ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

釣りを楽しみましょう♪

箕島漁港(和歌山県)

2010.9.11(土)箕島漁港(和歌山県):ダンゴ釣り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タチウオ釣り を30分ほどで諦め、車に戻り仮眠することに ・・・

今後の予定は、4時就寝 ~ 5時起床 です (*^^)v

いくら疲れていても、車で寝ると身体のあっちこっちが痛くなるので1時間も寝ることが出来ないです ・・・




んで ・・・




スッキリと目覚めたのが5時35分 (* ̄m ̄) プッ

周りはすっかり明るくなってます (* ̄m ̄) ププッ


慌てることなく、ゆっくりと車から荷物を降ろし、釣り場へ向います ・・・

現場に向う途中、先行者の方に目をやると、すでに スカリ が入ってます ^^
( あの中には、何が入ってるんやろう ^^; )

期待が広がります (*^^)v




お目当てのポイントに到着 ・・・

波止の手前から、ボク~デグっちゃん~さっかん~takotakoさん と並びました ・・・


すぐに、ダンゴを作り、5個ほど遠近左右に投げ分けます ・・・

そして ・・・

朝日がキレイだったので、記念撮影 ・・・








空気が澄んでいるのか、朝日がキレイでした ♪
実際、感じた光景をそっくりそのまま画像に表せれないのが残念です ^^;





そして ・・・





6時前、釣り開始 ・・・










こんな感じです ^^;







すると ・・・












漁船が一斉に ・・・
漁船が一斉に漁のため、出て行きます ・・・
正確には数えてませんが、100隻以上は、出て行きました ^^



上に画像と海の様子を比べてもらえれば分ると思うんですが ・・・

ベタ凪なった海面が船の波で、一瞬にしてうねりが出てきました ^^;





コレでは、しばらく釣りにならないので、朝ごはんを食べることに ・・・

今日の朝食は、ハムカツサンドとオニギリ2ツです ^^


そのハムカツを食べていると、なにやら黒い物体が、持っているハムカツに止まりました ・・・








ん?







よ~~~~~~~~~~く 見ると ・・・



スズメバチ でした \(◎o◎)/!!!






慌ててハムカツを放し、デグっちゃん達のところへ逃げ、スズメバチの話をしていると ・・・

デグっちゃんが ・・・

      『 あんたの帽子にスズメバチが止まってるで~ ^^ 』 と冷静に ・・・



その後、その帽子に止まったスズメバチが飛び回ると、みんな プチパニック に (* ̄m ̄) プッ


しばらく飛び回ってたスズメバチの姿が見えなくなったので、釣り座に戻る事に ・・・


すると ・・・


食べ残していたハムカツに何やら怪しげな物体が ・・・














スズメバチ1

スズメバチ2

スズメバチ3

スズメバチ4

とりあえず、日記のネタ用に画像は撮ったものの ・・・

メチャ怖いので、釣り座に戻れない ^^;



なので ・・・

お三方のボーズ用の画像を ^^















デグっちゃん ♪

さっかん ♪

takotakoさん♪





と ・・・

漁船の出港や、スズメバチの登場で、出足をくじかれてしまった il|li _| ̄|● il|li

随分と時間を無駄にしたけれど、釣り開始 (*^^)v


もちろん ・・・

スズメバチは、ハムカツサンドの袋でくつろいでます ^^;




そのスズメバチをチラチラ見ながら、ダンゴを投げアタリを待ちます ・・・




が ・・・



ウキはピクリともしない il|li _| ̄|● il|li


takotakoさんの前には、エサ取りがいるみたいだけど ・・・

ボクの前には何も居ない il|li _| ̄|● il|li




そんな takotakoさん が大きく竿を曲げました ・・・

ヤリトリの動きからすると、チヌのようです ^^



んで ・・・

無事にフィニッシュ ^^











46センチのキレイなチヌでした ^^
お見事!



そして ・・・

直後に、 デグっちゃん が小さく竿を曲げて ・・・



名前の分らないお魚をGet ♪
デグっちゃんは、得体の知れないお魚をGet ♪





しか~し ・・・




ボクのウキはピクリともしない il|li _| ̄|● il|li





takotakoさんは、順調に子チヌ・子キビレなどなどを追加している ・・・


チョイと悔しいので、takotakoさんのポイントにダンゴを投げてみた ・・・





すると ・・・







すぐに、来ました (*^^)v















超久し振りにゴンズイを釣りました ^^;
ゴンちゃん ^^


とりあえず、ボーズは逃れたので一安心 ^^




自分の釣り座で、余裕を持ってダンゴを投げると ・・・

ウキが、ピコピコとして海中へ ・・・














マダイGet ♪
ダレが何と言おうと、マダイです (*^^)v





あ ・・・





11時過ぎまでガンバりましたが、ボクの釣果はこの2匹で終わりです ^^;




あと、目だった釣果は、この2匹です ^^















(* ̄m ̄) プッ


(* ̄m ̄) ププッ

2匹とも、丸々と太ったボラでした ^^

特に、デグっちゃんの釣ったのはとてつもないパワーの持ち主で、
                          ヤリトリに10分ぐらいかかってました ^^;



地元のオジさんに聞くと、今日はなぜかエサ取りがほとんど居なかったそうです ・・・

海の中の様子がいつもと違ってたようですね ^^;




そして ・・・

気温は、かなり高く10時ぐらいからは、耐えられないほどの暑さに ・・・

でも ・・・

水温は、尼崎港などと比べると、かなり低かったです ・・・

お魚が生活するには快適ではないかと思えるほどでした ^^

なのに ・・・

なんで、釣れへんのやろ il|li _| ̄|● il|li









スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

ヒゲ面さん こんばんは!

スズメバチ怖い!
ハムカツにカジリついてますやん! 
見るからにヤバそうですね(*_*)

釣果は厳しかったようですが・・・

実は、つづきがあって爆釣だったりして♪

カツを?!

ヒゲ面さん、こんばんわぁ

なかなか調子が上向いてきませんねぇ

しかも、スズメバチに襲われるとは!!!

スズメバチってカツが好きなんでしょうか(笑)

てっちりさんと同じく爆釣の第3幕があるんじゃないかと・・・(期待)

まいど(^^)/

てっちりさん、こんちは(^^)/
>スズメバチ怖い!
はい、日本語が通じない相手は、基本怖いです^^;
>ハムカツにカジリついてますやん! 
そうなんですよ^^;
楽しみにしてたボクのハムカツを食っちゃったんです(-"-)
ドツいてやろうかと思ったのですが・・・
やはり、怖くて手が出ませんでした(* ̄m ̄) ププッ
>実は、つづきがあって爆釣だったりして♪
ガハハハハッ・・・
きっちりと期待を裏切っちゃってますil|li _| ̄|● il|li

みよっぺさん、こんちは(^^)/
>なかなか調子が上向いてきませんねぇ
そうなんですよ^^;
そろそろ釣りキチ倶楽部(釣堀)に行こうかと思ったりしてます(* ̄m ̄) プッ
>てっちりさんと同じく爆釣の第3幕があるんじゃないかと・・・(期待)
はい、第3幕はありますが、どうにかボーズを逃れただけでしたil|li _| ̄|● il|li
今週末は、何とかなるやろか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://higezura.blog102.fc2.com/tb.php/678-19f15e5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

最近の記事

お友達 & 釣り道具♪

このブログをリンクに追加する

ヒゲ面!のプロフィール♪

ヒゲ面の営業マン!

Author:ヒゲ面の営業マン!
どうでもエエ話の掲示板

最低限のルールとマナーを守って、釣りを楽しんでくださいね♪
キレイな釣り場で気持ちよく竿を出すためにも、ゴミは持ち帰って処分してくださいね♪

釣り方別だよ~ん♪

最近のコメント

FC2カウンター

過去の日記も見て♪見て♪ (*^^)v

去年の釣果を参考にしてみたら?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:ハネ道一直線

■ ブログ名:ぴよぴよ釣り倶楽部

QRコード

QR

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

Template by たけやん