ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

泉大津(助松埠頭)

2010.10.1~2(金~土)泉大津(助松埠頭):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、 ゆまちきさん と、タチウオを狙って来ました ・・・

前回、 地蔵浜 で、ご一緒いただいた時は、2人でアタリ1回と言う散々たるものでした ・・・


なので、今回は神戸方面でライトを点けてタチオを狙おう ・・・








と、思ったのですが ・・・









なにやら、泉大津方面でタチウオの釣果が急上昇していると言う情報が ・・・

う~ん ・・・

泉大津方面だと、車横付けでタチウオの狙えるところは、人で一杯だろう ・・・

現場に行って、竿を出せないことも考えられる ・・・



でも ・・・



鉄は熱い内に打ちたい ^^;



ゆまちきさん に相談すると ・・・

            『 お任せします (*^^)v 』

                         とのありがたい返事が返ってきた ・・・



なので ・・・

神戸方面をヤメて、泉大津に行くことに ・・・


場所は、あっちこっち見て回って、 助松埠頭 に決定 ・・・


20時前に現場に到着 ・・・

ゆまちきさんは、20時過ぎになるとの事なので、先に竿を出すことに ・・・

後片付けをしている先客のオジさんに釣果を聞くと ・・・

アタリは頻繁にあるが、中々針に掛からないとの事 ・・・


んで ・・・


キビナゴ1パックを使い切って、釣果は2匹だったそうです ^^;



魚が小さいのか? 腕に問題があったのか?



少々疑問が残るけど、アタリがあったら何とかなるだろう ・・・

ちなみに ・・・

タナは、3mだったそうです ^^;




2本の 竿 を準備して、タナを3mと4mにセット ・・・





3mの方の仕掛けを投入 ・・・

4mの方の仕掛けを投入しようとしたら ・・・

赤のチカチカ が横走りしている ・・・






小型やな ^^;  と直感 ・・・






糸を少し張り、緩めて、次に糸が張ったところで合わせ ・・・















19:54 指2本ぐらいかな ^^;


続けて、2匹目 (*^^)v


ココで、ゆまちきさんが登場 ・・・


ボクのウキは順調に沈み、5匹ほど釣ったが、ゆまちきさんのウキはピクリともしない ^^;


仕掛けの違いと言えば、チカチカの色ぐらい ・・・
  ( ボクは、2本とも赤色   ゆまちきさんは、緑色 )

予備の赤色のチカチカを探すが、あるのは緑色ばかり ・・・



コレではイカンと、ライトアップ出来るポイントを探す ・・・



出来れば、足元で最低でも5mはほしい ・・・




んで ・・・





ありました (*^^)v






キャリーカート に発電機とライトを積み込み、移動開始 ・・・






そして、釣り開始 ・・・

2本の竿のタナを、4mと5mにセット ・・・

壁際と、竿1本辺り先に仕掛けを投入 ・・・






すると ・・・

いい感じで、どちらの竿にもアタリが出ます ・・・





もちろん、ゆまちきさんもキッチリと仕留めてはります (*^^)v















21時 ようやく来ました (*^^)v


そこへ、喜多さんから電話が ・・・


喜 『 どないやぁ~ ♪ 』
ヒ 『 2ケタは超えてまっせ~ ♪ 』
喜 『 ほんまか? ほなら、すぐに行くわ ♪ 』



喜多さん をGetしました (* ̄m ̄) プッ



23時前に到着され、すぐにGetされました (*^^)v















23時 喜多さんにも来ました (*^^)v


そして ・・・


喜多さんに少し遅れて、 tomo_btさん が登場 ・・・

いやぁ~、実に久し振りです ^^


貝塚で竿を出す前に、様子を見に来られたそうです ^^;





ウキを見ながら話をしてたのですが ・・・

せっかくなので、釣ってもらうことに (*^^)v





そして ・・・















何なく、Get ♪
23:30 tomo_btさんが立て続けに2匹Get ♪


しばらくして、気分良く貝塚に行かれました ・・・




さてさて、釣りの方ですが ・・・



日付が変わるころぐらいまでは、いい感じだったのですが ・・・

その後は、アタリも単発に ・・・






朝マズメに掛けるも、 不発 il|li _| ̄|● il|li 






それでも、釣果は、ご覧の通りです ・・・
















今日の釣果の一部 ^^;

型は、指2本のリリースサイズから、4本近いものまで様々でしたが ・・・

大体、指3本ぐらいの食べごろサイズが多かったです ^^




あと ・・・

姿を確認したわけではありませんが ・・・

イカが回っていると思います ・・・

もう少し、それらしいアタリが出たら仕掛けを変えて狙おうと思ったのですが ^^;







スポンサーサイト

コメント

クーラーいっぱい(^o^)/

ヒゲ面!さん こんばんは!

クーラーの中いっぱいですやん(^^)v
タチウオも本格的になってきた感じですね

タチウオ釣りはあんまりした事がないんですが・・・
週末釣行でタイミングあえばお願いしますm(__)m

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>タチウオも本格的になってきた感じですね
はい、そろそろ安定してくるんじゃないかと思ってます^^
ただ・・・
回遊魚ですので、日ムラを覚悟しての釣りになると思います^^
>週末釣行でタイミングあえばお願いしますm(__)m
了解しました♪
また、連絡させてもらいます^^

NoTitle

ヒゲ面さん、こんばんは~♪

大漁おめでとうございます!(^o^)/
これだけあれば、いろんなタチウオ料理が楽しめますね!
じゅるるるぅ・・・(笑)

一度でいいから、ドラゴン級を釣ってみたいです♪


どんだけ~♪

お疲れ様でございましたm(_ _)m

最初から最後まで飛ばしてましたね~♪
何本釣りはったんでしょうか?

ひげさんが、間違いなく断トツだったんですが・・・

僕も喜多さんも自分で、釣った数が、全く把握できてませんf^_^;

ただ♪楽しすぎた事しか、覚えてません(≧ε≦)

タップリとお世話になりましたm(_ _)m

また行きたいですね♪

お邪魔しました

今回は久々にお会い出来て良かったです。
アレは正に『漁』ですね。
こんな釣りも有るのかと感心しました。

あれから貝塚で夜中はタチウオ狙いの人のビームアタックで根魚不発、ワインドではタチウオ×4、エギングでは3寸のエギに2.5寸のチビ×1。
本命の青物も僕には近寄ってくれませんでした。周りでは40前後のサゴシがポツポツでした。

今度また尼の釣り場教えて下さいね~

赤のチカチカ

ヒゲ面!さんこんばんは

よーさんつれましたね~

僕はヒゲ面!さんのブログでタチウオ釣りでチカチカを使われているとの事で早速エイトにいきましたが売り切れでした(涙)

また、店にいって調査してきますね

また何か良い情報があれば宜しくおねがいします

正解!

わぁお!

クーラーに銀色長魚(?)がイッパイじゃないですか!!!

ん~、これは迷わず、

おめでとうございます!!!

え~と、金曜夜に神戸方面行かなくて正解だったかも・・・

ん???

まいど(^^)/

マツケンさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
>これだけあれば、いろんなタチウオ料理が楽しめますね!
ボクのお勧めは、何と言ってもテンプラです^^
が・・・
今回は、ゆまちきさんと喜多さんに持ち帰っていただきました^^
と言いますのも・・・
コレから、シーズンなので平日の夕方にちょこちょこと行きますので、そのときに持ち帰えろうかと^^;

ゆまちきさん、こんちは(^^)/
お疲れさまでした♪
>何本釣りはったんでしょうか?
たぶん・・・
リリースを含めて、3人で70本は越えてたハズですので逆算すれば^^;
釣りはじめのペースが続けば、2時にはエサ切れ終了!だったと思います^^;
>また行きたいですね♪
たぶん・・・
今回の釣果がベースになっちゃいますので、10匹や20匹では満足出来ない身体になっちゃってるんじゃないでしょうか(* ̄m ̄) プッ
次回は、あまり期待しないで行きましょう♪

tomo_btさん、こんちは(^^)/
お久し振りでしたね^^;
アレコレと、お話を聞くうちに、タマミ・コロダイ釣りをしたくなってきちゃいました^^;
また、チャンスがあったらお願いしますね♪
>アレは正に『漁』ですね。
いえいえ、今回はたまたまいい群れにあたっただけなんです^^;
いつもは、4~5匹ぐらいなんですよ^^;
>今度また尼の釣り場教えて下さいね~
了解しました♪

おかPさん、こんちは(^^)/
>僕はヒゲ面!さんのブログでタチウオ釣りでチカチカを使われているとの・・・
その時によって、赤が良かったり緑が良かったりするんです^^;
なので・・・
普段は、2本の竿を赤と緑でやってます^^
でも・・・
総体的に、赤がいいように思います^^
スイッチ付のは、壊れにくく、今まで壊れたことはありません^^;
ネジがスイッチになっているタイプは、良く水が浸入しますので、気をつけてください。

みよっぺさん、こんちは(^^)/
ありがとうございます♪
たまに、こんなことがあるので、釣りがヤメられませんわ^^;
>え~と、金曜夜に神戸方面行かなくて正解だったかも・・・
と言う事は・・・
神戸方面に行かれたのかな?
次は、神戸方面を考えているんです^^;
大丈夫やろか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/690-db52f420

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん