ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

阪南港(地蔵浜)

2010.9.25(土)阪南港(地蔵浜):タチウオ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は ・・・

尼崎港(ダイハツ横)で、アタリなく 撃沈 しちゃいました il|li _| ̄|● il|li

ボーズの理由は、青潮のせい ( と言う事にしといてください^^; ) とハッキリしている ・・・



とはいえ ・・・

ボクの下降し続けている運は一向に上向く気配がない (* ̄m ̄) プッ



こうなったら、どこまで落ちるかが楽しみだ ^^





そんな話は、どうでもいいんですが ・・・






日曜日は、ヤボ用があり竿が出せない ・・・

なので ・・・

遅い時間から、タチウオを狙って 阪南港(地蔵浜) に行ってきました ・・・

ゆまちきさん と、待ち合わせ、現場には20時半ごろに到着 ・・・


すぐに、2本の竿をセット ♪

タナは、3mと4.5m ・・・

いわゆる、2ヒロと3ヒロです ^^



潮は、トロ~ンと流れていい感じです ^^

2本の竿を遠投して、誘いまくって食い気を起こしますが ・・・



なぁ~んのアタリもありません il|li _| ̄|● il|li



開始20分後には、ただただ流れるウキを眺めながらお喋りに没頭します ^^;









そして、開始1時間 ・・・


いやぁ~ な予感がしたので、ボーズ用の画像を ・・・
















キビナゴだよ~ん・・・


そして、22時 ・・・


仕掛けを投入し、ウキが馴染んだかと思ったら、そのまま海中へ ・・・






ん ?






ゴミでも引っかかったかな ? と思い、ゆっくりとリールを巻くと、すご~く軽い ・・・


でも ・・・


ウキは見えない ・・・



そのまま、ゆっくり巻き続けると、目の前でウキが浮いてきた ・・・









と ・・・









次の瞬間 ・・・

そのウキが、ゆっくりと海中へ ・・・



軽く糸を張り、すぐに緩めると、竿先を引っ手繰る本アタリが ・・・




そのまま竿を立て合わせると ・・・








乗りました (*^^)v

















22時 待望の1匹 ^^;

画像を見ていただくと分ると思いますが ・・・

お腹が異様に大きいでしょ ^^



家に帰り、さばいてみると、大きなウルメイワシが2匹入ってました ^^





しかも ・・・





丸呑みです (* ̄m ̄) プッ











その後は、アタリなく、23時過ぎに納竿 ・・・


コレからが楽しみです (*^^)v














コメント

偵察

こんばんは♪

激務の合間の釣行お疲れ様です^^
そろそろ不調脱出ですね^^;

今週中に行ければ,
神戸港ではなくて
いつもの深江に偵察に行って来ます^^;

たぶんもうそろそろだと思います♪

また結果は連絡いたします^^

来週はポーアイですか?^^
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まいど(^^)/

パヤオさん、こんちは(^^)/
>そろそろ不調脱出ですね^^;
ハハハッ・・・
コレばっかりは、釣りの神様のみぞ知るところです^^
>いつもの深江に偵察に行って来ます^^;
よろしくお願いします^^
いい感じになってくれば、平日に行きたいと思います^^
>来週はポーアイですか?^^
はい、5日に仕事で神戸に行きます^^
できれば・・・
夕方に竿を出します(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/687-f0da6c80

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん