・・















18:52 指4本近いサイズです (*^^)v
いいサイズです (*^^)v




その後は、沈黙の時間だけが過ぎていく ・・・

今日は、21時に尼崎に行かなくていけない ・・・


なので、タイムリミットは20時ごろまでだ ・・・



その20時になろうとしたとき、これまたシブ~~いアタリが ・・・

チョイと苦労をして2匹目をGet ♪







これにて、気分良く終了 ~ ・・・・









今日は、回りでもあまり釣れていないようでした ・・・

ピンポイントでは釣れているようですが ・・・

            神戸のタチウオが本格化するのはもう少し先かな ^^;











スポンサーサイト

コメント

ヤッパリ

ひげさんコンニチワ(^o^)/

ヤ~ッパリ渋~い!なんですねf^_^;

近々・・・エエサイズのイワシを捜しに朝!
卸売市場まで、捜しに行こうとたくらんでます♪

見つけたら連絡しますね(^_^)v

仕事が、神戸羨ましいです(*^o^*)

まいど(^^)/

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
>ヤ~ッパリ渋~い!なんですねf^_^;
はい、今回もシブ~いアタリでした^^;
そろそろ、食い気マンマンのタチウオが釣りたいです♪
>卸売市場まで、捜しに行こうとたくらんでます♪
出来れば、お頭付きのカタクチがいいです^^
でも・・・
イワシは足がはやいので、管理が難しいですよ^^
そろそろ、カタクチが釣れだしてますので、活きエサでやりましょう^^

買いました!

ヒゲ面さんこんばんは!

チカチカを初めて買いましたよ

赤を買いました。グリーンは売り切れでした

赤は大型が釣れやすいとのことで・・・(ほんまかいな?)

やっぱり電池とか入っているので2号ウキなら1.5号位のオモリですかね?

まだ使った事がなく一度、お風呂で実験してみますねー

これで週末行ってきます!

まいど(^^)/

おかPさん、こんちは(^^)/
>赤は大型が釣れやすいとのことで・・・(ほんまかいな?)
お~♪
チカチカを買われたんですね^^
赤が一番無難だと思います^^
ボクも色んな色を買って使いましたが、結局は赤を使ってます^^;
赤だと、緑のケミと併用できますし・・・
>やっぱり電池とか入っているので2号ウキなら1.5号位のオモリですかね?
スイッチ付の物でしたら、ほとんどオモリ負荷0ですので、エサの重みを考えますと、
2号のオモリ負荷のウキでしたら、1.5号でシブシブに調整できると思います^^
一応、念のために1号のオモリも持って行ってくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/691-523d934f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん